dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

冷蔵庫2台設置についての質問です。

500リットルの冷蔵庫2つを1つのコンセント(通常の2箇所あるタイプ)から電力を取って使用と思っています。
ヒューズが飛んだり使用は危険だったりしますか?
詳しいかたよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

仕様書によると、家庭用なら1台最大でも2Aぐらいなんで、15Aとか20Aの能力がある


回路が普通なので、充分すぎる余裕画あると思いますよ。
想定したのと異なる冷蔵庫もありますので、
取説なり、裏の定格をみて、消費電力を合算してみてください。
大丈夫だとおもいますが。
そもそも冷蔵庫2台を並列で設置するイメージがわきません。
    • good
    • 0

通常 年中点けっぱなしに しないといけない冷蔵庫・・



点けてて電気代を気にしてないと 言う事は それ程 電力が掛かってるものではありません・・

1台増えても そんなに変わらない
    • good
    • 0

住居の最大電力はどれだけあるのでしょう?


ちなみに我が家はアパートでエアコン3台稼働したら限界です。
1軒1軒違うので、それは確認してみて下さい。
コンセント1箇所にプラグを繋ぐ事自体は問題ないと思います。冷蔵庫2台所持しているお宅を見るとわかるのですが、別々の部屋に冷蔵庫があるとこを私は見た事ないですが、どうでしたか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!