アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セキュリティの変更をしたためかは不明ですが、Cドライブを開こうとすると「場所が利用できません」「C:\にアクセスできません」「アクセスが拒否されました」と警告が出ます。
現在の表示は「ローカルディスク(C:)」で、空き領域などは表示されておらず、右クリック→セキュリティでは全て「アクセス制御エディターを開けません。アクセスが拒否されました。」と出てしまいます。
私なりにWEBで検索して試しましたが、何をしても解決できません。
ダメモトでセーフモードでも試してみましたが、結果は同じでした。
長時間かけてソフトのインストールや設定をしたため、OSの入れ直しは避けたいと思っています。
ご面倒でしょうが、解決方法を教えてください。

A 回答 (3件)

★ネットワークエラーの原因


Home Premiumのエディションだとローカルユーザーとグループの項目が無いようです。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/User …

なので、別の手段でコマンドプロンプトを管理者権限で起動して
net user administrator /active:yes
と入力してログオフすると、次回起動時にadministratorが現れ、同じ効果がでます。
消す場合はyes をnoに置き換えて入力してください。

どうします?
やっぱり再セットアップで解決したほうが早いかな?

この回答への補足

回答していただき、ありがとうございます。
結果ですが、残念ながらmmcにアクセスできず、net user administrator …も拒否されてしましました。
よろしくお願いします。

補足日時:2012/01/05 21:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な経験をしたと思い、諦めてOSを入れ直します。
画像を含めた分かりやすい回答をいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/05 22:32

>セーフモードでも試してみましたが、結果は同じ



 Windows7にログオンすることはできるわけですね?

 起動ドライブにアクセス出来ないのにシステムが起動できるのが
不思議ですが、そこにアクセス出来ないのは致命的ですね。


 セキュリティの変更をしたと言うことですが、変更という操作が
よく分かりません。
 セキュリティソフトを入れ替えたと言うことでしょうか? その
場合、具体的に何から何に乗り換えたのでしょう?

 例えば、以前のセキュリティソフトが完全に削除し切れていない
可能性もありそうです。


>OSの入れ直しは避けたいと思っています。

 Windows7のインストールメディアがあるなら、データを保持した
ままシステムを入れ直す「スタートアップ修復」という手段がある
ようですが…。

Windows 7 に "修復インストール" がない!?
http://blogs.technet.com/b/askcorejp/archive/201 …


 インストールメディアがない場合は、必要なデータを救出した上
での OS の再セットアップぐらいしか思いつきません。 (/_;)

 その状況だと「システムの復元」も実行できなさそうだし…。

参考URL:http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Star …

この回答への補足

回答をいただき、ありがとうございます。
インプレース アップグレードをしようと思いましたが「指定されたデバイス、パス、またはファイルにアクセスできません。アクセス許可がない可能性があります。」と出てしまいます。
ユーザーアカウントの変更をしてから出ている症状で、変更前は正常でした。
遅くなりましたが、OSはWIN-7のProです。

補足日時:2012/01/05 22:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

administratorでログインしていますが、別のadmin権限も作れません。
DVDから起動して修復しましたがエラーは表示されずく、復元ポイントを遡ってみましたが改善されませんでした。
万策尽きましたので、潔く(?)OSをインストールし直します。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/05 22:30

面倒なことになりましたね。


まずは、新たに作り直した管理者権限のユーザーアカウントでCドライブが開けるかどうかを試してみてください。

現状は、Cドライブへのアクセス権が無くなった状態です。
そのアクセス権を取り戻せばいいだけなんですが、Cドライブを右クリックできないとなるとそのユーザーアカウントはあきらめたほうが早いかもしれません。

コンピュータの管理→システムツール→ローカルユーザーとグループ→ユーザー
と順を追って開き、Administratorを右クリックするとプロパティが開けるようになります。
そこで『アカウントを無効にする』のチェックをはずせば、次回ログイン画面にAdministratorが現れて、Administratorでログインできるようになります。
システム設定をすべて変更できる最強のアカウントですから、普段は隠れています。
そのアカウントを使えば、ひょっとするとアクセス権の修復ができるかもしれません。
「Win-7でCドライブを開けない」の回答画像1

この回答への補足

回答を頂き、ありがとうございます。
コントロールパネル→管理ツール→コンピュータの管理と辿っていきましたが、ネットワークエラーが出てしまいます。
私のやり方が悪いのでしょうか?

補足日時:2012/01/04 01:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深夜にも関わらず回答をいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/04 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!