アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

B型の男性を他の血液型の女性はどう思っているか、
昨日、さんまさんの番組でやってました。

私も以前から気になってたんですが、
B型の女性のことを、みなさんは どう思っているんでしょうか?
B型の男性に対しては、けっこうキツイ発言が多いように思いますが、
B型女性に対しては、気をつかっているせいか、
あまり聞いたことがありません。
私はB型女で、主人も子供も実家の両親も祖母も 全員、B型です。
子供の頃から、友達に 変わっていると言われてました。
どこが変なのか、さっぱりわからなかったんですが・・・。

番組でもいっていたんですが、B型とO型は気が合うみたいで、
実は私も過去に付き合った人では、O型が多く、女性男性かかわらず、
O型の人が好きです。 
逆に、A型の方はちょっと、苦手です。

男性の方か、女性の方か明記して頂いて、B型人間、特にB型女性に
対してどう思っているか教えてください。
気をつかわず、本音でお願いします。

A 回答 (24件中1~10件)

血液型を気にしませんので、どうも思いません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
そんな方ばかりだといいんですが、
けっこう、B型人間たちは 肩身が狭くて・・・。

お礼日時:2008/12/03 00:47

当方、A型の♂です。


僕が思うB型の女性は、単刀直入に言いますと、

めんどくさい

です。
自分のことは棚に上げるわ、人の気持ちは考えないわ、自分は曲げないわ、などキリがありません。
自分が付き合ってきた女性にもB型の女性がいましたので、ハッキリ言ってみました。スミマセン。

フォローではないですが、そういう自分にない所に惹かれたのかもしれませんけどね。
あと、怒りやすい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
おもしろいですね、やっぱり、B型女が一方的に
A型男性を苦手だけじゃなくて、A型男性もB型女が苦手なんですね。
今までに聞いても、どう思っているか なかなか教えてくれなかったので、参考になります。 なるほど・・・。

お礼日時:2008/12/03 00:57

 こんにちは。


 個人的には大好物です。
 妻がそうです。
 B型の人と一緒にいると楽しくて仕方ありません。
 私もA型がちょっと苦手です。
 気にすることありませんよ。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
もしかして、coinlockerさんはO型じゃないですか?
できたら、血液型も教えてください!

お礼日時:2008/12/03 01:02

>B型の女性をどう思う?



血液型がB型の女性だと思います。
私(♂A型)に比べると献血にたくさん行かなきゃいけない義務感みたいなのを多く感じて大変だなぁ。
くらい。

人間が4タイプで分けられるのなら生きていくのが楽だけど面白くはなさそうだと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気にしないというより、全く興味がなさそうですね。W
私が気にしすぎなのかな・・・?
男性の方でしょうか? 基本的に男性よりも女性のほうが
血液型に興味があるんでしょうね?
参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/03 08:42

女性と違って,男で血液型を気にしている人はそうはいないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
B型は こういう人だ。と言う方は 
女性だったので、男性はどう思っているのかなと
ずっと、気になっていたんですが、
遠慮して言わないとかではなく、
ほんとに、気にしてない人が多いと言うことですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/03 08:51

こんにちは。

O型の女性です。

私も不思議とB型の友人、結構います。O型の私からみると、B型の人は考え方がユニークな人が多いです。あと、マイペースですね。一匹狼的というか。それと、行動が読めない!結構とっさに思いついたことを行動にしているような印象があります。

O型の人間は結構どんなタイプとも合わせることができるので、B型の人ともうまくやっていけるのでしょうか。逆にA型の人は、予測できない行動についていくことができないのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までの傾向からすると(私の経験上)
O型男性は亭主関白っぽいカンジで、
フラフラしてる私をグイグイ ひっぱっていってくれました。
O型女性は、私がウダウダしていると、的確なアドバイスなどで、
軌道修正してくれました。
結局、自分じゃなんにも せんのかい!
と言われそうですが、すいません。

ありがとうございました!
B型人間には、大変、うれしい回答でした!

お礼日時:2008/12/03 09:10

AB型、♂ですが性格は個人で違うと思っているので


血液型を知っても特に何とも思いません。

ふ~んですね。

逆に○型だから○○というのは
○人だから○○、○のくせに、と同じ論理で差別的だと思います。

仲間内で会話として盛り上がる分には問題ありませんし、
ある意味、楽しいですが
それで、人や物事を判断するような人とは
血液型にかかわらず付き合いたくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く、その通りですよね。
A型の方が苦手と言いましたが、実際に
無視したり、付き合わないようにしているという訳ではないんです。
ただ、B型人間が、差別されているように感じるんです。
B型の人なら、今までに一度や二度は必ず、あると思うんですよね・・

若いころは気にしなかったんですが、結婚して子供ができると
保育園関係などで、うくんです。
私の話すことが他の人とちょっと違うんでしょうか、
こんなにハンデになるとは・・・・。
(血液型関係ないのかもしれませんが)
唯一、仲良くしてた人からは 傷口に塩を塗られるような事を
され・・・!すいません、グチになってしまって。
ありがとうございました! 参考にさせて頂きます!

お礼日時:2008/12/03 10:25

女です。


質問者様の様に血液型性格判断を宗教の様に本気で信じている人達に差別されながら生きなければならない事が多いと思いますので、気の毒だと思います。
何の根拠も無い判断で、差別されなければならないなんて、気の毒ですね。と同時にこの様に差別されるB型の人気の毒という気持が、頭が悪く、差別的な血液型性格判断は止めましょうと言いたくなります。
本当にネットやっていれば少し調べれば、インチキだと判るのですよ。いい加減に血液型性格判断なんて止めましょう。
まじめ、おおざっぱ、変人、二重人格
なんて誰にでもある要素ですよ。マスコミに洗脳されて思考を止めていれば、人間関係に置いて大事な事を見失うだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まず、私は、文章力に乏しいので、伝えたい事の半分も伝わらないかも知れませんし、わけがわからないかもしれませんが宜しくお願いします。

以前、私は血液型なんて、全く気にしてませんでした。
でも、先の回答者の方がおっしゃるとおり、けっこう、血液型の話題は盛り上がるんですよね。学生位までは、罪の無いその程度でした。
問題は、就職してからでしたね。

就職したては、話題もないし、話すことと言ったら、好きな芸能人とか、食べ物とか、星座とか、血液型だったりします。
私がB型だというと、突然 嫌そうな顔になる人がけっこういました。
「あなたの事を言ってるんじゃないの。B型の男に対してだけだよ。」とか、 「B型の女性はいいんだけど、男性は・・・。」
などと、B型の人間の前で、B型の悪口かなり言っていました。(すべて女性でしたけど・・。)
本当に驚きました。 家族もB型ですが、他の血液型の悪口を言ったことがなかったので、びっくりしましたね!
(ただ単に私が嫌われていたのか?!)

B型人間は他の血液型の悪口はあまり言わないと思うんです・・・。
・・・それからですね、血液型が気になるようになったのは。
なぜ、B型は嫌われるのか・・・?
でも、ほかの血液型の方が嫌いと言うわけではないんですよ。

回答者さんが おっしゃるとおり、私はそうとう血液型診断という物に踊らされていますね!
でもやっぱりそんな所がB型らしいのでは・・・!なんてね・・・。

的確な回答ありがとうございました。
参考になります。 

お礼日時:2008/12/03 16:59

男です、


気にしません と言うより、
女性でも男性でも いちいち血液型を知ろうとも思わないし
血液型を聞くことも聞かれる事もないですから、

血液型で人を差別するのは止めた方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
自分で自分を差別しているんでしょうか?
回答者さんたちの意見のなかには、気にしてない方も
けっこういますもんね。

ぜんぜん関係ない話なんですが、私が理不尽だなと
思うことは、雨男、雨女ですね!
雨が降ると、そのひとのせいになっちゃうんですよ。
その本人も、なぜだか謝ってるし・・・。理不尽だ・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/03 17:08

B型女性です。



私がずっと仲良くしている友達は、ほとんどO型です。
別に選んだわけではなく、自然とそうなっていました。
なので、OとBの相性がいいという説はある程度信頼していますし、
何となく自分とキャラが重なってライバル心を感じてしまう相手は
B型だったりします。

でも、ホントにその程度。
例えば、「苦手だな」と思った相手がA型だった、というだけで、
「A型だから苦手だなと思う」わけではありません。
A型の仲のいい友達もいますし、AB型の方と付き合ったこともあります。

それから、世間で言われるB型の印象に関してですが、
私は逆にありがたいですけどね。
「なんかみんなと同じだね」って言われるよりは「変わってる」ほうがいいし、
変わってて何を考えているか分からないとか言うけど、
私は血液型を問わず他人の考えてることなんて分かりません。

血液型の話題で盛り上がるのは好きですが、
相手に対して先入観を持つのは良くないし、持っても意味がないし、
sinnsinn66さんの周りの方も、sinnsinn66さんが気にするほど意識していませんよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お待ちしてました、B型女性!
私の周りには、B型女性が少なく、取り巻く環境はどんなか
聞きたかったんです!
敬遠されがちなB型という括りも、人とは違う個性なんだと
前向きに考えているわけですね!

私も子供の頃は、どこが変わっているのかわかりませんでしたが、
「変わっている」と言われると、すごくうれしかったですね。
かわいいとか、頭いいとかは、ピンとこないんですが、
「変わっている」は真面目な話、一番の褒め言葉だと
思っていました!本当に!

これからはもうちょっと、ポジティブでいこう・・・!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/03 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!