「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

Androidのアプリをダウンロードすると、無理な日本語に翻訳されています。

これがヒントとなって使いやすい場合もありますが、逆に英語のままのほうがわかりやすいことも多々あります。

制作者が各言語のアプリを作成しているわけではなく、ソースから自動的に翻訳しているものと思われますが、アプリの設定画面に言語の切り替えが見あたらない場合、言語の切り替えはできないのでしょうか?

A 回答 (1件)

Android端末全体で言語環境を変更する事が出来ます。

▼手順
ホーム画面、メニューキー、設定、言語とキーボード、言語を選択

機種によって選択できる言語の種類は異なりますが、少なくとも、日本語と英語はあります。

英語を選択設定すると、以降は English の世界になります。

英語のアプリも変な日本語解説ではなく、English になります。

日本語の世界に戻るには、同様の手順で Japanese を選択設定します。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「どうせ全部英語になっちゃうんでしょ」と思い、そこはスルーしていたのですが、いただいたアドバイス通りに試してみました。

すばらしい!

システム部分は英語で表示され、メールやアドレス帳、ブラウザ内容やブックマーク、アイコンの名称などは、そのまま日本語が使えました。もちろん入力もできました。

これは便利です。

ありがとうございます。