これ何て呼びますか

プライベート用にoutlookを使っています。
アカウントが3つです。

今回仕事用にアカウントを1つ取りました!
しかしoutlookに設定するとプライベートと混ざるので
それを防ぐためにoutlook以外のメールソフトを入れようと思ったのですが、入れても問題ないでしょうか?

もう一つ追加しようと思っているメールソフトは
officeに入っているやつです。(使ったことないです)

A 回答 (5件)

追伸。

No.4です。Outlook でプロファイルを自分でいくつもつくるには、次の方法があります。
(1)スタート→コントロールパネル→メール→プロファイル→使用するプロファイルを選択するにチェックを入れておく
(2)追加ボタンをクリック
(3)新しいプロファイル名を記入。例えば、Outlook2とかOutlook3とか適当に記入。
(4)そうすると、新しいアカウント名をつくるか否かを問う窓が出てきます、その時に、ご自分が持っているアカウント名を入れ替えていきます。私は同一アカウントでいきましたので、新しいアカウント名を作るをキャンセル。そうすれば、自動的に新しいプロファイルができていきます。便利ですよ、これ。
    • 0

(1)他のメーラーをインストールしても、問題ない。

ただし、PCの容量、動作環境にもよります。
(2)Outlook はOfficeXPパーソナルの中にあるものですが……。
(3)他のメーラーをいれなくても、OfficeXPパーソナルのOutlook なら、プロファイル機能を使う手があります。プロファイル機能とは、本来は、Outlook を複数の人間が使い分けたり、常に使用するプロファイル、保存用プロファイルと自分ひとりで使い分ける等のことが可能になるようにしたものです。スタート→コントロールパネル→メール→プロファイル→常に使用するプロファイル。例えば、Outlook 、Default Outlook profile 、Bach up of Outlook profileと使い分けることが可能です。
    • 0

No.1です。

そうかMacという可能性もありましたね。

Macの場合は、Outlook Expressですね。

OfficeにEntourageが付いていました。

私の家内が、まさに両方使っていましたが、問題なかったですよ。
    • 0

もしかしてマックですか?Officeに入っているのはそれだ鱈エントラージュで使い勝手もoutlook express煮にていますのでわかりやすいです。

それぞれに使っても何ら問題ありません。
もちろんWIndows出会っても大丈夫です。
    • 0

>outlook以外のメールソフトを入れようと思ったのですが、入れても問題ないでしょうか?

問題ないです。ちゃんと設定されていれば、ですが。

>もう一つ追加しようと思っているメールソフトは
>officeに入っているやつです。

って、Outlookじゃなかったですか?
    • 0