プロが教えるわが家の防犯対策術!

徐々に太って来て、体重はそんなに気にしてもいないのですが、年令のせいもあってか、どんどん体形が変わって来ました。母もそうだったのですが、お尻が大きくなって来る体質で、腰がはっていて、ウエストから急に四角くお尻がついているみたいにかっこわるいのです。

いろんな努力もするべきでしょうが、
それとは別に、日頃、着るものの事で相談です。

上半身はそれほどでもないのに、下半身から急に大きいので、何をきても、かっこわるく感じます。

今年の冬、着るものがないので、スカートを買いたいのですが、

先日、昨年はいていたギャザースカートをはいたら、
びっくりするほどおしりが巨大に見えました(まあ、本当に大きいんですケド、それ以上に大きく見えたってことです)
マーメードスカートや、タイトスカートは、パツパツで入りませんでしたが、
「サイズのあったものを買う事を前提」として、
どういうタイプのラインのスカートが、こういう体型をカバーしてくれるでしょうか?

本当は、細かいプリーツや、ボックスプリーツなどに、ブーツでもはきたいのですが、逆に強調してしまうぐらいなら困りますし、
ショップに行って、衝動買いをして後悔したくないので、参考までに、知りたいのです。

痩せることに関する回答は、今回はご遠慮下さい。

A 回答 (3件)

今妊娠中なのでなんだか気持ちが分かります・・・。


お腹があまり目立たないんで隠したいんですが、ヘタに隠すとただのおデブに見えてしまう(泣)

スカート、との事なんですが、Aラインのワンピースなら腰回りは気にならないと思います・・。
あと今年は丈の長いコートが流行ってるので、それで体型カバーにはなりませんか?
ブーツに合わせると素敵だなぁと思います。
(春になったら意味無しですが・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐにアドバイスを下さり、本当にありがとうございます。

実際、妊婦さんと間違えられたりもします(^^;
3人目?とかいわれて、こっちはもう気にしないけど、言った人が悪がって謝られたりしますが(^^;
先日も、胸下で切り替えのあるチュニックのような服を着ていたら、
案の定、おめでたですか?といわれました、、、

2人目を出産してから、どんどん体形が変わって来ました。
心配ないとは思いますがbaikinman8さんは、私のようにならないで下さいね。

お礼日時:2003/12/06 16:00

腰にひっかけてはくかたちになるローウエストのものを選ばれてはいかがでしょうか。

(上半身があまりスレンダーだと難しいですが)
かたちは台形もしくは、シルエットが長方形になるようにするといいと思います。
プリーツであれば腰周りは縫いとめられていて、広がらないものなら大丈夫だと思いますよ。
(マーメイドはお尻を強調するので、お尻を気にする方には不向きですね・・)
丈は膝下から膝くらいで、素材は柔らかくないもの。
色は濃い目のものにして、大きくはっきりした柄は避ける。
これで、ロングブーツをはけば大丈夫だと思います。
よいものが見つかるといいですね(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
すぐにでも色々見て見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/06 16:01

rurubeさん、おいくつぐらいでしょう?


サイズもそうですが、最近の大手の新世代ミセス服などは、形は若い子のものと同じでも、年齢にともなう体型の変化にそこそこ対応したパターンで作られています。

下半身に関しては、歳をとるにつれ個人差はありますが、徐々にミドルヒップ(ウエストとヒップの中間)に肉がついてきます。そのあたりを考慮したパターンで作っているブランドへ行かれてみると、同じサイズでもパツパツではない場合があるかと思います。

23区、自由区、TWO-C、TO BE CHIC、ディヴィジオ、ルイシャンタン、トランスワーク
などです。

同じサイズの同じ形のスカートでもご自身の体に合うものとそうでないものがブランドにより、存在するという点に留意してください。

そしてスカートの形ですが、すっきり見えるのはやはりタイトスカートです。膝の一番細いところが見える丈のタイトスカートが一番です。

加えて、薄い色の無地は陰影がつきやすく、体型が見えやすくなりますから、濃色の無地、または大きめ白黒千鳥格子など、柄物をお勧めします。

今年は丈の長い、ボリュームのあるセーターに白黒千鳥の台形ミニ。なんていうのが売れてます。ヒップまで来るボリュームセーターに膝丈タイトや台形スカートでブーツ。
というのなら、気になるウエストからヒップ部分はカバー可能では?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ミドルヒップ、、、まさにそれです。
参考にして、早速見て見ます。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/06 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!