アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文すみません。

付き合って2ヶ月になる男性がいるんですが、
もうはじめのころからデジカメに入っている写真で
他に女性がいることがなんとなくわかってしまいました。
実際はわたしと会う3日前くらいの写真に女性が写っており、わたしと会ってからは写真はなかったので、まあいいかというかんじだったのですが、
1ヶ月くらいたった頃、その写真に写っている女性からの着信画面を見てしまい、(デジカメのなかに名前の特定できるものがあったため分かりました)
彼を問いただしたところ正直に「元カノで切りきれてない。少し時間がほしい」と言われました。
そのときは相手が一方的に好きなままでいて、彼はなんの感情もないといっていたのですが、
やはり気になって携帯をチェックしてみたところそんな濃密な会話ではないものの彼から他愛もない写メを送ったりとほんとに切りたいのかわからないかんじだったので、様子を見てみようと思いました。

彼がわたしのことを優先してくれていたのはわかったし、PMSで癇癪をおこしてもゆったり構えててくれたり、相手のことも案外あっさり認めて謝ってきたりしたので、大丈夫かと思いましたが、
その後クリスマス、わたしと会う前に会っていたことが判明。デジカメに一枚だけ写真が入っていて分かりました。
連絡をとるなとは言わないが、会うことを伝えもせずに会っていたことが信じられない。
と、その場でまた問いただし、「前から決まってたことだから断りづらかったし、やっぱり元カノは響き的に友達とは違うから言いづらかった」と言われましたが、
一旦わたしから離れることにしました。
しかし、そのあと連絡しなくても未練があるようなメールや電話がきて、こんなことが二度と起きないように努力するよう約束させて、
相手と切る期限(長いですが2月末)を決め、いまに至ります。

今日彼が寝ている間に久しぶりに携帯を見ました。
前回は時間がなくわからなかったのですが、どうやら相手の女性はわたしの存在をはじめから知っており、容認しているようです。相手はいまは大阪に住んでいるようなのですが、わざわざローションを送ってきたり、わたしとの交際のことを聞いたりと堂々の貫禄です。
本人も自分が本命だと自信があるようです。
しかし、ここ最近わたしが頻繁に家に泊まっているため連絡をとれていないのか、ひずみがでてきているように見受けられます。

実際のところ彼がどのような態度で接しているのか、連絡手段がほぼ電話のようなのでメールからはあまり読み取れませんが、あちらが離れたら追うということをまだしているようです。

この間の話し合いで、もしその人となにかアクションがあったら教えてといってあるのですが、今現在2ヶ月たっても煮えきらないのならこれからも変わらない気がするのも確かです。
携帯をみた際、友達との会話もあったのですが、
顔はよくない、とか、わたしが男性経験がなかったのを話していたりで、ネタとしてさらされているのかなと思ったりします。
どっちの彼女もほっとけなくなったどうしよう。と相談していたものもありました。

今日起きたら、嫌われること前提で
信用しきれず携帯を全部見たことを彼に伝えるか、
このまま泳がせて期限まで待つか。。。

わたしはもう彼をそこまで狂気的に追うほどの価値は見いだせませんが、こんなことされてついてくる相手の女性もすごいなとおもいます。

実際わたしバカなことしてんなーと思ってはいるのですが、
この状況を第3者的な目で楽しんでいる部分もあるかもしれません。

直接その女性に邪魔してすみません的なメールを送ってみようかとも考えてたりします。

まあ、ざっと読んでもどーしようもない、さっさと別れればと言われるのはわかってるんですが、
みなさんなら今どのような行動をとるのが良策だと思いますか?

A 回答 (5件)

どうも、内容から、相手の男性は、好きなものは何でも手に入れたいと言うことではないかと思いますが、あなたは(彼氏と元カノとの間には)第三者的に思えます。

ただの友達から少し進んだ関係か、昔で言う側室の様な考えではないでしょうか。
彼氏にとっては都合の良い女性を側に置きたいと言うことではないかと思います。
彼女が大阪から引っ越してくると言ったりすれば、あなたは不要の存在となると思います。
彼氏は元カノを愛していると思いますので、悪い意味ではなく、あなたは早く身を引いた方が良いと思います。
元カノと別れても、何時また、よりを戻すか、結婚後でもお互いに思いだしたり、何らかで再開をして、ぶり返すと思います。
男は女性を何人でも近くに置きたがる人がいるんです。
例えば、元カノと別れて貴方と一緒になっても、また、都合良い女性が居れば、また、そちらにも夢中になると思います。
都合良く扱われていると、いつかあなたに後悔が出ると思います。
人を愛するのに、この様な優柔不断で、都合の良い男性とは、貴女から切り出して、はっきり、やめた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりただひとりでは満たせない欲求を満たすためだけにいるのかな、とおもいますよね。

相手に好意があるのをわかっていて、
それでも優柔不断で切れないなら
それは優しさじゃなくてただ都合がいいだけだよ?

と、まえ話し合ったときいったことがありましたが、

そうなんだよ。都合がいい男なんだよ。

と、開き直った感じだったので、開き直ってるの?ときくと
自分の非を認めてるだけと。もうこの時点で改善する気はなさそうだな、とも思ったんですが。

別れるにしてもなにかぎゃふんと言わせたい気持ちもありますが…

嘘つきを治すのは非常に難しい。

人として間違った者との付き合いは絶った方が良いと思います。
騙され続けますよ。
    • 0
この回答へのお礼

その嘘がばれないと思ってること自体なめられたもんですよねー…
嘘に嘘を重ねるならおとなしくしていればいいのにと思います。

様子を見たり、泳がせていた行動はとても良かったと思います。

でも、その男性はどっちも大事、どっちも大切にしたいと思っているのですね。
そういう人に限って、どちらも大切にできなかったりします。
どちらにもいいかっこしたいのですね。
それぞれにいい面があり、どちらも手放したくないのでしょう。

あなたの方が彼と近い距離にいるので、いろいろと有利だと思います。
いっそのこと、事故を装って彼の携帯を壊してしまったらどうでしょうか。
その間元カノと連絡がとれなくなるので、彼らのきずなを破壊することができます。
連絡をとらない間、ひずみができるくらいですからね。
もしくは、あらかじめ「期限がきても相手と切れてなかったら、わたしどんなことするかわからないからね」と脅しておいて、その代償が携帯破壊になってもいいです。

いつもはニコニコして、美味しい料理をつくってあげたり、彼の言うことを聞いてあげたりしているのに、浮気になると鬼のように変貌する相手だと、浮気しないようにしようと思うかもしれません。

相手の女性は離れた距離にいるので、連絡だけが心の支えのはずです。
それがなくなると、不安になると思います。
ローションを送ってきて余裕を見せつけるというのも、虚勢のような気がします。

もう少し冷静に、様子を見ていてもいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

はじめの電話のときは相当ショックでしたが、
クリスマスの事件で怒りを通り越してあきれてしまったかんじもあるので、
自分自身好きな気持ちが減ってきているのがわかります。

いまはもう愛情というか意地で
このさきどうなるか見てやろうと思うところもあります。

そういう行動をしているわりに
セキュリティが相当よわいので、どれにもロックなどかかっておらず、
先ほど確認したらネットのフリーアカウントにも連絡先が入っていたので
完全にたちきることは難しいと思いますが…
でも気持ちが冷めかけているいまこのまましらぬふりで恋人ポジションでいるのも
ちょっとした罰ゲームな気もします(笑)

こんにちは。

女性です。

元カノを切る気があるなら時間なんか必要なくない?少しまってとか意味分からない。

急に何も言わずに一切連絡を断っては?(完全無視)
連絡が続いたら
「あなたのやったことは全て分かっています。嘘に嘘を重ねるあなたに愛想がつきました。もう連絡しないでください。二度とあなたに関わりたくありません。」と冷たくメール一通のみで突き放す。
彼自身自分でしていることは分かっているはずですから、何も言えないはず。
また嘘ついて言い訳するかもしれませんが「あっちもこっちもなんて都合がいいにもほどがある。そんな男性と一緒にいたくありません。付き合っていたくないから別れます。向こうと切れて、それから付き合って、ていうものじゃない?人を都合がいい扱いしないで。」と。
約束して復縁したにも関わらず、の行動ですからね。
都合がいい状態の質問者さんを舐めてるんですよ。
簡単に言えば「別れてから(切れてから)こい!」といっているだけ。
中途半端に二股オッケー状態なんてふざけんな、という態度で。

それって当たり前じゃない?
それで向こうを選んだら質問者さんは彼にとってそれだけの相手だったってこと。
それで質問者さんは合コンでもデートでもなんでも、沢山出会いを求めて楽しんでは?
そんな男性待つ必要は全くないですし、忘れて楽しめばいいだけ。
それで好きになれる人がいたら付き合えばいいですし。

付き合ってて時間を無駄にするより、別れて自分の時間を楽しんでは?
煮え切らないウソつき彼と付き合ってたら、いい出会いのチャンスを逃してしまいます。

どんなやり方にせよ、質問者さんにとっていい方向に行くことを願ってます。
    • 0

うーん、なんか、友人に顔はよくない、とか、わたしが男性経験がなかったのを話していたりでって事は、本命の彼女に対しての行動と思われないですね。

普通だと、彼女には悪いが、顔話良くないけど自分は相手のこんな所にほれたみたいな事は話したりしますが。

彼氏は、あなたが男性経験が今までなく彼が初めての相手な事から、彼があなたを自分好みにしていきたいだけって感じしか見えません。
このままいけば、ただの彼好みのHが出来るセフレってしかならないと思えます。

きっぱり別れるのが正解って位かな?
    • 0