ウォッチ漫画『酒男子』新連載開始!

レオパレスのレオネットにて教えてください。

レオネットはIDやパスワードの認証が必要ですが携帯wi-fiの場合認証画面が出てこないためwi-fi接続はされるもののつながりません。

スマートフォンでは問題なく行えたのですが同様の問題が起き、解決された方居りましたらご教授ください。

携帯の機種はauのS007(Sony製)
無線ルーターはWHR-HP-GN(Buffalo製)になります。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

無線ルーターが存在するということは、S007携帯電話の他にパソコンも無線LANでLEO-NETに接続していると思います。

先にパソコンでLEO-NETに接続して認証を済ませていれば、後から携帯電話で無線LANに接続する時には認証の必要はないように思うのですが。
私の場合はそうやっています。
    • 3
この回答へのお礼

大変参考になるご意見ありがとうございました。
ルーター側の設定は見てなかったのでそちらをあたってみたいと思います。