電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3月にHND→LHRを乗る予定です。朝6時25分発ですね。

普段2~3時間前に居てくださいと言われますが、渋谷からの始発で5時29分に空港に着きます。
モノレールの始発で5時18分につきます。

空港が空いてると思いますので間に合うかな。
経験者いますか?

よろしくお願いします

A 回答 (4件)

同じ便の経験者ではありませんが、、、



場合によっては荷物チェックに時間がかかりますので、空港内の移動・チェックインの時間を
含めるとかなりギリギリな気がします。

ツアー等の団体旅行だとしたら、旅行会社に「5時29分着で間に合いますか?」と
聞いておいた方が良いかと思います。ギリギリで飛行機に間に合っても、
他のツアー客を待たせると迷惑になりますし、添乗員さんがいる場合は対応に困るでしょう。

ちなみに羽田空港の駐車場は1泊1500円と比較的安いので、車をお持ちでしたら
車移動も検討されてはいかがでしょうか。あらかじめネットで予約(+500円)も可能です。
また空港までのタクシーを予約しておくという手もあるかと思います。
    • good
    • 0

チェックインさえ済ませてしまえば1時間で飛行機に乗ることは全く無理がありませんが、モノレールが遅れる他のリスク要因も考え、早めに空港に行く計画にしておいたほうが良いです。



京急空港線の大鳥居エリアにはビジネスホテルもありますので、前泊するのがよいかと思います。
空港で寝ることを考えている位であれば、蒲田駅周辺のインターネット喫茶で時間を調整し、国際線ターミナルまでタクシー(国内線Tより近い)、というのもあります。
(蒲田から国際線Tまで、歩いても1時間です。国内線Tまで徒歩した経験のある方は分かると思いますが(?)国際線Tは空港島の蒲田側ですし、業務エリアを突破する必要がないので徒歩行程は半分以下になります)
    • good
    • 0

3月は、雪が降らなければモノレールの遅延は少ないです。



5時18分着だと、27分にカウンターです。
この時期だと、問題なく入れます。

前の日から雪が降り出したら、前の日中に
国際線フロアーに入る事です。
レストランは、24時間営業です。

暖かく、眠れます。(目覚ましは持参下さい。誰も起こしてくれません。)
    • good
    • 0

私も同様のことを考えるのですが、やはり遅れるリスクが懸念されるので、結果としてはご質問の時間帯に行ったことはありません。


羽田の便が活性化しないのは、このアクセスの悪さにあると私は思っています。

質問者様が事前にオンラインチェックインを済ませ、荷物を機内持ち込みするか航空会社の優先搭乗が受けられ、さらにチェックインカウンターからゲートまで他の搭乗客にすみません、優先させてくださいとバツの悪い思いをしながらセキュリティと出国手続きをくぐり、さらに走るということなら、大丈夫かもしれません。

国際線は通常1時間前にチェックインを締め切ってしまうと言われていますので、5時29分ではアウト、18分のモノレールでもカウンターが並んでいたらアウトです。
羽田は空いていると思っていらっしゃいますが、決して空いてはいません。行かれると人が多いのに驚くと思います。3月は卒業旅行もありますから尚更です。行けば判ります。
昔のプレハブの建物の時代ならいざ知らず、規模も大きくなりました。それでいてセキュリティは国内線ほど多くありませんし、出国手続きもあります。
ガラガラなのは午前4時頃出発する場合です。これも経験しました。最後は質問者様の判断ですが、上記のとおり私はぎりぎりは選択したことはありませんし、早めに行って様子を見ている限り、厳しいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!