プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月に劇団四季の「美女と野獣」を見に行こうと思っています。
初めてなのでできれば見やすい席で見たいと思っているのですが、5列目の真ん中から少し外れた席か、10列目の真ん中の席かどちらがいいでしょうか?
前過ぎると首が痛くなったりするのでしょうか?
値段にはこだわらないのでお勧めの席や席選びのコツがあったら教えてください_(._.)_
なるべく多くの席から選択したいので、早めの回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

初演の東京・赤坂のミュージカル劇場から見ています。

夏劇場にも。

美女と野獣は舞台の中のお城の部分で 2階を作っています。結構高い位置なのであまり前のほうだと迫力はありますがうえを見上げるような感じのところがあります。最前列でも見たことがありますが首が痛くなることはないです。

通常、お勧めするのは顔の表情が見えてなおかつ全体が見えるセンターの10列目付近です。よく俳優さんたちがお仲間のところへ見に来ることがあります。そういう場合でも センターの中央部分が多いと思います。(四季に限っては後ろのほうにあるらしいですが)
 私は2階より 1階の方が好きです。俳優さんの目線があるほうが 雰囲気がよいからです。2階席は前に何も無く見やすいのですが 見下ろすような感じになるので。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
参考にさせていただいて、6列目のセンター右に決めました。
今回は迫力も味わいたいとおもいまして・・・。
もしかして6列目だと全体がみえなかったりしますか?
つい焦って買ってしまったので不安でしょうがないのです(>_<)
気に入ったら今度は10列目にしたいと思います。。。
ありがとうございました(●^o^●)

はじめまして。

私も「美女と野獣」は大好きで何回も観ています。

>5列目の真ん中から少し外れた席か、10列目の真ん中の席かどちらがいいでしょうか?

どちらもよいと思いますよ。

逆にあまり前だと、

「あれ?王子様のはずなのに・・王様?」と思ったり。(ちょっと老けていた)
「あ、ベルの脇汗が・・」とか、見なくてよいものが見えたり。
 街娘たちの胸の、特殊メイクのような盛られている衣装が目に付いたり。

そういう夢を壊すような近くの席よりも、全体のよく見渡せる席がよいかもしれません。

とにかく夢いっぱいの素敵な舞台なので、どうぞ楽しんできてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
結局6列目のセンター右にしました。
もし変なものまで見えてしまったらそこも楽しんで見ていきたいと思います(*^_^*)
本当にありがとうございました!!!