プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達が風呂に入るときちんこも隠して入るそうです。なぜですか?うちの親が風呂からでても胸も隠さず、またも隠さずにでてきて、見たら怒られます。

A 回答 (3件)

そのようにマナーを教わっているのでしょう。


温泉などに入るときも同じ男子風呂でも股をタオルで隠して入るのがマナーです。
家でそれをさせれば他のところに行ってもする。という習慣がつくだけです。まあ気にしなくていいんじゃないですか?家出してなくとも公共の場でできれば。( ´ ▽ ` )
    • good
    • 1

家でしなくとも。

ですね
変換間違いです。( ´ ▽ ` )
    • good
    • 0

昔は自宅にお風呂のある家が少なかったので、みんな銭湯(公衆浴場)に


行ったんですね。その時のマナーで「前を隠す」ということをしたわけです。
ちんこだけではなく、女性も前を隠します。

お友達は親から「風呂に入る時は前を隠す」と教わったんでしょうね。
自宅は基本「なんでもあり」ですから丸出しでお風呂に入ってもリビング歩いても
別にいいとは思いますが、エレガントな家族とは思えませんよね。
こっちも別に見たかねぇし、と思うし(笑)なので裸で出てきたら、そっと
視線を外しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています