電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iphone3gを“パラオ”で使用したいのですが、アップルサポートに聞いてもどのような電波が流れているかが、分からないとの事です。どのように調べたらよいでしょうか?

A 回答 (1件)

パラオの携帯電話キャリアはPLWPMCだけです。

そして通信方式はGSMだけ。
ちなみにパケット通信はできませんから、MMSやサイト閲覧などはできません。
使えるのは通話とSMSだけですが、ローミングはかなり高いです。
SoftBankの携帯での通話料などは見つけられなかったのですが、docomoの携帯ですと、

滞在国内に電話をする時は1分あたり480円

日本へ電話をする時は1分あたり880円

その他の国へ電話する時は1分あたり880円

着信をする場合はどこからの電話であっても1分あたり560円

SMS通信は滞在国がどこであっても一律に送信が1通100円、受信は無料です。

とのことです。
Softbankも現地で同じ携帯通信キャリアを使いますから、料金的には変わらないと思います。
でも、この利用料でもパラオで日本の携帯をローミングで使う気になれますか?
私なら非常時以外は使わないでしょうね。

それとauのiPhoneだと使えません。au自体がパラオでは使えないようですから。
    • 0
この回答へのお礼

早速のが回答本当に有難う御座いました。参考にさせて頂きます。