アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと前に、似た質問があったのですが、
締め切られてしまったので…。(T_T)
私の犬好きを公言したい!!

…ということで質問立ててしまいました。<(_ _)>


猫好きの方が多いようですが、
犬好きの方も多いですよね?…ね!!

私は大の犬好きです。
街で犬を見かけては、
まるでかっこいい男の人を見るように、目で追いかけてしまいます。(^_^;)
フラフラ~と、後をついて行くこともあります。

でも私の場合、日本犬に限ります。
柴犬、秋田犬、北海道犬、雑種…。
小ジャレた室内犬は、私には合いません。(^_^;)

(実際十数年、柴系雑種犬を飼っていましたが、
その犬が亡くなってからは、悲しくて飼っていません。)

でも、フレンチブルドックだけは別。
今日も、初詣に行った帰り、真っ黒なフレンチブルドックがいました。
上目づかいに、飼い主に気を使いながら、歩いていました。
可愛かったです!!(>_<)

↓フレンチブルドック

「犬好きですか?猫好きですか?」の質問画像

A 回答 (5件)

こんばんは!


こちらにも回答させて下さい!
犬・・・・大好きです!
いつかここでも言わせてもらったんですが、一昨年(もう新年ですから)まで43年間、家に犬がいなかった時期はなかったんです。
多い時には一度に三匹飼ってました。
gogo-ponkichiという自分のIDですが、生まれて初めて自分が欲しくて貰った犬の名前が「ぽんきち」でした。そこからつけたIDです。
真っ白な秋田犬で20年以上頑張ってくれました。
最後は眠るように息を引き取り・・・・。
本当は今も飼いたいんですが、予想以上に彼との別れが尾をひいてしまい、今ではもう絶対に飼わない!って決めてます。(飼いたいには飼いたいですが、分かれが怖いから)
ですから、質問者様のお気持ち、良く分かります。
でも相変わらずの大の犬好きです。今はおむかいのお宅の柴犬に癒されてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございます。<(_ _)>

秋田犬も、忠誠心はただ物ではないですよね…!
可愛いです。(*^_^*)

>真っ白な秋田犬で20年以上頑張ってくれました。

とは、大往生ですね!!
…うちの犬も、もっと長生きさせてあげたかった…

>本当は今も飼いたいんですが、予想以上に彼との別れが尾をひいてしまい、今ではもう絶対に飼わない!って決めてます。

やはりそうですよね、一度“別れ”を体験してしまうと、なかなか…。

私ももう飼うことはできないかもしれません。


>今はおむかいのお宅の柴犬に癒されてます。

私も、通勤途中の柴犬に致されてます^^

ご回答ありがとうございました。<(_ _)>

お礼日時:2012/01/01 18:25

こんばんは。



私は猫派ですが^^;…ハスキーやオオカミ犬、柴犬は好きですよ(^v^)

野性味のある犬は好きですよ。

子供の頃に、知人にセントバーナード?を 飼って貰えない?と連れて来られたのですが…
エサ代が、ハンパ無いし、飼い主さんと、お茶しながら話している間、セントバーナードを門柱に縛っておいたら…
あっと言う間に、穴を彫り挙句の果てに、門柱を引っ張り…門柱が、かなり傾いて直すのに大変だった事を思い出しました^^;

小学生の私と幼稚園の弟の2人で、その犬に乗ったくらいの大きさでしたから^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。<(_ _)>

セントバーナードですか!
そりゃまたすごいっすね!

「ハイジ」の世界のようですね!

>ハスキーやオオカミ犬、柴犬は好きですよ

柴犬は、本当にいい犬です。^^

お礼日時:2012/01/01 18:28

ごめんなさい。


締め切ったのは私です。
犬を飼う事が出来たらパグを飼いたいです。
最初はシェットランドシープドックが好みだったのですが、
首回りの毛が汚れそうで、次にウエルシュコーギーペングローブが
好みになりました。
しかし胴体の長い犬は腰痛やヘルニアの可能性があるって事で
パグが好みになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。<(_ _)>
いえいえ、こちらこそです…!!

ただ、犬好きが劣勢だったのを見て、
黙って見てはいられなくて…。(^_^;)


パグも可愛いですよね!!\(^o^)/
本当に愛嬌のある顔です。
うちの母親が大好きです。

シェットランドシープドックも、
上品でいい感じですよね、
友達が飼っています。

>胴体の長い犬は腰痛やヘルニアの可能性がある

それは知りませんでした。
パグは、胴体も短いかもしれないけど、
足も…。
そこが魅力ですね…!
ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/01 18:12

犬も猫もどちらも好きです。


今は猫のマンチカンを飼っています。

犬の大型犬は大体みんな好きですが、
秋田犬やグレートピレニーズや柴犬も好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。<(_ _)>

いやぁ~柴犬の忠誠心は、他の犬種と、
比べものにならないところがありますね!

グレートピレニーズというのは、存じ上げなかったので、
調べてみようと思いマス!

ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/01 18:14

結構どっしりした頼れるような犬くんが好きなんですね!


私は猫も、犬も、同じように好きです(*´∀`*)
犬くんは吠えるとうるさいなーと思ったりするけど、走ったりする姿とかほんと可愛いし、
たくましい犬くんは格好良い…!と思います!
猫ちゃんはう(´・ω・`)こが臭うけどふわふわしててまじで可愛いしちっちゃくて守ってあげたいな//
と思います!
皆人それぞれだと思いますよ(`・ω・´)
画像のフレンチブルドッグ可愛いですね!
これからも犬愛を深めてくださいw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!^^

そうですね!どっしりした犬が好きかもしれませんね!

猫のう〇このほうが、犬より臭うんですか!?
それは初耳でしたけど、
やっぱり犬はいいですよね~(ウットリ)

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2012/01/01 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!