アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月に幕張メッセで行われる 
次世代ワールドホビーフェアに初めて参加しようかなと思っています。

1、私は名探偵コナンのグッズ目当てで行くのですが
  入り口は「スペシャルグッズ販売会場」と「ゲーム&ホビー会場」
  どちらに並べばいいのでしょうか?
  スペシャルグッズ販売会場にしか売っていないグッズなどはあるんでしょうか?

2、何時ぐらいに着けば、欲しいグッズを手に入れられますかね?
  やはり始発が確実なんでしょうか・・・^^;

3、私は高校生なんですが、浮きますかね?やはり小中学生が多いのでしょうか・・・
  ちなみに1人で行くと思います^^;

実際に行ったことがある方、回答よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

WHFにサンデー作品グッズ目当てで毎回行ってる大きなお友達です(笑)

1.ゲーム&ホビー会場へ行ってください。
スペシャルグッズ販売会場は、ポケモンやデュエルマスターズ等の
限定・先行販売がメインです。
スペシャルグッズ販売会場にも、コナングッズはあるかもしれませんが
劇場版の先行販売がちょっとだと思います。
ゲーム&ホビー会場にアニメイトが来てれば、そちらでも購入できるものです。
ゲーム&ホビー会場の、サンデーブースに行けばコナングッズというか
サンデー作品のグッズがあります。
あとは、コスパのブースにもあるかな?
今回の会場地図を見たのですが、今回はアニメイトは来てないのかな?
ひょっとしたらサンデーかコスパブースで一緒に売ってるかもですね。
コナングッズ目当てならゲーム&ホビー会場の列でOKです。

2.サイン会の当日整理券が欲しいとかじゃなければ始発じゃなくても大丈夫です。
私は毎回開場時間くらいに幕張の駅に着くように行ってます。
入場までの列は毎回長さが違うので、予想が立てづらいのですが
だいたい30分~1時間程度で入れると思います。
入場までで一番並んだのは2時間くらいだったかなあ(笑)数年前の冬のことでした。

3.小学生とその親御さんばかりです。(まぁ、結局コロコロのイベントですからね)
私も毎回1人で行ってますが、入場待ちの列では浮いてると思います(笑)
会場内に入ってしまえば、人が多すぎて浮くもなにもありません。
サンデーブースは他のブースより若干年齢層が高いと思います。
高校生くらいの子たちも結構いますよ。

入場待ちの列は毎回少しずつ変わりますが、会場の9~11ホールの先にある
1~8ホール(クジラの形をした建物)をぐるっと回って並ぶことが多いです。
海浜幕張の駅に着いたら、係員の人たちの誘導にしたがって入場待ちの列に向かってください。
会場の9~11ホールとは別のところに誘導されてもびっくりしないでね(笑)
そして、幕張メッセは海に近いので結構寒いです。
風邪を引かないように、暖かくして行ってください。
私も行く予定です♪お子様連中に負けずがんばって行きましょー!(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ゲーム&ホビー会場に並べばおkですか!!
たぶんコナングッズしか買わないのでそちらの方に並びたいと思います^^

始発じゃなくても大丈夫ですか^^;
でも出来るだけ早めに行こうと思います!コナンのために!!

カイロ必須ですね(笑)
お互い頑張りましょう!!

詳しい回答ありがとうございました。
とても参考になりました!!