プロが教えるわが家の防犯対策術!

Word2000、Acrobat6.0を使用しています。

pdfファイルの文書を1ページ1ページその体裁のまま、新規に作成したWordファイルに貼り付けたいのですが、うまくいきません。
(できあがりのイメージは、Wordのマージンのぶん縮小されたpdfファイルの内容が、用紙の中央におさまっている感じです)

【編集】-【ファイルをクリップボードにコピー】-【貼り付け】だとWord形式で張り付いてしまうので体裁が崩れてしまいますし(貼り付けたものは、画像状態で編集ができなくても構いません)、図として貼り付けるとなぜかpdfファイルのアイコンが貼り付けられるだけで、うまくいきません…どうか、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

わたしも時々、自分が書いた原稿のゲラがPDFで届いたとき、そのPDF画像をWord文書に貼り付けて、訂正指示を出しています。

具体的には、[PrintScreen]または[Alt]+[PrintScreen]でPDF画面のハードコピーをクリップボードにコピーしたうえで、Word文書上で貼り付けています。
原始的&単純な方法ですが、逆にいちばん融通が利いて、わたしの場合はこれでヨシとしています。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。
うぅむ、こちらの方法ですと全画面表示しなければならないですよね?
実は当方ページ単位でコピーをしたいので、全画面表示をさせるとすごく粗い画像になってしまうのがしんどいです…
わがまま言ってすみません。

今晩は。

前回のご質問にアドバイスさせて戴いた者です。実はあの翌日、会社にて確認したのですが、幾つか間違いを書いてしまったことに気づき、訂正しようと思った時には既に前スレは締め切られた後でした。

ページ単位のコピーはツール→基本→スナップショットツールを押した後、ページのどこかをワンクリックすればできます。
が、そのままワードに貼り付けると画像が粗くて使い物にならず、結局TIFファイルに落としてフォトエディタでコピペをしたのだという事を思い出しました。
また、ワードにPDFとして貼り付けること・・・はゴメンナサイ、勘違いでした。(ドキュワークス文書と間違えました)よく解らないのですが、ワードの画面上で挿入→オブジェクト→新規作成の一覧にアクロバット文書がないので、無理なのかなと考えます。

今回のスレはアクロバットとしての質問だったので、もしかしたらアクロバットに詳しい人なら解決できるのかもと思い、様子を見ていたんですが、どうも無理そうなので、役に立たなくて心苦しいのですが、私の勘違いで誤解させたままというのも申し訳ないので書き込ませていただきました。
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。
質問No.721470で回答を寄せてくださった方ですね。
わざわざのお越し(?)、痛み入ります。ありがとうございました。