アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コーンにちは。

先日あるブログで読んだことなのですが。
還暦過ぎの女性が、旅行先で自転車をレンタルして観光をしたそうな。
ほどよく汗ばんだところで発見したのが銭湯。
これ幸いと汗を流して、着替えた汗だくのパンツは銭湯のゴミ箱にそのまま捨てたと書かれているのを読みました。
もう、、、ビックリして目が点になりました。

さて、皆さんは、下着を捨てる時、どうしてますか?

A 回答 (15件中1~10件)

洗って、まだ穿けるかどうか吟味して、


捨てることにすると、
犬のトイレの掃除の時に使います。
トイレトレイやケージを拭いて、
汚れたトイレシーツに包んだりして犬の汚物用のビニール袋に入れて、
指定ごみ袋に入れて、
ゴミの日に出します。

出先のゴミ箱でそのまま捨てたら、
掃除のひとが吃驚するでしょうね。
「ゲッ!パンツが捨ててある!」って。
生々しいですね。
嫌な気持ちになるかも。
せめて紙に包むなりして、
わからないようにしたほうがいいのでは・・と思います・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンにちは。

掃除の人もびっくりすると思いますが、お客さんもびっくりすると思います。
ホームレスの人が常宿にしているようなサウナを何度も利用したことがありますが、男の脱衣場でもそういう光景は目にしたことがありません(着替えは日常茶飯事のように行われているはずと思うのですが)。
案外男の方がきちんと始末するのかもしれないと、回答を読ませていただきながら思い始めているところです。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/13 12:40

1.とりあえず被る。



2.どこぞの大王の名前言う。

3.ほかす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンばんは。

かなり昔、そんなマンガがあったで。
パンツかぶってヌンチャク持ってる正義のヒーロー。
性技やったかもしれん(笑)

さて、トリも登場したし、質問閉めるか(笑)

おおきに。

お礼日時:2012/01/13 23:52

こんばんは。



そのまま捨てるのは考えられないですね。。
洗濯後、ハサミで切ってから新聞紙に包んで捨てます。
エステなどに行くと、紙パンツをはきますが使用後は
家に持って帰って新聞紙で包んで捨てています。
紙パンツとはいえ、その場にあるゴミ箱には捨てませんね。
ちゃんと処分しているのか不安だし、気分的に嫌ですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンばんは。

洗濯後、ハサミで切ってから新聞紙に。
女性はこれがほとんどと思っていたのですが、そうでもなさそうでちょっと意外でした。

そういえば人間ドックで紙パンツを穿きますが、あれは指定の場所に捨てて帰ったことを思い出しました。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/13 23:52

こんにちは!


再回答ですので、スルーして下さい。
NPOの事・・・勉強になりました。少し検索してみたら自分の地方にも沢山あったので、これからはそちらを利用させて頂きます。(下着はしませんから!(^^)!)
それと、気を悪くなんてとんでもないですから・・・・。だったら回答させて頂いてません。
あまり、気をつかわないで下さい。前回の事は完全な自分のミスですから。
今後ともよろしくです。
あと前回の#については、いつも自分の偽物はnoname#・・・・・になりますよね?(退会後)
その・・・・・の番号がいつも同じなんです。と、いう事は、わかりますよね?
(勿論このナンバーは既に運営さんに通報済みです)
なんだかんだで宜しくです。

この回答への補足

もろもろ了解です。

退会した時、#に続く番号って同じものがふられるんですか!?
知らなかったコーン!
自分のを検索してみたら、たしかに!
前のIDの時とその前のIDの時の#以下の番号、[144649]で同じです!
でも、回答専用にしようとして失敗・退会した「ojyoukichiza」は[146619]です。
同じメアドで、同じ登録内容で登録したのになんでだろう???
ま、いいや、どうでも。
こんな余談繰り返してると目つけられるし(笑)

わざわざご足労かけました。
勉強になりました!感謝!

補足日時:2012/01/13 20:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スルーしちゃうとお礼率が100%にならないから(笑)
気持ちだけ、ベストアンサーです。

お礼日時:2012/01/13 20:13

下着は紙袋かチラシに包んでポイです。



それより 風車を元に戻してくれませんかねぇ・・・・。

青い空(前の‥)の方が‥独り言にて~(笑)‥。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンばんは。

それより、、、って(笑)
そんなどうでもいいことに思えます?
自分の娘が公共の場所でパンツ脱ぎ捨てて帰ってくるなんて、そんな躾はしたくないですよ、ぼく。

写真ね。
ぼくはごんぎつねじゃなくて七度狐ですから。
もやがかかってる方が、化けて出てきそうじゃありませんか?

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/13 20:11

こんにちは!



ケチですから・・・雑巾として一回使用します。(洗ってからですよ。)
それを絞って乾かして、ハサミで半分ないし四分の一に切って
新聞で包み、燃えるごみの日に捨てています。
下着に限らず、衣類全般その様にしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンにちは。

ケチだからコン?
(なんか、コンタクトのCMみたいで違和感が・・・)
またまたご謙遜を。ミーセスゴケンソン♪

衣類全般ですか?
それはまた珍しいといえる部類じゃないですか?
ぼくは、家から車で1時間ほど走ったところに、古着を回収してくれるNPOがありますので、そこへ運んでいます(もちろん洗濯してから)。
NPOの方が使える衣類と使えない衣類に分けて、使えるものは発展途上国へ送っているそうです。

ご回答、ありがとうございました。

余談ですが、昨日「タヌキと仲良くできるのはむじな」と書いてしまいましたが、もちろん冗談のつもりなのですが、もしかするとお気を悪くされたかもと後から気になりました。
この場を借りて、お詫びします。申し訳ありませんでした。
ぎっくり腰は少しはましになりましたか?

お礼日時:2012/01/13 12:41

男性にも聞きたいのですが、


その状況で、自分ならパンツはどう処理しますか?
たしなみは女性だけに強いられるものですか?
立ちションはよくて、女性の座りションは受け入れられませんか?
もしそうだとすれば、
問題はたしなみ云々ではなく、受け入れられないというところにあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンにちは。

>その状況で、自分ならパンツはどう処理しますか?
私なら持ち帰ります。
質問文に書いたような状況なら、ポリ袋のひとつくらいは頼めばもらえると思うので、それでポケットに入れて、、、でしょうか。

>立ちションはよくて、女性の座りションは受け入れられませんか?

そうですねぇ、、、女性の座りションを受け入れられないということはありません。
やむを得ない場合はしかたないでしょう。
若い頃、つきあっていた女性と田舎にドライブ行って、その状態になったことがありました。
ただ、女性のそれは危険と隣り合わせなので、できれば人目につかない場所ですることを勧めはしますが。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/13 12:37

可燃物のゴミの日に捨てますが、


ビニール袋は半透明です。
古新聞で内側を覆い、中身が見えないようにして捨てています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンにちは。

回答者さんは男性でしたよね?
男性でそこまで丁寧にする人は多くないと思うのですが、私もあなたに近いです。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/13 12:36

洗濯したものを切って不透明のビニール袋に入れて燃えるごみで捨てます。


旅行先で自分のはいていたのを捨てるとは驚きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンにちは。

切って捨てるという方、多いですね。
ぼくの感覚的にもそれが一番マッチします。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/13 10:47

自宅で洗ってハンカチ大に切ってフライパンの油取りに使用している所を旦那に逮捕されました。

以来、パンツはリサイクル禁止になりました。靴下はオーケーです。

旅行先ではこれ幸いと、捨てる為に持って行くので、ホテルのゴミ箱の下の方にくるくる丸めて押し込みます。

でもそのまま捨てている人をジムで見ても何とも思いません。マナー違反ですか?

血液で汚れているとかがなければ、ただの汗ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンにちは。

ぼくの嫁も風呂場で雑巾として使ってから捨ててるようです。

そのまま捨てることのマナー云々はどうかはわかりませんが、嗜みという点では首を傾げてしまいます。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/13 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!