アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飛びやすいですか?

ネジをかんでしまい、フレームを破壊しないとヒューズが取り出せない状態になりました(ノД`)


ヒューズが飛んだ時が時が、サヨーナラーになりそうなんですがノーマル状態でヒューズが飛ぶことって多いですか?

ハイサイクル系のカスタムはしてなくて、メカボはノーマルです。、バッテリーも通常規格の8.4Vを使っています。普通に使っていれば過電流になることはないと思うのですが。。

使用頻度も少ないので、出来たらずっと持ち続けてほしいなって思ってます♪

A 回答 (2件)

>ヒューズにたどりつくまでに最初に開けるネジの山がつぶれてしまって、もうハンドガードあたりに穴をあけるでもしてしまわないとと外せない状態になってしまったということです。

。試行錯誤でネジ山はまったくなくなってしまったので、もうネジだけを外すことは不可能となってしまいました。。

回答に書いたように、あなたの銃が何であるか全く説明もありませんから、具体的な説明・アドバイスはできません!

この回答への補足

とりあえず、ネジごとドリルで穴をあけたらなんとか、外せました。穴は黒のパテで埋めました。

分解の仕方は知ってるので、ノーマル状態でヒューズが切れるような過負荷がかかる条件を具体的に知りたかっただけです。

だからRE14Bさんの最初の回答が立派な回答になってるんですよ( ゜ω^ )b

補足日時:2012/01/28 20:44
    • good
    • 0

>ネジをかんでしまい、フレームを破壊しないとヒューズが取り出せない状態になりました(ノД`)



通常の使用ではネジを噛むことは有り得ません。
ギアが欠けてクラッシュした場合とか、強いスプリングを組み込んだ時に過負荷でヒューズが切れます。
ヒューズ切れは弾を発射しない空撃ちを続けると、ピストンがオーバーランしてギアが破損。
それでもトリガーを引き続ければモーター過負荷となり切れるのです。大抵これが原因。
空撃ちをするときは、銃口に被せるマズルキャップに数個穴を空けたものを取り付けて、ある程度負荷をかけて撃つと壊れません。

フレームを破壊しないとヒューズ交換できない構造にはなっていませんよ。
銃の種類も書いていないので、回答が難しいですが、大抵ハンドガードやリアストックの中にヒューズがあります。
ギアがクラッシュしているなら、専門ショップに依頼するか、マルイの修理依頼ですね。

この回答への補足

ネジをかむは方言なんでしょうね^^;
いわゆるネジをなめた。ネジ山がつぶれたと同意義で使っていました。伝わりにくくてすいません。


メカボは全く正常です!

ヒューズにたどりつくまでに最初に開けるネジの山がつぶれてしまって、もうハンドガードあたりに穴をあけるでもしてしまわないとと外せない状態になってしまったということです。。

試行錯誤でネジ山はまったくなくなってしまったので、もうネジだけを外すことは不可能となってしまいました。。

補足日時:2012/01/15 01:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!