プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしようもない嘘つき旦那、どうしたらいいですか?

元から小さい嘘は平気でつくような人でした
最大の嘘は結婚後に発覚した借金
「借金はないよね?」と確認していたにも関わらず。
借金が発覚したとき私と私の母の前で「50万はない」と言い放った後日140万と発覚
喧嘩を繰り返した後私が40万義母が100万で完済しました
もちろん小遣いから返済させてます

借金が発覚してからもPayで買い物していたりネットショッピングしていたりもうしないと約束しても繰り返しています

ヘビースモーカーだったのですが禁煙を約束し時間をかけて禁煙できたと思っていたら最近iQOSを車で発見
また喧嘩になってもう吸わないと約束した直後にiQOSケースをネットショッピングしていました
車の外から私にバレないようにケースを購入したようです
ケース購入を問いただすと「先輩に頼まれて買っただけ。どこにそんなの買う金ある!?」
私はすでに使用していることも確認済みでした
嘘に嘘を重ね平気です

私は嘘が大嫌いでずっと伝えています
自分が嘘をつくと胸が痛いし嘘がつけないから嘘をつく人の気持ちがわかりません

まだ結婚して1年
こんなに平気で嘘に嘘を重ねられてこんなことがこれからも続くのかと思うと本当に本当に腹立たしいです
どうしたら嘘つきは治りますか?
どうやってこんな嘘つき男とやっていけばいいんでしょうか?

A 回答 (7件)

>これでも私は甘いって言われます



多分 貴女の友達に だろう。
それは「人を見る目が甘い」のであって むしろ「使うのが下手」という意味だ。  

>べつにそんなに窮屈な思いはさせてない

虐めだってそうだが する方はそれほどの事とは思わないことでも される方は大変に思うことはよくある。
主観はほとんど あてにならない。

>もちろん独身に比べれば自由なんてないけどそれは当たり前で

その通りだ。
しかし それを大上段に理として振りかざすのは上手くない。
「結婚したんだから お前は黙って夫に従え それが妻と言うものだ」と 昔の人は妻に理として強いたが 当時としては当たり前だった。
その感覚は 夫婦相互に溝を産む。
当たり前にも 「ありがとう」「ごめんね」だ。

>夜中に頭をかちわる とは??

そりゃもちろん 鉈で。
    • good
    • 1

鼠を追い込むときは 逃げ道を用意しておくことが大切だ。


でないと窮鼠猫を噛むのように 思わぬ反撃をする。
突然夜中に頭をかち割ったり 浮気して出て行ったりする。

小遣いをいくら渡しているのだろうか。
言い訳は開き直りに近いが はっきり言えない感じ。
飼い殺しのように思ってるのだろう。

こういう状況だと 次はへそくりや消費者金融 子どもの学資保険の解約や 自分の保険の解約 場合によると違法なスマホ飛ばしや詐欺の片棒担ぎをするかもしれない。
少し ひもを緩める必要がありそうに思う。

むろん 過度に緩めるのはいけない。
が「自分は自由である」と錯覚させる必要がある。
優れた鵜飼であることが大切だ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これでも私は甘いって言われます
べつにそんなに窮屈な思いはさせてない
もちろん独身に比べれば自由なんてないけどそれは当たり前で

夜中に頭をかちわる
とは??

お礼日時:2022/06/28 12:17

事実を突き付けられても言い訳や現実逃避ばかりをしていて、いっこうに自分の姿と向き合おうとしないのは、他の方も仰っているように、主さんも同じではないでしょうか??



嘘を頻繁に付く人は、他者を騙す以前に、自分自身を欺いていたりするため、結果として、自らの行いにより、幸福に生きることができなくなり、自身の姿を見つめ直すでもなければ、世の中や他者に対して威嚇し、強がりながらも孤独を抱え、生きていくしかなくなります、、、。
    • good
    • 1

此処で聞いても?



此処だと あなたが同情回答だけを受け入れ 批判回答を受け入れず 増々 旦那さんを嫌いになるだけ・・

夫婦の事は夫婦で話し合い解決させましょう
    • good
    • 4

一生治らない。


子供がいなければ、別れた方がよい。
    • good
    • 3

そんな人と結婚したあなたも同類です。


カップルは合わせ鏡。パートナーの人柄はそのまま自分の人柄のレベルと同レベルです。
    • good
    • 5

>どうしたら嘘つきは治りますか?


直らないと思ったほうが良いです。
 直るような人なら、そもそもそんなお人柄になりません。

性格的にというよりも、虚言癖という精神構造にあるとすれば
本人は嘘をついているなんていう意識がそもそも無いのでは?
と考えられなくもないです。

>どうやってこんな嘘つき男とやっていけばいいんでしょうか?
全てはあなたの判断次第というだけで正解はありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!