プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りですが、相談にのってください・・。

結婚相手が年内に海外に移住します。
勤めている会社が海外に移転するためです。
日系会社ではないので、駐在という扱いではなく少し良い待遇の現地採用のような形です。
結婚相手は一緒に来てほしいと言っていますし、私も2人で頑張っていきたいと思っていますが、
私の家族に一緒に行くことに反対されています。

父は、「同じような仕事内容の会社は日本にもある。転職したら良い。」
「一緒に行くならもう家族の縁も切るしかない」など、
最初は穏やかに話していても最後には切れます。

これからさらに景気が悪くなり、少しでもお金を貯めないといけないのに、
わざわざ私が仕事を辞めて行くこともないし、
いつか日本に帰ってくるなら、それまで待てば良いと…。
結婚相手も私も、いつかは日本に帰ってきたいと思っていますが、
それが3年後か10年後になるかは分かりません…。

また、結婚相手も自分のキャリアを考えていると思うし、
私の父に転職しろとまで干渉されて申し訳なく思います。
結婚相手の給料で生きていける、保険も準備していけるなど、重要な項目をおさえていれば、
もうあんまり干渉してほしくないというのが、私の本音です。

どのように事を進めていけば良いのか困っています。
今まで、人生の色々なことに干渉されてきましたが、
今回のことはなんとか自分のやりたいようにしたいです。
自分で選んだことなら、どんなことがあっても後悔しないです。

A 回答 (11件中11~11件)

子は親にとってはいつまでも子。

海外の生活が大変で心配だと
の一点張りなようです。
よけいなおせわですが、結婚、入籍してからで渡航することが
通常な気がします。これが事の親も納得する順序でしょう~。
今は同棲で渡航なので。。
妥協を親子で探してください。個人的には結婚もしないで彼を
追うのは反対で、お父様と同じ気持ちであると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
言葉が足りていなくてすみません。
結婚・入籍はします。
しかし、それでも反対というのが父の気持です。。

お礼日時:2012/01/08 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!