アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何か、偏屈だなぁ・・・と、つい思ってしまう有名人・著名人、と言えば、誰を思い浮かべますか?

 http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/200225/m0u/


 ちなみに、私は、
都知事の石原慎太郎に、東大元名誉教授の養老孟司、です。(敬称略)


  アンケートです。 お気軽に、よろしくお願いします。

 

A 回答 (7件)

偏屈=石原慎太郎氏 に激しく同意します!



他の人が思いつかなくなる位に。
凄く考えた末に思いついたのは何故か

梅宮アンナさん でした。

何を言われても口答えするというか…
素直さが無いイメージですね。

この回答への補足

ダントツに、都知事のようなので、ベストアンサーです。

 「もっと、素直になれよ~」って、言いたい気分です。<(_ _)>


  皆さん、ご回答、ありがとうございました!!

 

補足日時:2012/01/14 00:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

石原慎太郎氏に、激しく同意、ですか!(笑)

 「都知事って、偏屈だと思いませんか?」くらいのアンケートにすれば良かったかなぁ・・(^^ヾ

 後は、梅宮アンナさん、ですか。
父親に、全然、似てないですね・・・(・・?)


   ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/13 23:36

こんばんは。



故・立川談志師匠ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

立川談志師匠、ですか!

 あれ、そうだったかなぁ・・・?
どっちかと言うと、この人は、偏屈の正体を暴いてみせるような人だったような・・・。素直な印象。(すみません・・・

  ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/14 00:13

落合博満さん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この人を語る場合、「奥さん」を見ないと・・・・(笑)<(_ _)>

オーソドックスな印象です。(やっぱり、奥さん!

「オレ流」は、ただ、ひたすら「セオリーに忠実な野球」でしたし。 <(_ _)>

   ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/14 00:16

いきなり皆さんの知的な回答に水を差しますが



ドン小西

スッキリ!! でファッションチェックをする方ですが、
チビで小太りでセンスの悪いおじさんにしか見えません。
「あんたに言われたくないわ~」って思います。
流行、流行と言ってて、本人が一番流行に踊らされてる…
とにかく人の意見を受け入れない感じが偏屈。

好きな偏屈者(私基準)は

松本人志
大槻ケンヂ
有田哲平
hyde
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>とにかく人の意見を受け入れない感じが偏屈。

 何でか、こうなってしまうようですね・・・・。

今の人ばかりなので、私には、分かりません。(すみません・・・

   ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/14 00:19

偏屈な有名人ですか?



偏屈は、誉め言葉でもあり中傷する言葉でもあり・・・ですね^^;)

誉め言葉の偏屈者として

1 石原慎太郎
2 養老孟司
3 桜井よしこ


4 井筒和幸(監督)  3位との距離が微妙ですが偏屈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>偏屈は、誉め言葉でもあり中傷する言葉でもあり・・・ですね^^;)

 確かに。(^^ヾ

桜井よしこ、ですか。(なるほど
井筒和幸(監督)ですか。(これまた、なるほど

 本当に、褒め言葉なのかなぁ・・・<(_ _)>

  
   ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/13 23:53

上岡龍太郎です

この回答への補足

回答の追加です。
 マラソンを始めた辺りから、おかしくなってきたような・・・?
若い頃は、そうでもなかった気が・・・・。

補足日時:2012/01/13 23:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上岡龍太郎、ですか!(懐かしいお名前・・<(_ _)>

偏屈、というよりも、ちょっと、嫌らしい、かなぁ・・・・?


    ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/13 23:45

偏屈・・・石原慎太郎 まさしく!ザ偏屈ですね(笑)



養老さんもそんな感じですね。でも知識量がはんぱじゃないと思います。

あとは、ダウンタウンの松本人志、千原の弟の方、うじきつよし、藤井フミヤ、五十嵐隼士です。

偏屈というより、ただ性格が悪いだけかもしれないです。リカコも気持ち悪いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさしく、『ザ、偏屈!』ですか!(笑)

>でも知識量がはんぱじゃないと思います。

 それなんですよねぇ・・・。
何か、頭が良過ぎて、ひょっとして「うつっぽい」のかな?とも。
 最近は、かなり変わってきているようですし。

松本人志っていうのは、相方の人と比べると、気難しそうですね。(特に、一人の時は、爆発しているような・・・<(_ _)>

 後は、ちょっと、分からないです。(すみません・・・


   ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/13 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!