幼稚園時代「何組」でしたか?

ROCKやPOP系の洋楽でアコースティックギターを多用したものを探しています。お薦めのアーティストやCD、曲名を教えて下さい。

A 回答 (6件)

古いかもしれませんが、


スザンヌ・ヴェガ

イーグルス

ちょっとマニアックかもしれませんが、
マイケル・ヘッジス

ポール・マッカートニー

まだありますが、とりあえず、このくらいに。
    • good
    • 0

UKの The Sundays


はこれかの時期おすすめです。アルバム「Static & Silence」(だっけ?)に収録されている
’Folk’(だっけ?)はアコースティックギターと透明感のある女性ボーカルが心地よく、さわやかでちょっとノスタルジックなメロディーで誰にでも聞き易いと思います。
    • good
    • 0

MTVアンプラグドのシリーズなら、文字通りアコースティックめじろおしですよね?BRYAN ADAMS、アラニス・モリセットなどのは一般的に評価高いし…


Rock,Popsというご注文にはやや外れるかもしれませんが、(ジャズ/ブルース系かな?)Tuck&Pattiはすごく良いです。まだ未聴でしたら、「The Best Of Tuck&Patti」をお勧めします。
    • good
    • 0

いろいろありますが、最近のアーティストの中でいえばUKのコールドプレイでしょう。

1stアルバム『パラシューツ』を聴いてみて下さい。
    • good
    • 1

ども、beavasです。

その節はどうもでした。
Peter white(BASIAのバックメンバーでもあり、Danny whiteの兄弟)なんてどうでしょうか。(曲はpromenade)

http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1279807 …

あとボチボチ有名どころのSteve hackett(例えばアルバムMomentumやGENESIS時代も少々)や、Steve howeも結構アコ-スティック使ってますけど・・YESのアルバムFRAGILEの"Mood for a day"なんてアルバム中でクライマックスに繋げる重要な曲って・・・お呼びでない?
失礼致しました。
    • good
    • 0

たまたま昨日買ったCDなのですが


アメリカのベテランシンガー、Maria Muldaurの新譜、「Richland Woman Blues」オススメします。
ジョン・セバスチャン、エイモス・ギャレットなどが
ギターで参加していて、めちゃかっこいいでっせ。

参考URL:http://www.d-ville.com
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!