プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の方って余り「好きだ、好きだ」等と言われると
重く感じてしまうでしょうか?

A 回答 (9件)

いろんな人がいるので、「女性」とひとくくりにはできないとは思うけど・・・


「好きだ」と言われる相手によるんじゃないでしょうか?
こちらがなんとも思っていないか、つきあっていても冷めかけているようなときなどは、あまり「好きだ、好きだ」と言われるのははっきりいってうっとおしい。
逆にこちらも好意を抱いていたり、つきあいはじめのラブラブのころは、どれだけ「好きだ、好きだ」と言われても「もっと言ってー」と思うくらいうれしい。
わたしの場合はそんなかんじです。相手のかたの性格・恋愛観・過去にどんな恋愛をしてきたかにもよるので難しいですね。一意見としてご参考になれば。
    • good
    • 1

私は「好き」と言われたらとても嬉しいです。


重く感じるかは言い方にもよると思いますが・・・

うちの彼氏は私に片思いだったときから「好き」攻撃が盛んでした(^-^;
そのときに私はどうしようもない男と付き合ってて心も体もボロボロだったんですけど、いっぱいいっぱい「好きだよ」って言ってくれて正直救われました。
    • good
    • 1

自分が好意を抱いている方から言われるならうれしいでしょうが、あまり好きじゃない人から言われると引きます。


あとあまり好き好きを連発されると愛情の重さが軽く感じられるかも?私はどちらかというとあまり 好き・好き言わないタイプの人がいう 「好き」のほうが重みを感じて好きです。
ただ付き合って長くなるとオトコの人ってあまりそういった愛情表現の言葉を言わなくなるのは、ちょっと不安になったりもします。恋愛ってむずかしい・・・
    • good
    • 0

こんにちは!


私は好きな人や、付き合ってる人からだととっても嬉しいですよ!
だって、ずっと居れば自然と言う回数少なくなりますよね
?だから言われて重くなるって事はないですよ。
 重くかんじる人って多いのかな? う~ん。。。

大好きな人があなたの素直な気持ちを受け止めてくれるといいですね!
    • good
    • 0

 元彼がそんな人でした。


 一日に30回くらい「好き」だの「愛してる」だの言われました。メールもそんな具合です。そんなことが毎日続いたので耐えられなくて振りました。
 あんまり言われるとさすがに重いです。いくら好きな人でもイライラします。
 でもこれはあくまで私の場合なので参考程度にしてください。 
    • good
    • 3

こんにちは。


これって本当に、人それぞれだと思うんです。

女性の中には、
いつも好きって言ってくれなくちゃイヤ!
いつでもラブラブしていたいの♪
または、いつも言ってくれないと不安なの。

‥‥という人もいますし、
重く感じてしまう人もいるでしょう。

ちなみに私の場合は、
あんまり‘いつでもどこでも’好き好き言われると、
言葉は悪いですが『うざい』と感じます‥‥(^ ^;)。
わたし自身が、好き好き言うタイプではないので、
彼氏に、常に好き好き言われると
「あーはいはい」って感じに段々なりそうです。
でも、相手が言ってるだけならまだよいですが、
その後に「じゃあ◯◯は、オレのコト好き?」と
‘しょっちゅう’聞き返されると、ちょっとうんざり‥‥。
過去にこういう↑彼氏がいましたが、
聞かれたら「わたしも好きだよ」と言わざるをえなくて
段々‘言わされてる’感じになって冷めました。

でも要所要所で(空気を読んで、その時の雰囲気で)、
好きっていっぱい言ってくれるのはうれしいです。
全く言われないのも寂しいですしね。
さじ加減が大事かな?

私の例は、あくまでも私の場合なので、
toshqさんの彼女(?)がどんなタイプなのかを
しっかり見極めることが大事だと思いますヨ。
    • good
    • 0

う~~ん


むずかしい問題ですねぇ~
これって他の皆さんのおっしゃるとおり、人それぞれですよね・・・。
私の場合も、あんまり好き好き連発されると逃げたくなっちゃうタイプです。。。なんか追っかけてるほうが性にあってるのかわかんないですけど・・・。^^;
ホントに人それぞれですけど、ここでの回答を見てる限り、貯めて貯めて・・・ここぞ!とばかりに言うのが一番効果的なんじゃないかな?と思いますよ
ムード作りを大切にして、むやみに言いまくらないようにしたら(←っていうのもなんか変ですけど、実際そうだと思います)彼女も嫌がらないと思いますよ
    • good
    • 0

こんばんは



自分のパートナーはいつも言っててほしいみたいです
自分も思いはふつうに伝わらない、言葉に出さないといけないと思っているので、伝えてますし、伝えてもらってます
言ってほしい人と言われると思い人といると思います
これは男性や女性関係なくそれぞれだと思います
    • good
    • 0

26歳女です。


感じ方は人それぞれだとは思いますが
あたしの場合そんな「好きだ好きだ」
言われたら重いというか軽く感じますネ。
言葉の重さが薄れてくると思うんですよ…
#3の方がおっしゃってますが
正直言って「ウザイ」です。。。
そういう言葉は大切な時にとっておいて
欲しいなぁ~って思います♪
イベント(相手の誕生日やクリスマス、プロポーズ)の
時などに・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!