アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在18歳で、28歳の彼氏が居ます。年が10歳も離れてるから遊びかと思われるかもしれませんが、とても大事にしてくれています。ちなみに、バイト先で知り合った社員さんです。

先日初めてホテルに行き初めてそういう行為をしました。その時彼がホテル代を全部払ってくれたのですが、普通ホテル代って男の人が払うものなのですか?(´・ω・`;)とても高かったので払ってもらうのが恐縮でした(汗)初めて行ったのでどうしたらいいかわかりませんでしたしorz

いつもご飯代もほとんど全て彼が出してくれていますし、遠くに住んでいるからわざわざ高速に乗って車で迎えにも来てもらってます(´・ω・`;)

全てにおいてあんまり払わせたくないのですが、私はどうすればいいでしょうか??いい方法はありませんか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

28歳の社会人の彼と18歳のバイト(学生?)の彼女なら普通のことです。


私も彼の立場なら、あなたには1円たりとも出させないでしょう。
どちらもお金のない学生同士などであればわかりませんが…

彼が出してくれている分、あなたはお金を貯めておけばいいと思います。
例えば「デートであなたが出そうと思った金額」をそのまま貯金に回すようにするとか。
そして誕生日やクリスマスなど、ここぞという時にパッと使うんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
なるほど、プレゼントとかそういうのでいっぱいお返しします(・ω・`*)♪
参考になります。がんばりますヾ(`・ω・´)ノ

お礼日時:2012/01/05 10:04

ホテル代も男の人が払うものだと思いますよー。


食事も彼が出してるとか、気になるなら
その分プレゼントでお返ししてみるのはどうですか??

でもだいたいは、男の人がお金を出しますよ。
でも、僕の場合、じゃんけんとか割り勘で仲良くきめてます(笑)
ケンカの発端になりかねないですけどね~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはり、男性が払うのが普通なんですね^^;
皆さんが言われているように、プレゼントでお返ししたいと思います。

お礼日時:2012/01/05 21:09

プレゼントが効果的ですね、


ネクタイや靴下など。

あとは二人で車で出かけた際、あらかじめ飲み物(缶ジュースとか)を自分用と彼氏用で用意しとくとか、
隙を見て彼が喜びそうなことをするといいかも。
値段より真心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
飲みものや食べものなどの用意はたまにしています(・∀・)
続けていきたいと思います。
値段より真心。確かにそうですね^^;
参考になります。ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/05 21:11

18歳やけんいっぱい自分の事にお金使いたいって思ってるんじゃないすか?それに彼氏さんの方がお金持ってるからそこは彼氏さんのプライドの問題じゃないですかね。

彼氏さんも質問者さんを喜ばせよーとしているんだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!たしかに、自分のことでいっぱいいっぱいですね^^;やはり、プライドとかもありそうです^^;私は気遣いというか、ちょっとしたことを頑張っていきたいと思います。

お礼日時:2012/01/05 21:14

>普通ホテル代って男の人が払うものなのですか?


はい、男が払います。(年上の女性だと別ですが)
>全てにおいてあんまり払わせたくないのですが、私はどうすればいいでしょうか??
彼のことをめーいっぱい愛してあげてください。
金銭面で悪いと思うのなら、プレゼントしてみてはいかがですか?
別に記念日に限らず、「あなたに似合うと思って」と財布とかネクタイとかプレゼントすれば、きっと喜びますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!男の人が払うって結構暗黙の了解的なものなんですね^^;
いっぱい彼を愛すこと、プレゼントなど頑張ってみたいと思います!
私もサプライズなどが好きでよくちょっとしたプレゼントを買うので、継続していきたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/05 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています