デパートの手芸コーナーをいくつか探したのですが見つかりませんでした。ヘンプ糸の買えるショップを教えてください。できれば台東区から中央区で知りたいのですがそれ以外でも都内のお店なら教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

都内で手編み用の糸が一番充実しているのは、ユザワヤの本店でしょう。

蒲田駅の前です。
台東区なら、馬喰町のマービー7(丸菱総業)にあるかもしれません。
浅草橋の交差点(江戸通りと靖国通り)に面したビルで上の方に大きく看板が出ているので、すぐわかります。
ここは手芸用品の大きい問屋なのですが、素人にも売ってくれます。
あと、たしか日暮里に麻の専門店があって、そこに生地だけでなく、手紡ぎの糸や草木染めの糸も置いていたのですが、どうしても名前が思い出せません。
“麻”の字がついていたと思うのですが…繊維街のメインストリートではなく、少しはいったところだったと思います。不確かな情報ですみません。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。明日さっそく馬喰町に行ってみようかと思います!