プロが教えるわが家の防犯対策術!

このサイトの利用者で、2ちゃんねるをまったく利用しない人は本当にいるのでしょうか?

このサイトにあって2ちゃんねるにないもの、もしくはその逆など、どんな理由で2ちゃんねるの利用を避けているのでしょうか?

A 回答 (44件中11~20件)

その通り、避けています。


嘘ばっかりの情報が多いし、第一、為にならない
なんでも反対者が居て、気分を害するので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気分害するなら避けて当然だと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/11 20:26

2ちゃんはたま~に検索でヒットした時に閲覧する程度です。



自分が笑いものになってる…かもしれないのは
あんまり気持ちのイイもんじゃないですよね。

特に、自分のハンドルネームは覚えやすいし…。

以前は書き込みもしてたんですが、面倒くさくなって、
ハイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前は利用してたが、面倒くさくて止めてしまったという人はけっこういるんですね。

馬鹿にされて気分が良くなる人はいませんよね。

お礼日時:2012/01/11 20:25

回答欲をそそられてしまって、ID登録してしまいました(笑)


10年くらい前まではトリップ付きコテハンで遊ばせてもらってました。
スレ立てもしましたが、1000まで完走できたのは3つだけ。
後は600~700くらいで沈没でしたね。
スレ主がバカだとスレは伸びないの格言どおり。

今は、全く利用しないわけではありませんが、政治板をのぞきに行くくらいで、それ以外はもうとんとご無沙汰です。
特にカキコミはもう全く。
理由は、あまりおもしろくなくなったからでしょうか。
私は長文派なのですが、それが受け入れられにくくなったような気がします(10年前の話ですが)。
気の利いた返しも少なくなったように感じて、でもそれは、私が年を取ったから、たいていの返しは予想できるようになってしまったためでしょう。

このサイトは、2ちゃんねるでは相手にしてもらえない人が多くいる気がします。
2ちゃんねるで「必死だな」と揶揄されるタイプの人。

でも、それこそがいいのではないだろうか?感じる年になりました。
どんくさくても、一生懸命であること、まじめであること。
しゃれた言葉遊びよりも、汗臭さを求める、そんな年になりました。

蛇足ながら、このサイトは年配の方も多数おいでです。
実直に生きてきたからこそ得ることができた人生訓。
それを身にまとった方をけっこう目にします。
正解ではなくとも、その人の経験から導き出された、ほぉ・・・とうなりたくなるような答え。
そういうものを目にすると、ベストアンサー差し上げたくなってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな質問を立てておきながら、私も書き込みはほとんどしないです。
たしかに長文は嫌われる傾向かも。

> このサイトは、2ちゃんねるでは相手にしてもらえない人が多くいる気がします。

そうなのかな?ねらーとあまり変わらないような気もしますが。

お礼日時:2012/01/11 20:21

全くじゃなくて調べモノするのに検索して最初のページに表示されることがあったら見ることもある程度なんだけど、警察沙汰になるような書き込みがされているし、されてなくてもこいった掲示板を使いたいわけじゃないから。



ちなみにここと2chはQ&Aサイトと掲示板サイトと言う大きな違いがあるからここを使ってる。だから知恵袋も使ってる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 調べモノするのに検索して最初のページに表示されることがあったら見ることもある

一応、利用してるでいいのかな。
ゲーム攻略やソフトウェアのまとめサイトは2ちゃんねる関連のものが多いですから、完全拒否となると、個人的にはネット環境が窮屈になるよう気がします。

お礼日時:2012/01/11 20:15

基本的に「便所の落書き」だと思ってるので、


私はほとんど見ませんが、

耳鳴りで悩んでた時、ワラにもすがる思いで「耳鳴り関連」のスレッドは見ましたね。

・どこの耳鼻科に行っても、医者は生暖かい目でメチコバールとアデホスをくれる
・ナリピタンは鳴り止まん
とか、

結局わかったことは「みんな耳鳴りで悩んでるのね~」と思いました。

新薬「ネラメキサン」も2chで知ったのかな?
いやあれは確か、もっと専門性の高いサイトでした。

特殊な高い知識や研究データなどを要する時は、
2chには無理ですね。


現在のこのサイトも、
>特殊な高い知識や研究データなどを要する時

には無理なのかもしれませんが、
私はアンカテで、主に“息抜き”として利用させてもらってますので、
ここが大好きなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その便所の落書きに負けていたり利用するメディアも多いんですけどね。

> 2chには無理ですね。

その専門性の高いサイトのアドレスを、回答者さんが貼り付けるだけでいいと思うんですが、なぜ無理なんでしょうか?

お礼日時:2012/01/11 20:11

初めまして。



“2ちゃんねる”は利用しておりませんね~。
家にパソコンが無いので。(笑)
“2ちゃんねる”を避ける理由!?

別に、避けてはおりませんけど‥必要性も感じていないからでしょうか。

アスキーアートって、言うのでしょうか‥一切、50音の文字を使うことなく記号、符号とキリル文字のみで投稿している方が“2ちゃんねる”に存在しておりますね。

Σ(゜ロ゜ノ)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに必要性がなければ使いませんよね。
ネット利用率(ネット依存率の方かな?)が下がれば、2ちゃんねるの利用率も比例して下がるのが必然ですよね。当然、使うコンテンツも偏ってくるのが当たり前です。

パソコンが無いという前提は少しも考えていませんでした。

お礼日時:2012/01/08 15:41

質問にお答えします


2ちゃんねるは全く利用していません、今後も利用しようとは思いません
2ちゃんねるを利用しない理由
「興味が全くない」からです

「ここ」にいる理由
ここが好きで、居心地がいいからです

その理由を細かに説明しなければいけないのですか?
そんな筋合いはありません

質問者様は多くの回答者様に
2ちゃんねるの素晴らしさを語っておいでです
よほど2ちゃんねるの「水」が性にあっておいでなのでしょう
自分の好きな世界を見つけた・・
それはとてもいいことだと思います

僕は2ちゃんねるのことは、何も知りません
なので、悪く言うつもりもありません

なのに質問者様は
「初心者」とおっしゃっているにもかかわらず
「ここには嘘八百な回答が多いですよね」
とは何事ですか!
よくも知らないくせに、なぜそう言いきれるんですか?
2ちゃんねるは誠心誠意の記述ばかりだと
そう言いきれるのですか?

自分にとっての「居心地のいい世界」と言うのは
人それぞれなんです
それを土足で踏み込んでくるようなまねはやめてください!

「もしかして、2ちゃんねる関連の質問はここではタブーだったのでしょうか?」
質問者様は、そんなに「ガキ」なのですか?
言わんとすることは、わかりますよね?

2ちゃんねるには2ちゃんねるの良さがある
ここにはここの良さがある
もちろん互いに悪いところもあります

しばらくここに居てみてはどうですか?
妙な偏見は捨てて、フラットな心で
そしたら、ここのよさも見えてくると思いますよ

僕はずっとここにいます
先述の通り、2ちゃんねるに行く気はありません
なので、知らない世界の事をとやかく言う事もしません

ここがとても嫌な世界であったのならば
ずっと2ちゃんねるでお暮らしになったらいい!

ただそれだけの事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここには嘘八百な回答が多い発言が地雷でしたか。訂正するつもりはありませんが、私の発言が不快だったのなら申し訳なかったです。

> 言わんとすることは、わかりますよね?

よく分からないです。こんな質問するなって事ですか?

お礼日時:2012/01/08 15:24

今はROMってすらない


昔(このサイトに登録する前)は結構利用してた
利用を避けてる訳ではないけどなんとなく飽きたから利用してない

他の回答者の意見見てみるとこのサイトの晒しがあるみたいだね
そこら辺自分の名前が無いかちょこっと気になるけどなんかいざ利用しようと思うと気が進まなくなる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飽きるって事もあるのですね。私もいつか飽きるのでしょうか。

> このサイトの晒しがあるみたいだね

ありました!ではなく調べたらまだあります。まったり過疎スレみたいですから、よほど大活躍をしない限り晒されたりする事はないと思いますよ。

お礼日時:2012/01/08 15:05

私は全く使用していません。


何かの知識を得る為に、検索をかけると、2ちゃんねるに当たる時がありますが。
そのままスルーしてしまいます。
理由は、単に読むのがめんどくさい。
何かしらの関連した事柄を見つけるのに、えらく時間がかかるので。
ただそれだけの理由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。読むのが面倒だからという理由は新鮮です。
ただ疑問なんですが、基本的に検索をかけると2ちゃんねるのスレではなくレスの方にヒットしませんか?
ページ内検索を使っても時間がかかりますか?
ネット検索で、関連した事柄を見つけるのにえらく時間がかかるは、正直ちょっとピンとこないです。

お礼日時:2012/01/08 14:52

どっちかにしかないことなんて、大きいことから小さいことまでようけあるやろ。



一度も見ることなく、あるいは悪い話を取り上げた記事を読んだだけで使わないと決め打ちしとるのは、一定のタイプのお人が多いよに感じるわ。たいていは、噂話、特に悪い噂話に流されやすいお人とか、イメージやらも思い込みやらでものごとを決めたがるお人。

一度、あるいは何度か見て使わなくなったお人は、ハズレくじを引きやすいタイプかもしれへんな。2ちゃんねるにあるまじき(苦笑)まとも過ぎる板もいくつもあるもの。怪答者が常駐せず、まともな回答を出してくれはる点で、このサイトより信頼できる板すらある。そないな板に怪答者や悪ガキが湧いて出てきたら、一切無視か叩かれて終わるし。

悪い話に流されることなく、でも今の自分には必要ないわいう理由で使わないお人は、少なそうやな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、マイナスイメージ的な理由で2ちゃんねるを避けてる人が大半なのかな。
どんなハズレ引いたんでしょうか?ちょっと興味が。

個人的には、パソコンのトラブルで2ちゃんねるをスルーできるなんて、ある意味すごいと思います。

お礼日時:2012/01/08 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!