TVアニメ『花より男子』のテーマソングや、『ウルトラマンガイア』の
エンディングソングを歌っていた菊田知彦さんに近況や情報を教えてください。
いろいろ検索してみたのですが、近況まではわからないので宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

wired_rain さん、どういたしまして。

なんか変化があればお教えします。twitterのkttakagiかfacebookのkttakagiで検索してみてください。情報公示いたします。
    • good
    • 1

ttakagiさん、親切にご回答ありがとうございました。

音楽活動再開のときは、よろしければぜひここなどでお知らせいただければ嬉しいです^^いつか素敵な歌声を聴けるのを楽しみに待っております。shiorin さん、質問の場所をお借りして申し訳ございません。ツイッター:wired_lain
    • good
    • 0

菊田知彦は現在音楽活動はしていないようです。

ご指摘の通り、直近では代官山のカフェにて不定期に活動していましたが、閉店により表舞台には立っておりません。本人曰く、現在会社員として勤務し多忙な為なかなか音楽に接する時間が持てずに残念に感じています。しかしながら、学生時代からの友人関係とイベントをきっかけにまた近々音楽活動したい気持ちを持っているようです。今お答えできるのはこの範疇です。ご了承ください。
    • good
    • 1

私も菊田知彦さんで検索したらこちらにたどり着きました。


最近はカフェで演奏などされていたようなのですが、そこはもう閉店しています。
kktakagiさん、もしご覧になっているのでしたら情報があればよろしければ教えていただければうれしいです。
あの歌声を生で聞きたいですー!

参考URL:http://www.caffe-cuore.com/myweb1_026.htm
    • good
    • 0

たまたま菊田知彦で検索していたらここにたどり着きました。

菊田知彦は残念ながら現在は表立った音楽活動は現在していませんが、未だ音楽に対する情熱は失っておりません。もしまだ関心あるならばまた投稿ください。お伝えできる範囲でお教えします。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラマ、『銀座の恋』のエンディングテーマ

ドラマ、『銀座の恋』のエンディングテーマになっている、ウルフルズの『笑えれば』という曲のことなんですが、あの曲はシングルとして発売されるのですか?よかったら教えて下さい。
ウルフルズの公式ホームページで調べても何も載っていなかったんです。

Aベストアンサー

uglyjap さん、こんにちは~☆♪

発売予定日は 2002/02/20だそうです。 (価格 ¥933)

下記URLで、ただいま予約受付中です。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005USLY/qid%3D1012896855/250-4929051-1801041


ではでは☆~☆~☆

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005USLY/qid%3D1012896855/250-4929051-1801041

Q6~7年前のヒーロー物のエンディングテーマ&同じころやってたアニメの曲

6~7年前にやっていた(静岡だから、静岡朝日テレビだったかな?東京などではテレビ朝日?)ヒーロー物でエンディングテーマの歌詞があまり覚えていないんですが、「ゆけ~~♪軽やかにゆけ~~~♪軽やかに・・・」とかいうものだとおもいました。ヒーロー物っていっても、○○ジャーとか戦隊物ではなかったと思いました。(ロボットぽいもの)
あとひとつは、「ビーダマン 爆外伝」(同じテレビ曲だったかも・・・)だったかな?のエンディングテーマで、白ボンがなぜか落ち込んでいて、青ボンがきて・・・というものです。これはほとんど覚えていなく、思い出せるのはこれくらいです。すみません。

こんなに少ない情報から曲名がわかる方、どうか教えてください!!お願いします!!!

Aベストアンサー

B(ボンバーマン)ビーダマン爆外伝 ですがEDが三つありまして、どれなのか・・・・

「そらのかけら」
「君がいて僕がいて爆外伝」
「ともだちがたからもの」

http://www9.plala.or.jp/xelvis/song/bbeedama.html

Q湘南乃風の曖歌という曲は主題歌やテーマソングなど何かに使われていました

湘南乃風の曖歌という曲は主題歌やテーマソングなど何かに使われていましたか?

Aベストアンサー

通販化粧品・美禅のCMソングとして使われていたことがあったようです。

http://kashinavi.com/song_view.html?26908

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%84%E9%87%91%E9%AD%82

Qゆずの『夏色』がエンディングだった番組???

夏といえば、ゆずの”夏色”!
そういえば、昔深夜番組のエンディングでかかってるの聴いてから好きになったなぁ~なんて思い出したんですが、その番組名がどうしても思い出せません。

○デビュー曲なので、1998年ごろだと思われる
○当方、地方に在住ですので本来深夜放送ではないかもしれない
○エンディング中の映像はゆずの二人が歌ってる映像だった

以上を踏まえまして、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

Aベストアンサー

調べてみても、正式なタイアップはSSTVくらいの様ですね。
深夜番組では新人アーティストのPVをエンディングテーマとして流す事がよくありますので、なかなか特定する事は難しいかも知れません。

また、地方在住とのことですが、その番組が全国ネットではない可能性もあるでしょう(有名タレントが出ていても大阪や名古屋制作ならローカルの可能性がある)。
せめて出演していたタレント(もちろんレギュラー)を思い出せませんか?

Q『love is bubble』や『嘴にチェリー』みたいなパンチのある…

はじめまして。わたしは趣味でボイトレに通い始めて楽しく練習しているんですが、新しく始めるカッコいい歌を探しているんです。そこで2つお聞きしたいんですが(・・)??

最近のボニーピンクの『love is bubble』や、ちょっと前だけどEGO-WRAPPIN'の『嘴にチェリー』みたいな曲って、音楽のジャンルとしては何って言うんでしょうか?
もちろんバリバリのJ-POPだとは思うんですが、ジャズよりだよ、とかなんとなく教えてください(無知でごめんなさい)。

もうひとつは、この2曲みたいなパンチがあってカッコいい、そしてエロティックな…(別にそうでなくてもいいんですが…)曲はないでしょうか?
歌好きだけど、邦楽洋楽ともけっこう有名なアーティストしか知らないと思います。なので有名だなーと思っても、アーティスト名も教えてくださると幸いです。よろしくおねがいします!

Aベストアンサー

ジャンルは「昭和歌謡風」または「昭和歌謡テイスト」かな、と思います。

オススメは奥村愛子さんです。
お探しの感じに近いのではないかと思います。
下記で試聴できますので、お聞きになってみてはどうでしょうか。
http://www.toshiba-emi.co.jp/vmc/artist/okumuraaiko.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報