電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男の側で言うと、女性がミニスカートや背中の開いた服などを着ているのを見ると、思わず目を奪われてしまいますが(笑)、女性の方の場合は、男性が着ていると思わず目を奪われる、もしくは魅力的に映る服装というのはあるのでしょうか。

男の私からすると、男ものの服装は外見的にはどれも似たようなものばかりで、大差ないように感じるのですが実際はどうなのでしょうか。

女性の方々にとって、何か「ツボ」のような男性の服装がありましたらご意見をお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは

ものすごく個人的な意見ですが、すっきりした細身のシルエットが好きです。
 レザーのテーラードジャケットにコーデュロイのパンツとか。ジーンズを合わせる場合は、ヨレヨレの穴があいてそうな汚いやつじゃなくて、すっきりしたブラックデニムが好きです。インナーは薄手のタートルニットとか。
 オレンジや赤など暖色系の色を指し色として取り入れる人が私にとって「ツボ」なんですが。。。万人に受けるツボではないかな? ピーコのファッションチェック並にチェックなんてしませんが(笑)トータル的に見てバランスが良いと、良く見えてしまうものだと思います。
 男性がミニスカートからのぞく太ももを無意識に見てしまうように、私は男性の腕時計と乗ってる車を無意識に見ます(笑)悪意はありません。ファッションというより男と女では「目のいく場所」が違うかなとも思います。少数派の意見なのであまり気にしないでください。
 とはいえ、女性よりも男性の方が服装をオシャレにするというのはかなり武器になるそうです。というのは、質問者さんもおっしゃるように、

>男ものの服装は外見的にはどれも似たようなものばかりで、大差ないように感じるので。。

大差ない分、ちょっとオシャレするだけで周りからかなり抜け出て見えるから得なんだそうです。雑誌の記事で読んだことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
個人的なご意見でも大歓迎ですよ(^^)

>すっきりした細身のシルエット
ダボダボした感じのものより、細身のもの方がすっきりしていて、魅力的に映るかもしれませんね。
私もタートルにジャケットはたまに合わせたりしますが、確かに外見的に好きだったりします(笑)
ジーンズはやはりボロボロのものより清潔なものの方が万人受けしますよね。

>オレンジや赤など暖色系の色を差し色として取り入れる
大抵は黒や灰、茶などの暗めの色が主体になりがちなので、暖色系の色を入れるというのも良いですね。
でも下手すると浮いた感じになる危険性もあって、使い方が難しいです。

無意識に見てしまうもの、も参考になりました。
回答者さんはブランド志向、ということでしょうか?(^^;
私はブランド不精な性格なため、デザインが良ければあまり気にしないんです・・・
見た目が大差ない分は、ブランドも重要になるかもしれませんね。

あくまでも私の場合ですが。

。。

私は、スーツがきっちり似合っている男性に魅力を感じます。スーツはスーツでも、明らかに安っぽいスーツ、しわがよってしまっているスーツ、体型に合ってないスーツ、、、色んなスーツを着ている人がいますよね。スーツって、案外難しいと思うのです。

だから、きっちり自分に似合ったスーツ姿の男性には、とっても魅力を感じます。
おまけにスーツもシャツもネクタイもさりげなくお洒落で、更にカフスをつけられてしまったら、もう惚れるしかないです(笑)。

ちなみにスーツといえば・・・「色の白いのは女の七難を隠す」と言われますが、私は「スーツは男の七難を隠す」と思います。格好よくスーツを着こなしている男性を見ると、なんか性格まで素敵な人に見えてしまう。。危ない危ない。

この回答への補足

これから回答していただける方がいらっしゃれば、私服の分野でも何かありましたらご意見お願いします。

• 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

なるほど、スーツですね。
確かにスーツは男性の象徴という感じがします。
外見的に際立った違いが少ないスーツをきっちり着こなしている人は、私から見ても格好良く見えます。

>なんか性格まで素敵な人に見えてしまう。。
これは素晴らしい効果ですね(^^)
私もカフスをつけて、スーツの似合う人間になれるよう頑張ろうと思います。