プロが教えるわが家の防犯対策術!

美川憲一さんは、一昨年も昨年も紅白歌合戦に落選していまいました。

かつては、小林幸子さんとの衣装対決が目玉だっただけに残念に思います。

それにしても、小林さんは相変わらず出場しているのに、なぜ、美川さんは出られないの
でしょうか?

確かに美川さんにはここ数年ヒット曲はありませんが、それは小林さんだってヒット曲と呼べる
歌は無いと思います。
昨年の紅白で歌った歌も、聞いたことありませんでした。

また、もっと知名度も無い売れていない歌手でも出ているのに、不思議に思います。

A 回答 (3件)

一番大きいのは、美川憲一さんは過去に不祥事を起こしている事だと思われます。

1977年と84年に、美川憲一さんは大麻事件を起こし、逮捕されています。
これ以降「紅白歌合戦」に落選し続け、ようやく1991年に再出場を果たします。

こういう過去がある以上、NHKも積極的に出演させたくないのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに美川さんは、クスリで何度も逮捕されていますが、そのあと、何年も
連続出場していたので、そのことはもう問題にはなっていないと思っていた
のですが・・・。
また何かやらかしたのでしょうか?

あと、タイトルにもあるお二方との違いは正直分かりません。

どちらか一方が出演しなくても、それだけで紅白の価値は大幅に下がることは間違いありません。
    • 0

ここ最近、NHKの評判も良くないですが、最近の紅白も一昔前と比べると大幅に価値が無くなってきたと思います。

特に美川憲一さん、小林幸子さんは出演してこそ、紅白の価値が上がると考えております。

日本テレビのガキの使いの方が数倍、いや数十倍、いや数百倍、いやそれ以上に価値があり本当に面白い番組と私の中では思っております。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実は私も、「笑ってはいけない空港」をリアルタイムで見ていました。
紅白は後から録画したのを飛ばして見ていたのですが、美川さんが
いないとさびしいですね、というか不公平な気がします。