プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、よく聴くCDは、

レディ・ガガ、イタリアのバラード、坂本龍一、AKB48、レベッカ、イタリアの軽音楽、尾崎豊、
原田知世、松田聖子、坂本美雨、奥田民生、ジャニス・ジョプリン、エンヤ、クレモンティーヌ、
イタリアのポップス、ブルース・スプリングスティーン、INU、イタリアのジャズ、シンディ・ローパー、
YMO、サディスティックミカバンド、本田美奈子、エヴァのサントラ、少女時代、APINK

です。

これらから私の音楽センスを評価して下さい。

「私の音楽センスを評価して下さい。」の質問画像

A 回答 (3件)

こんにちは!^^



昨年の5月に、似たような質問をされてましたね。あの時よりも聴く音楽の幅が拡がっているので、色々食指を延ばしていることがわかりました。イタリアやフランスなどヨーロッパにも目を向いたのが、新鮮な感じがしました。アメリカやイギリスと違って、ヨーロッパ独特のくぐもった暗さや翳りなどのウェット感が、私も好きです。私はどちらかというとイタリアよりはフランスの方をよく聴いています。クレモンティーヌを始め、Mylene Farmer(ミレーヌ・ファルメール)、Viktor Lazlo(ヴィクター・ラズロ)、Nolwenn Leroy(ノルウェン・ルロワ)なんかが、お薦めです!
また、レデイ・ガガをよく聴くなら、その周辺でPixie Lott(ピクシー・ロット)、Natalia Kills(ナタリア・キルズ)、Dev(デヴ)等もお薦めです。
それと、見たところR&Bのアーティストが上がっていないので、今後挑戦してみてください!^^
Rihanna(リアーナ)、Mary J.Blige(メアリー・ジェイ・ブライジ)、Amy Winehouse(エイミー・ワインハウス)、Ne-Yo(ニーヨ)、Jason Derulo(ジェイソン・デルーロ)、Bruno Mars(ブルーノ・マーズ)、David Guetta(デヴィッド・ゲッタ)等がお薦めです。

最後に、最近の個人的なお薦めをどうぞ!

◎Birdy(バーディ):「Shelter」
 最近、イギリスで注目を集めている、15歳の新人シンガーです。ピアノの弾き語りがいいですね…。



これからも、充実した音楽ライフを築いてください!^O^V
    • good
    • 0

ほんとにちょっとだけミーハー

    • good
    • 0

評価というかプロファイル



40~50代
子供の頃から映画好き
サウンドの様式にはこだわりなし
作家性を重視
ただし雰囲気にやられやすい

年齢の予測が当たっているとしたら、その年代まで音楽を聴く人としてはわりと普通のラインナップだと思います。ミーハーな部分含めて。
もっと若いとしたらややマニア寄りということになるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!