プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは、恋に落ちた瞬間・これはもしかして「恋」してる?等々感じる瞬間はどんな時ですか?

私自身は、実は今同じ職場で気になっている?人がいます。ハッキリ言って年齢も容姿も好みからはかけ離れている(結構な年上が好みなんですが、その人はたった一つだけ上なんです)のに、それなのに、最近その人の事をよく考えてる事があるんです;

よく相手の事を考えて物思いに耽ったり、シフトが被ってると何となく嬉しいし、ちょっと話せたりするとちょっと嬉しいし……そういう感じで、最近「もしかしてこの人に恋してる?いやいやでも、全然好みのタイプとは違うし年も近いし…」と、悶々としています。

私自身は、この気持ちが何なのかまだモヤモヤしていますが、皆さんはどう思いますか?また、どんな時・どんな事で恋に落ちた?!と思いますか?

良かったら教えて下さい!

A 回答 (3件)

車を1人で運転していて、あの子が助手席に乗ってたらな~って妄想した時。

いつ会えるかわからないからとか期待して、朝と昼の歯磨きを無駄に長くするようになった時。

相手が仕事でメモとか書類を持ってるだけなのに、電話番号とか手紙とかくれたりしないかなとか期待して待っちゃってる時。

気になる人からのバレンタインのチョコがもったいなくて食えなくて、箱を開けて見るたんびに1人でニタニタしてずっと冷蔵庫に入ったままにしておいたら、親父に食われて本気で殴りかかっちゃって、チョコひとつで本気で怒るなよと言われて、あ、俺、本気だったんだと思った時。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!m(__)m

初めまして。

31歳男性です。

好みのタイプって人それぞれだと思います。
ただタイプって非常に難しくて、何がタイプなのか?
という事ではないでしょうか。

外見がタイプや内面がタイプだったり。
恋愛に年齢は関係なく、
喜怒哀楽を感じる事の出来る相手って大切だと思います。

その嬉しいと思う事に純粋になれば良いだけで、
既に恋に落ちていると思います。

私は、一緒にいて落ち着くやもっと相手を知りたいと思った時には
既に恋に落ちています。
正確にはその時点で好きという感情を持っています。

多分、タイプが違うという事で認めたくない自分がいるだけではないでしょうか?
あまり深く考えず嬉しいと思う感情を楽しむべきかと思います。
純粋にその方との時間を楽しむ事ができるようになっている時には、
まさに恋ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

私は、同級生か年上が好みでした。

でも主人は5歳年下です。
最初は知り合いから頼まれて、メールだけの関係でした。恋愛感情なんて全くなし。ところが、色々メールでやり取りするうち、文面から優しさを感じ、一度も会わないうちに「もしかして好きかも」と思うようになりました。
でも当時はアラサーでしたから、結婚を考えるとあまりにも相手が若いので、一歩踏み出せずにいました。
半年後、初めて会いました。しかし、外見は好みではありませんでした(笑)
私は優しい顔が好きなのですが、主人はほっそり、いわゆるイケメンで、服装も若い感じ……。
それから食事とカラオケに行きました。それが楽しかったんです!年下ってことも忘れてました。その日には付き合うことになってました(笑)

でも、もし最初に会っていたら、見た目で引いていたかもしれません。やっぱり年下の子だな、と。

あなたも、今までと違うタイプで戸惑っているんですよね?
まずは、お友達から初めてみてはどうですか?
メール交換して、相手の人間性をみて判断すればいいのでは?
恋に落ちるのは、条件や見た目ではなく、その人間性に惹かれるからだと思います。
どうぞ、勇気を出して一歩踏み出して下さい。
    • 0
この回答へのお礼