ウォッチ漫画『酒男子』新連載開始!

レオパレスのレオネットにて教えてください。


レオネットはIDやパスワードの認証が必要ですが携帯wi-fiの場合認証画面が出てこないためwi-fi接続はされるもののつながりません。

スマートフォンでは問題なく行えたのですが同様の問題が起き、解決された方居りましたらご教授ください。

携帯の機種はauのS007(Sony製)
無線ルーターはWHR-HP-GN(Buffalo製)になります。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

無線ルーターが存在するということは、S007携帯電話の他にパソコンも無線LANでLEO-NETに接続していると思います。


先にパソコンでLEO-NETに接続して認証を済ませていれば、後から携帯電話で無線LANに接続する時には認証の必要はないように思うのですが。
私の場合はそうやっています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変参考になるご意見ありがとうございました。
ルーター側の設定は見てなかったのでそちらをあたってみたいと思います。

お礼日時:2012/01/03 16:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレオパレス 無線LANにしたい!

最近レオパレスに入居しました。

インターネットにつなぐためには、壁から出てるLANケーブルをパソコンに接続するのですが、
そのケーブルがかなり短くて使いづらくて困っています。

無線LANにしたいと思っているのですが、対応していないものもあるみたいなので、
いろいろ調べてみましたが、結局何を買ったらいいのかわかりません。

ルーターの親機だけでつながるのか、子機も買わないといけないのかも知りたいです。

商品名を教えていただけると助かります。

BUFFALO 11n/g/b対応 無線LANルーター WHR-G301N/N
通販サイトで検索するとよく安い値段で出てくるのですが、上記の商品はいかがでしょうか。

Aベストアンサー

同じくレオパレスに一月より入居したものです。レオパレスには幾つかの種類があって壁からLANケーブルが出ていてその先にLEONETチューナーがありますよね。あれは使わなくても大丈夫なので私の場合は仕舞っています。で、無線の親機はWHR-G301N/Nで大丈夫です。スマホを利用しているのであればこちらに接続すると3G回線より圧倒的に早いです。また、子機が必要かどうかはお使いのパソコン次第ですが、無いのであればWLI-UC-GNM2あたりでよいと思います。(市価はたぶん1000円くらい)


ちなみに最初はlogitecのLAN-W150N/RSPS使っていたのですが、ipod-touchとの接続が不安定で止めました。


また、親機をWHR-G301N/Nに変更して、NTPの設定を1に変更すると親機の電源を切らない限りはユーザーIDとパスワードの入力は必要なくなります。複数の機器をを接続させる場合もパスワード/idの入力は最初に接続させる一台の入力を親機に対して行うので後から繋ぐ機器で入力する必要もありません。

だいぶ快適になると思います。

QレオパレスでWi-Fi接続についてレオネットでWi-Fiは繋げますか?繋げれる場合は接続方法を

レオパレスでWi-Fi接続について

レオネットでWi-Fiは繋げますか?
繋げれる場合は接続方法を教えてください。
調べてもレオネットに電話してもよく分かりませんでした。それぐらい初心者なのでわかりやすく説明してくださると有難いです。

パソコンは持っていません。iPhoneのみです。
ルータはauで買おうと思っています。(8000円)他に安いのがあれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

レオパレスの部屋には有線設備しかないので無線ルーターの設置が必要です。
旅行などに持って行って有線しかないホテルの部屋などで使用するための小型の無線ルーターを設置すれば安上がりです。
以下のようなものですね。

http://kakaku.com/item/K0000590012/

ワンルームならこれで十分という気がします。
セキュリティ面をきっちりするなら家電量販店へ行って普通の据え置き型の無線ルーターか無線の親機を購入されればよいです。

参考まで。

Q椎間板ヘルニアの手術費用と入院期間

近々椎間板ヘルニアの手術を受けようと思っていますが、費用と期間が皆目検討つきません。いくらぐらいかかるのでしょうか?

Aベストアンサー

椎間板ヘルニア手術の経験者です。手術方法や入院日数によって費用の前後するとおもうのですが、私の場合は主人の社会保険の家族での使用ですので保険適用3割でした。

手術方法は一般的な「ラブ法」で経過がとてもよかったので入院日数は17日間(4人部屋の為室料なし)術後14日目で退院でした。手術までの数日間は造影やCT等の検査がありました。退院時に支払った費用は28万円弱、この他に採寸して製作依頼をした術後に必要なコルセットは業者に実費で2万4千円。このコルセットは保険適用なので、退院後に業者から保険事務所に提出する書類を貰っておけば申請して7割が返金されます。 又、社会保険の場合は、1ヶ月単位で72300円(前後だったと思います)超えた治療費は申請すれば返金されました。(私の場合は合計15万円程が返金されました)他の保険事務所等は基準が分かりませんが・・・

私の場合、2ヶ月を跨いでの入院でしたので、高額医療だった1か月分のみ返金対象となり、72300円に満たなかった2ヶ月目は対象にはなりませんでした。

入院費用だけではなく、通院費用も高額医療の対象になりますので、出来れば1月間で入院、手術、退院後の経過観察通院を済ませられれば、72300円以上の費用は返金されますよ。 たとえば、4月1日入院して4月末日で観察通院を済ませられれば・・・とかです。提出に必要な病院から頂く領収書は取って置きましょう。 ご参考までに・・・

術後3ヶ月ですが、つらい激痛と痺れがうその様に無くなりつつあります。jirowata2001さん、頑張って下さいね♪

椎間板ヘルニア手術の経験者です。手術方法や入院日数によって費用の前後するとおもうのですが、私の場合は主人の社会保険の家族での使用ですので保険適用3割でした。

手術方法は一般的な「ラブ法」で経過がとてもよかったので入院日数は17日間(4人部屋の為室料なし)術後14日目で退院でした。手術までの数日間は造影やCT等の検査がありました。退院時に支払った費用は28万円弱、この他に採寸して製作依頼をした術後に必要なコルセットは業者に実費で2万4千円。このコルセットは保険適用なので、...続きを読む


人気Q&Aランキング