アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

36歳くらいまではかなりもてました。婚約解消したのがその年でした。考えた末の結末だったので悔いは残してません。たぶん結婚できないかもと思いました。
思いがけず、39歳から素敵ないい出会いがいくつかあり、その中の2人につぎつぎ恋しました。一人目は遠距離だったのであきらめ、二ヶ月後に本命の彼に出会いました。何回かでーとしたこの人とはきわどいところを繰り返しましたが、はっきりせず、最近おわりました。
美しさも35を境にあせてきていますが、包容力や優しさは若い頃と比較にならないくらい成熟してきている自分を感じます。しかし、今声をかけてくれるのは50代前後です。気落ちしています。
私は5つの外国語が流暢なので、年齢の賛美がすこい日本人とつきあって結婚するのをあきらめたほうがいいのか、沈んでいます。性格はアクティブで社交的、かなり高学歴なほうです。
いたずらに傷つけるような回答はご遠慮ください。かなり落ち込んでいますので。

A 回答 (19件中11~19件)

女として価値は低いけれど、


「お金」と「地位」が高ければそれに近づく男性は居る。

もちろんこれからママになって欲しい男性は近づかないが、
すでに子供が居る高齢男性、老後の伴侶にというなら可能性はゼロではない。
つまり結婚歴にこだわらず60代、70代の男性を結婚対象に絞れば解決するのでは?

■あなたの質問のまとめ。
40歳女性、結婚歴無し独身、彼氏なし。
私はモテ女。
私は5外国語堪能で高学歴。
50代前後は嫌だ。ジジイは嫌い。
包容力と優しさはある。

40歳女性なら「バブル期」にとても良い思いをした世代。
無職でも、若い女性というだけで年収500万を超える異常な時代の経験者。

アラフォー、40代の女性は総じて、お金を浪費しワガママだよ。
つまりお金の面でも倹約志向で多くを求めない若い女性に劣ってしまう。

若いイケメンと結婚したいというなら、
無職の若い男を自分の収入で養っていけば良い。

その男が浮気しようが、隠し子作ろうが、
「包容力と優しさ」があるんだろ?
余裕でガマンできると思う。

アラフォー以上の美人有名人の結婚を見れば理解できると思う。

子供ありきじゃないと、旦那さんは1年以内に若い女と浮気する。
早ければ1ヶ月以内。
~の夫であることを求めて結婚しているので、
子供を作ろうとして結婚したわけじゃないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変お上品な回答ありがとう。私の年は内定取り消しがはじまった女子だけ採用のきなみ停止の混乱期。男女とも新卒で山一倒産、社会人一年目でビッグバン洗礼をうけた失われた10年のはしり年代ですよ。
それから、私はもて女ではありません。
聡明な見解ですね。

お礼日時:2011/12/29 14:37

1ですが言葉足らずでしたので追加します


「40の女に価値がない」のではなく、相手に求める内容によってそう考える人もいるのは仕方がない事だと思うんです。

たとえば分かりやすいところで言いますと、子どもが欲しい人にとっては、残念ですがやはり40の女性は20代の女性よりは明らかに価値は下がると思います。

傷付けようと思っての回答ではありませんので、ご理解ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、いち早く回答いただいていたのに、多くのかたから回答いただき見落としておりました。

私は昔から同世代希望なのでそうかいてしまいました。不愉快な思いさせてしまいましたね。
今追加されたことはまさに実感していたことです。結婚のメリットが子供作ることにつきるような風潮で。一律40女は子供うめない発言がネットで横行していて傷つきました。

貴方様の回答はもっともです。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/29 14:16

自分は40前半の男です。

結婚して18年になります。

若い人からもモテル事を価値と考えているから、50代前後の男性だと気落ちするのですか?

でも若い時にかなりモテたようですが、結婚に踏み切らなかったのは、自分の理想の相手がいなかったからですよね?

アンチエイジングしても、人が年齢ととも老化していくのは仕方がない事だと思います。

老化というと響きは悪いですが、おそらく質問者さんは独身だから、年齢よりもかなり若く見えるのではないですか?

自分の知り合いの40代の女性も独身だから、30代前半にしかみえませんでした。(妻が40代なので、同年代とは思えなかった)

きっと、質問者さんも同じような容姿なんだと思いますが、20代、30代の時に比べて、落ち着いた感じになり、若い人は近づけないだけだと思います。

待つばかりではなく、ステキな男性なら自分から誘ってみてはいかがですか?

5つの外国語が流暢なのも高学歴な所も頭が良いからだと思いますから、一般人とは釣り合わないのかもしれませんね。質問者さんの会話に相手がついていけない事もあるんじゃないですか?レベル違いという事です。

かといって、質問者さんがレベルを落とす必要もありませんで、いつか現れる自分に合ったレベルの人を待つのが良いと思います。

自分はこの質問を読んでいて、こういう人でも悩むんだなぁと不思議に思いました。

低学歴の自分にとっては、尊敬できます。

ただ、結婚は早かったけど、今は会社を起業し、子供も大きくなったから、自分の人生に不満はありません。
自分は結婚しているけど、未だに不思議とモテます。
男の魅力は年齢と共に増えるのかな?とも思っています。
でも、不倫はしないし、つまらない人間だから、すぐに諦めてくれますけど。

40代って人生の中間地点だと思いますよ。
自分は健康なまま1世紀を生きるのが目標なので半分にもなっていません。

質問者さんにもほんの少し前までステキな出会いがあったと言ってますから、急激に出会いが無くなる訳ではなく、タイミングだけなのではないですか?

落ち込んだり、ため息をついたりすると、運も逃げるといいますから、気を取り直して良い出会いを見つけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お優しい回答に思わず涙がでました。
貴方様は謙虚で懐の広いかたですね。
私は若いときは自分にも相手にも厳しかったと思います。貴方様からいただいた言葉を胸に来年こそ幸せになりたいと思います。
心から感謝いたします。よいお年をお迎えくださいませ。

お礼日時:2011/12/29 13:47

ええと、結婚がしたい、のですか?



ターゲット年齢が若い方がいいというなら、No1のいわれたように、鏡をみてくださいとしか。

結婚という形式は、戸籍上の子孫をつくらないならほとんど必要ありません。まあ控除だのどうだのということはありますが。
羊水が腐るとは言いませんが、高齢ですと、出産上どうしても不利です。これは生物としてどうしようもありません。若い男性が結婚について判断する場合、いろいろ理由はあろうが、「あーこの女性とやって、子供作って、くらしていけるかなあ」という目線はどうしても出てきます。

包容力ややさしさは、「母親」としての内容です。マザコン男性にはいいでしょうが、「うっとおしい」と思う向きもあるでしょう。そうやって他人のやさしさを蹴り飛ばしていくのが「若さ」です。
それにしても、「若くて包容力があってやさしい」女性には負けますわね。つまり、ちょっとづついい内容は身につけているかもしれませんが、決定的なものを失いつつあるのです。そしてそのいいものも、年齢で得られたのであれば、「あっちの女性はいまいちやさしくないけど若いから仕方ないか、もっといったらかわるかも」と男性は思いますわね。

結婚をあきらめる必要はありませんが、それが目的なら相手につける条件を考え直すべきとは思います。若さにまかせてついでに結婚できる状況ではないのでしてね。
結婚がとにかく目的なら、結婚市場での自分の価値をみなおしてください。50歳以上の方にでも声かけてもらえる時点で御の字というのは、10年後にわかるでしょう。

恋愛だけしたいなら、結婚は第一義には考えないことでしょう。36歳までもてたのなら、もてない女性の一生分はもてたでしょうから、あとは思い出にでもしましょう。他人にはいわないことですが。
今後もいろいろつきあわれて、結果的に結婚に結びついたらいいではないですか。「行き遅れて狂い咲きしてる」という噂は放置することです。
若い既婚の愛人をもつのでもいいと思いますよ。熟女好きの男とかいるでしょうからね。

それにしても、そんなにすばらしいあなたが今まで結婚できなかったのはなぜか、もうちょっと自分に厳しく解析されたら、こういう質問は出ないような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同世代を希望しています。鏡なぞみなくとも、若くないことを一番自分が感じています。

ありがとうございました。ご指摘もっともと思います。参考になりました。

お礼日時:2011/12/29 13:51

若い男性とお付き合いしたいんですか?


私の友人に、年下キラーが数人います。
30・40代の女性。
10歳位年下とも平気でお付き合いし、結婚。
皆、離婚しましたが、すでに皆次の男性がいます。

彼女たちに共通しているのは、姉御な性格。
ただ、アクティブなだけでなく、馬鹿ができること。
馬鹿になれるのと本当のお馬鹿さんは大違いですから。

外国人も良いんではないですか?
離婚して、10数億の慰謝料を取り、海外で優雅に暮らしている知人いますよ。
IT社長と結婚して、幸せな知人もいますし・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんだか、強気になれそう!
貴方様のエールに感謝いたします。

回答してくださる皆様、いたずらにひどいこといわれても不思議でないネットで、こんな私の質問に丁寧におこたえくださって本当に感謝申し上げます。

お礼日時:2011/12/29 14:00

大きな勘違いをしているように思います。


40歳の女性が価値がないのではなく、結婚相手として適当を思われなかったから40になっても独身なのです。
生まれたときから40歳だった訳ではないのですから。

36まではもてた、高学歴、外国が得意、アクティブで社交的と自分で言っちゃう所から、
あなたは自信家でどんどん前に出るタイプなのだろうと想像します。
そうした女性は、一緒にいると疲れるタイプである可能性があります。
一緒に仕事をするとか、友人とかならいいけれど、その人がいる家に毎日帰りたくはない。

包容力と優しさが出てきたとのことですが、ちょっと遅かったですね。
それが20代のころからあったらよかったのですが。

この回答への補足

自分のことをそのまま書いたのは、人生なにやってきたかで40なると人さまざまだからです。
けして自分に自信あるわけでないですが、この年までずっと下積み的努力をし続けた日々でした。それと結婚は別ですが、若さゆえのいい気になっていた時期は私にはありませんでした。

補足日時:2011/12/29 14:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにもっとはやくにあればよかったです。ただそれなりの方に何人か結婚を望まれたので、選ばれなかったのではありません。
しかし、今本当にえらばれないんです、同世代に。結婚しない彼らは20代に夢を託していて。
ふられまくり婚活30代からはプロポーズありましたが、あまりに格差があって、致命的に会話がおもしろくないんです。
しかし、結婚相手として家でまっていてほしいと思われるような自分になれるよう言動心がけます。年齢がどうにもならない以上、努力できるのはこの点です。ご指摘に感謝いたします。

お礼日時:2011/12/29 13:17

 >40の女は価値ないですか



 あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心づよい一言、ありがたくちょうだいします!

お礼日時:2011/12/29 13:18

あなたのような高学歴の女性には、年下の男性はなかなか


近づきづらいのでしょうか。

40の女に価値はあるかどうかですか?
十分ありますよ。
風俗の世界でも50代60代の風俗嬢が現役で働いています。
それだけ需要があるからです。

40才のあなたも人生まだまだこれからですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。相談所系ネットで72歳のおじいさんから、40女は結婚相手にえらばれません。悪いことはいわんから私と会ってみなさいと強烈アピールがあり、親より年上ありえないといったら、あんたは世の中わかっとらんと。
落ち込んでました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/29 13:23

質問者さんにっとって50代前後の男性に価値は無いということですよね?


でしたら、年齢こそ違え「逆もまたしかり」で納得できないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!