プロが教えるわが家の防犯対策術!

この逆の質問と回答は見たことあるのですが、こちらが見当たらなかったので質問させていただきます。

私は実家で沸かす風呂ではなく普通の風呂だったのでジャバ使ったことありませんでした。
結婚して社宅に住んでいるのですが、風呂は沸かすタイプの風呂です。

夫が「風呂掃除にジャバ使おう」と言いました。
私は普通に風呂をブラシで洗ってたのでいいと思ってたのですが、沸かす所も掃除する必要があることを知りました。

それで私がジャバを買って来ました。
そして夫に見せると…

「これ、一つ穴用じゃん。
 うちは二つ穴だから使えない。捨てよう。」

と言いました。

よく見るとジャバには「一つ穴」って書いてある!
そういうのを見て買うことさえ知りませんでした。

二つ穴の風呂なのですが、ジャバ一つ穴用は使えますでしょうか。
もしできないとしたら、他に使える方法はありませんでしょうか。

A 回答 (2件)

結論から言うと、「使えます」


しかし、効果があるかどうかという意味で言うと・・・・「やらないよりマシ」程度。

とりあえず浴槽に張った水に溶かしてから追い焚きして、薬剤が風呂釜との間を循環するのを待つしかない。

>他に使える方法はありませんでしょうか。
ん~。洗濯槽洗浄に使うかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

使えると言ってくださってありがとうございます。希望が持てました!
でも効果はだんぜん穴に合った物を選んだほうが良いのですね。

それで、二つ穴用のを買い直し、返品に間に合わなかった一つ穴用は、買い直した二つ穴用のポンプを再利用して使うことにしました!

いいひらめきのきっかけになりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2012/01/30 09:09

使えない事は、無いと思いますが



二つ穴の風呂釜は、強制循環では無いので、溶かした後
釜内に送り込む作業が必要ですし、効果がどれだけ有るのか、判りません。


ただ単に捨てるよりは、いいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二つ穴用の風呂釜はやはりそれに合った物を選んだほうが良いのですね!
それで買い直しました。

ポンプを再利用して、もと買ったのを使うことにしました。
ありがとうございます!

お礼日時:2012/01/30 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!