映画のエンドロール観る派?観ない派?

私は大学生です。
1年以上恋をしていません。
周りは彼女を作ったり童貞を卒業しています。
皆に置いていかれた感じがして
知り合いでもない女子高生に
ナンパしようとまで考えていました。
凄く焦っています。
私自身人間関係に不器用ですし
に異性の友達はいなし
同性の友達も殆んどいません(携帯の知り合い登録メモリは2桁いかない
いつも私は一人です。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (9件)

こんにちは、大学に在籍中です。


私は質問者様と対照的にすごく恋愛体質です。
そんな自分が嫌なため、一人でも大丈夫な人に憧れてしまいます。
実際に今惚れている人もそういう人です。

質問者様は逆にどうして一人でいられるのですか。
他に好きなことがあるからか、一人でも平気だからか、
それとも人と関わるのがめんどくさいからか私にはわかりませんが、
一人でも大丈夫な状態を変える必要はないと思います。
そういう硬派な感じに惹かれる人はたくさんいます。焦ってナンパは逆にかっこわるいです。

変えるとするなら、外見でしょうか。
男性同様女性も、外見に気をつけている人には目が向きますから。
ただ、イケメンになる必要はないです。遊んでそうな感じは逆に引く女性も多いので。
服装や髪型、清潔感には最低限気をつけてほしいです。

どうしてもすぐ彼女をつくりたいなら、周りの異性を注意深く見ることだと思います。見ていたらなんとなく好きになります。
周りにいないなら、そういう環境に入る事です。アルバイトやサークルなど。彼女を作るには外に出る事は必須です。

相手に興味をもつことが、友達をつくることにも彼女をつくることにも大事だと思います。
焦らず、自分を魅力的にみせる方法を探してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
一人が好きだから一人でいるわけではないです
平気でもないです
お話がちょっと苦手なんです

お礼日時:2012/01/15 16:05

No.7です。



私が回答したのは、私の高校の同級生にあなたと同じような感じの人がいたからです。


私たち周囲から見て、その彼が友達も彼女もできない明らかな最大の原因は「人の話をきかない」からです。


人間関係が苦手なら最初は話を聞いたり、うなづいたりするだけでもいいと思います。

じっと真剣に話を聞いてくれる人間に悪印象は抱かないと思いますし。


実際のあなたの状況がわからないので的確な答えかどうかわからず申し訳ないのですが、ヘタに自分の身の周りに相談すると、ちゃかされたり、馬鹿にされたりすることもあるかもしれません。

しかし、専門のカウンセラーさんなら秘密も厳守してくれますし、いろいろと相談に乗ってもらえると思います。

それと、彼女を作る前に、同性の少し突っ込んだ話もできる友人や仲間を見つけることのほうが先のような気がします。


慣れればきっと話せるようになってきます。

まだ若いから今から少しずつやっていけばいい。あせらなくていいと思います。


そういうことも含めてやっぱりカウンセリング受けてみてほしいです。

きっと得るものがあると思うんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2012/01/15 16:02

単刀直入に言いますが、大学にカウンセリングしてくれるところがないですか?




ここでされている回答者へのお礼や記述が、ふざけてではなく本当に真剣であるならば、専門のカウンセラーに相談したほうがいい。

客観的に恋愛がどうこうという次元ではないですよ。


大学のカウンセリングがないのなら、精神科の発達障害専門医に相談してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
カウンセリングは大学にありますが
人目を気にするので怖くていけません

お礼日時:2012/01/13 18:07

No.1ですけど。



「お礼欄」に書かれてました。

>黙々授業受けてたら
>大学は勉強するだけのところじゃないって
>教授に怒られた

これって「お礼」なんだよね?。

キミは、大学で「お礼」って、どのようなモノかも教わるといいよ。
キミの「お礼欄」の書き込みを見てると、なんで友達がいないか、少し理解出来ました。

この回答への補足

うるさい…

補足日時:2012/01/13 16:10
    • good
    • 0

ナンパでいいんではないでしょうか?


それか、習い事などですかね
    • good
    • 0

そういうときのための風俗です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
25超えたら視野に入れている予定です

お礼日時:2012/01/15 16:05

自分の経験から。



自分は中学は中学時代、高校は高校時代という付き合い方しかしませんでした。
大学には行かなくて専門学校も夜だったから、同じ年齢の頃には、友達はいませんでしたよ。
まあ、携帯電話やメールの無い時代なので、連絡先も聞いてませんし。

でも、社会に出たら、勝手に仕事仲間が増え、友人関係になりました。

今は周りの友達が羨ましく見えるかもしれませんが、実情を知れば違うかもしれませんよ。

このサイトにも、恋愛関係のイザコザが多く投稿されてますから。

早く彼女が見つかろうが遅く彼女が見つかろうが、その人が生涯のパートナーになれるのかが問題なんですよ。

焦る必要は全くないし、同じ状況の人は日本に大勢いますよ。

人を見るより、自分を磨けばよいんです。

他の人の行動に流されず、自分の意思をしっかり持っていれば、女性は惹かれますよ。

冷静になりましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やっぱり周り見ていると楽しそうだから
自分は自分、人は人という意識が薄れちゃいます

社会人なってからですか…
遅すぎるような気もするけど
いいと思います

お礼日時:2012/01/15 16:09

友達が作れないほどコミュニケーション力がない状態で、彼女を作ることが出来るとは思えません



焦らずに、まず社会人になることを考えましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の状態だとどこ行っても3週間で辞める自信あるな…
何にも甘い経験してないもの

お礼日時:2012/01/13 15:49

最初に書いておきますけど、『焦らない』。


これが一番肝心なコトです。

そもそも・・・、
>人間関係に不器用
>異性の友達は無し
>同性の友達も殆んど無し、(携帯の知り合い登録メモリは2桁いかない
>いつも一人

こんな男が焦ったからって、どうにも成らんでしょうに・・・。
むしろ、「他人は他人、俺は俺」で、勉強に専念されては?。

大学を卒業して就職し、給料を稼げるように成ってから色々な「社交場」に出て友達を探す。
これでもいいんじゃないですか?。
大学は、勉強する場所ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黙々授業受けてたら
大学は勉強するだけのところじゃないって
教授に怒られた

お礼日時:2012/01/13 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!