dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近聞かないような言葉だと思いますが、むっつりスケベってどんなスケベだと思いますか?
皆さんの思うところを教えて下さい。

A 回答 (12件中11~12件)

 こんにちは。


 本当は猥談が物凄く好きなのに、嫌いなふりをする人の事を
 さして言う言葉だと思います。久しぶりに聞きました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>嫌いなふりをする人
「スケベ版天邪鬼」という感じですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/28 23:54

常識の範囲内でユーモアとして使えるかどうかが分岐点で、一切表に出さないのは怪しいですね。


かといって、おっぴろげま問題で、このご時世ではセクハラと言われます。

ま、大人になったら、むっつりスケベと言う表現は使わないですね。隠すのがマナーですし、そんなけなし言葉は不要になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、隠すのがマナーなんですね。
・・・ということは、傍目にはどういう人か全く分からないのですね。
周りが気付かなければ、誰も傷つくことはないし、本人もどうこう言われることもないという解釈ができますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/28 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!