アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して1年半の30代です。

旦那の嘘が許せなくて離婚を考えています。

仕事が終わっているのにまだ終わってないフリを
してパチンコ等に行っていたというのが昨日わかりました。

パチンコといっていましたが
本当にパチンコなのかなとも思います。

パチンコ屋にいたのにメールでは『上司の話ながくてまだ終わんない』『仕事今終わった長かったー!』等と嘘メールをたくさん入れてきていてもう信用できません。

今までも数回嘘はつかれていて、その度大げんかをして
もう絶対嘘はつかないと泣いて謝ってきたので許してしまっていました。

1年半で4回目です。もう限界かなと思っています。

私が過去に浮気をされ嘘ばかりつかれ散々な思いをしたことがあるから
嘘は絶対につかないでねと付き合う時に約束したのに。
(付き合ってる時は嘘ついたりせず誠実だったので結婚を決めました。
もしかしたらわからなかっただけかもですが。。。)

私は恐妻です。
だから怒られない為に嘘をついたといいます。
その気持ちもわかりますが嘘は絶対にいやです。
信用できなくなるので。。。

私は男運がなく嘘つきな人とつきあってきたので嘘つきは治らないと思うのですが
嘘つきは治るものなのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

恐妻だって認めてらっしゃるんですよね?



だから旦那様が嘘をつかれるのでは?

怖いから(笑)



付き合ってるときに嘘をつかない人だったなら、

なおさら、あなたのせいで嘘をつくようになったと

考えても全然不思議じゃありません。



嘘をつくことやめさせるんじゃなくて、

嘘をつかなくていいように考えてあげるのが、

あなたのできることじゃないでしょうか?



例えば・・・パチンコに行くのを許す代わりに、

何か家事をやってもらうとか?



きっと嘘だけじゃなく、旦那様は言いたいことも

言えなくなってる気がします。

そんなの夫婦じゃないですよね?



頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですよね、恐いとおもいます私。
言いたい事も言えてないのかもしれません。。。
sawa3216さんはやさしい方ですね!
あたしは小さ過ぎです。。。見習いたいです。。。
なんかかんか信用していたので嘘をつかれたことがとても悲しいです。。。

お礼日時:2012/01/06 09:49

 あなたが男運がないのではなく、男性が嘘をつきたくなるような対応が多いのではないでしょうか?仕事を終わって、ちょっとブラッとしたいと思っていても、あなたに言って、気軽に許してくれるふいんきがないのではないでしょうか?



 浮気をしたというのなら、あなたの怒りは最もですが、もう少し締め付けすぎずに、見て見ぬふりとかできないものでしょうか?私もあなたが相手なら、嘘をつきたくなるかもしれませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
家は旦那がとても厳しくて仕事帰りにどこかへよるなんて絶対許されないので。。。(コンビニとかでもダメです)
残業すら文句言われるので。。。
そんなに厳しくするなら自分も守ってよねってことでお互い厳しくなってます。
浮気もしてるかしてないのかわからないです。。。
昨日も仕事いくとでてったのに仕事にもいってなかったようで、
ほんとにパチンコいっていたという証拠もないので。

お礼日時:2012/01/06 09:54

嘘つきは、嘘に嘘を重ねていき、切羽詰っても嘘で誤魔化そうとする体質を、死ぬまで持ち続けます。


自覚して、改善しようとしない限り、150%、嘘は治りません。
パチンコ依存症も、簡単には治りません。
嘘つきは、気の小さい人の逃避口なんですから、出世も200%望めません。信用も勤務先ではあまり期待はされていないでしょう。
自分を甘やかす人に嘘は多いです。要するにチャレンジ精神0の特徴です。
良いことは、全くありません。見限りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごじあます。
そうですよね。。。あたしも治らないと思います。
強く見せたがるけど気はすごく小さいです。
プライドは高いし。。。
自分にはめちゃめちゃ甘いです。
やっぱり嘘は許せません。。。

お礼日時:2012/01/06 09:56

こんにちは



余計なことだったらすみません。

お子さんはいらっしゃいますか…?
子どもは、もっと嘘をつきますよ。
(かなりバレバレのかわいいものですが)

「嘘はいけない」ってことは子どもにはしっかり教えなきゃいけません。
でも、それだけじゃ何の解決にもならないんですよね。

嘘をつくのには、それなりの理由があります。
そこを、しっかりフォローしてあげないと、先には進めないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子供は昨年流産してしまい、いないです。
嘘はいけないって教える事は子供にならわかるのですが
旦那も子供みたいに教えないといけないということでしょうか?
あたしもたまには旦那には頼りたいので毎日子供のように甘えられ、
子供のようにいちから常識を教えるのにも疲れてしまいました。。。

お礼日時:2012/01/06 10:00

健康で正直で、借金をしない人と結婚すると幸せになる可能性が高いです。



そのためには、自分も健康で、正直で、借金をしない人間になる必要があります。

お子さんがいないなら、早めに関係を清算して、未来の可能性にかけるべきです。

たとえ、二度と結婚することはなくとも、健康で、正直で、借金をしない人生を歩めば後悔はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アドバイス嬉しかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/09 15:09

嘘をつく人間は、嘘をついているとは思わないモノなのですよ。



その時々で本気なので。

なので、嘘つきは残念ながらなおりません。

別れる必要はないけれど、でも、旦那様の言うことを半分くらいに聞いておいた方がいいと思いますよ。

そのようなお相手とこれから生活して行かれるのは、

苦痛以外の何ものでもありませんが、他に解決の方法が見つからないのなら、

腹が立たぬよう、自分で自分の気持ちをセーブして行くよりないと思います。

私なら即効別れますけどね。

だって、核心に触れたことを言わないわけですから、

時間の無駄以外の何ものでもないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アドバイス嬉しかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/09 15:09

仕事や人間関係でのストレスから


パチンコ依存症や、競馬・競輪などにはまりこんでしまう人は少なくありません。

職場でのストレスに加えて、恐妻の貴方から受けるストレスは、ご主人にとっては決定的な強さかも知れません。浮気への依存症だってあり得ない事とは言えません。

嘘つきは容易に治りませんが、貴方が手綱を緩めて上げれば、嘘の回数は減らせると思いますが。
『貴方のそばに居たい』と思える時間を増やして上げる工夫はありませんかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アドバイスためになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/09 15:10

人間は生きていく上で嘘が必要な時もあります。


もちろん正直に何もかも話してくれる人が一番安心出来ますが
それは普通の時の場合で、非常時には嘘が必要な時もあります。

ですから「嘘は許せない」と一言で片づけるのもどうかな、と・・

実際に旦那さんの嘘はばれてる、というか嘘をついたと認めているんだし・・

しかし、ここから本題ですが・・

ギャンブルをする人は嘘をつきます。
これは自分が長く生きてきて様々な事例で証明出来ますが・・

多分、ギャンブルは良くないことだ、という意識が底辺にあるから嘘をつくのかもしれません。
しかし、パチンコに行っていたなんてことはまだ可愛い方で、そのうち「サラ金」から借金していたとか、会社から前借りしていた・・
おまけに競馬でも借金を重ねるとか・・

ですからパチンコとか競馬等のギャンブルはやめさせた方が良いです。
所詮ギャンブルは金食い虫。
一度か二度儲かった実績だけで数年間お金を投資し続けるなんてバカそのものです。

だけど質問者さんはパチンコに寛容そうなのに嘘をつくというのは、逆に怖い一面もあります。
陰に「借金」があるのかもしれません。

今のうちに問い詰めてやめさせましょう。

そのことで話し合いをすると、大げんかに発展するかもしれませんが、大げんかに発展するまでパチンコにのめり込む相手なら離婚した方が絶対に正解です。

嘘をつくということは「やましい」から嘘をつくんです。

世の中で「やましい」と感じることは「異性問題」と「お金」のことです。
どちらも相手を裏切ってしまったから嘘をつくんです。

そのどちらかに問題を抱えているから嘘をつく。
そういうことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アドバイスためになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/09 15:10

【私は男運がなく嘘つきな人とつきあってきたので嘘つきは治らないと思うのですが


嘘つきは治るものなのでしょうか? 】

これね、嘘つきな男と付き合ってた・・・というより、'嘘つかざるをえないようなことになってしまった男'と
見たらいかがでしょう?

きっと、信じられないから、小さな不都合?あるいは、記憶違いなどもアッテ、それを、つじつまを合わせる・・・これを嘘というなら、
嘘です。
他のご質問に、どうして、女性は忙しいとか、メールは嫌いなんだとか、うそをつくのかというのがありました。
ストレートに、あなたは好きではないから、メールもしたくないし・・というようなことを婉曲表現をすると、こうなる。

同じように、あなたと過去、付き合った男性も、好き好んであなたを傷つけたくないし、たいしたことでもないからと、
「嘘をつく」自己保身でもあるが、あなたのためでもあると、自己満足(男性側の)でもある。

しかし・・・です。
あなたはまさに、敏腕刑事のように、男性のあれやこれやの、つじつまの合わないことを発見してしまう。
一つ一つはたいしたことではないことですが、どうにも、おかしい・・・・そこから、あなたの追及がいつも始まる。

微細な嘘も許さないという態度。
タダ、男性にしてみると、些細な言い訳で、たいしたことない・・・です。

このあたり、どこにボーダーラインを引くかに過ぎないと思うのですが。

こうやって、追い込むような質問、追及を繰り返すと、どうせ信用されてないし、好きって言うより、モウ、どうでもイイヤまで
一直線になりそうです。

浮気も浮気でそうなのかもしれないけど、そのように追い込むということも一度、視点を変えてみることをお勧めです。

あなたはもてないわけではない、魅力的でもある。
でも、相手がどうしても、浮気したくなる・・・他を見たくなる、いう、考え方です。
他にいるんでしょう?という追求も、いてもうそをつきたくもなるでしょうが、いなくても、そんなに言うなら、
他の誰かを思いついてしまうのかも知れないし。

一度ぐらいは、わかっていても、知らないふりして、信じた振りして、外での出来事が流れるように、去っていくのを見ているほうに回ってみたらいかがでしょうか?
あなたの魅力と、頭のよさがもったいないと思うので。

多少とも、抜けてるフリ?そんな感じです。
確かに、浮気らしいこともあるでしょうが、「・・・やっぱり、こっち=アナタがいいな」と毎回勝負に負けないというのも、なかなかの味わいだと思いますよ。
勝ちに行っても、勝たせてくれるのは、'彼'ですから、強攻策が今まではほとんど無力なんでしょう?

やきもちはこんがり、かわいくというのが昔からの上策です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アドバイスためになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/09 15:11

『夫の嘘』がそんなに気になりますか?



『嘘』とは「真実を相手に伝えない/歪曲して伝えること」です。
どうでもいい事なら、見過ごす事も出来るでしょう。
大切な事なら絶対に許せない事もあるでしょう。

「嘘」は行為の名称なので、何故そうする(嘘をつく)事になったのか、それが重要ですね。

その嘘で、「守られた人」は、貴方ですか?夫自身ですか?
その嘘は、「どんな真実」だったんですか?
その真実はあなたにとって「どのくらい重要」ですか?

これで見えてくるものは「あなたの夫の器(うつわ)」です。

今回の嘘は、
・治さないと伴侶として許せないもの。
・子供じみていてどうでもいいもの。(癖)
どれなんでしょ?

本当に絶対に許すことが出来ないモノ(事)があるなら、あなた自身が伴侶になる資格が無いのではないですか?
伴侶となるもの同士は、互いに「自分のルールをどれだけ相手に合わせ様とするか」が最も重要な姿勢だと
思うからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アドバイスためになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/09 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!