プロが教えるわが家の防犯対策術!

片思いから友達へ自分の気持ちを変換中の人がいます。
(恋愛対象としては見て貰えなさそう+その気持ちを重いと思われてそうなので)
2月半ば位まで忙しいのは知っているので、
それを過ぎた頃に位に一本メールをいれてみようかなと思っていました。

その時書きたいメールの中身は、
・これからは友達としてでいいから仲良くしたい(プレゼントを軽く受け取って貰う意味も込めて)
・前に欲しがってた電動マッサージクッション、誕生日プレゼントに買ったよ。
 当分忙しくて会えなさそうだね。忙しい今こそ使ってほしいから送って良い?
という内容です。

ですが今日、facebookで多忙すぎてやつれてる写メを見ました。
落ち着いてからメールしようと思っていたのですが、余りの疲れ具合に、逆に今マッサージクッションを使って欲しいなぁと思いました。

やはり、当初の予定通り、繁忙期は外してメールする方が賢明でしょうか?
肩腰が凄く凝る人なので、今更に酷くなってそうでグッズを送りたいのですが、いきなり送りつけるには職場住所しか知らないのでどうかと思いますし、メールは必要です…。

アドバイスお願いします!!、

A 回答 (3件)

代理猫

住所知ってるならば、心をこめた手紙が有効でありましょう

残るものですし、メールよりは必ず読みます、思う事も伝わりやすいと思います

今の年賀状などは大量印刷で、気持ちもなにもあったもんじゃない、そこへ友人(女性)は必ずワンポイント

書いて送ってくれていて年に一度のお年玉のような感じで好感がもてています

往復郵便にすれば切って返送だけなので手間もかからないでしょう

必要な事は癒される事です どれだけ疲れていても気持ちも伝わります、何かからの束縛からも

解放されやすいんです 是非考えてみてください
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答有難うございます。

職場住所はfacebookで知ってるだけで、教えてもらったとかじゃないので、いきなり送りつけても「ええぇ!」だろうし、確認したいんです~。

そして、手紙、たしかに今の時代貴重ですよねー
送る時はカードに短文書いて同封しようと思ってましたが、手紙のほうがいいですかね??

有難うございます。

「電動マッサージクッションをプレゼントしたいと思って買いました。

送り先の住所を教えてください。」 みたいな感じでいいんじゃないですか?

メールの趣旨は、プレゼントを送る住所を聞くってことなんでしょ?忙しい相手にプレゼントを送るなら、余計なことをごちゃごちゃ書かずに、短文で用件だけ伝えるのが思いやりってもんじゃないですかね。

それにね、人の心は言葉で伝え切れるものじゃないから、言葉に出してしまうと逆に薄っぺらく安っぽくなっちゃうものなんです。

あなたの気持ちは、ごちゃごちゃ説明しなくたって、あなたが贈ったクッションが凝った肩や腰を癒してくれるんだから、ちゃんと彼に届きますよ。
    • 0

・前に欲しがってた電動マッサージクッション、誕生日プレゼントに買ったよ。

当分忙しくて会えなさそうだね。忙しい今こそ使ってほしいから送って良い?

という内容をメールするのは賛成しますが…

・これからは友達としてでいいから仲良くしたい(プレゼントを軽く受け取って貰う意味も込めて)

という内容をメールするのは、賛成しても良いのか分かりません。

そう言ってしまったことを後悔することになるかも知れませんから。

だから例えば、新しいメルアドを取得した上で、
「ちょっとミステリーを楽しんでみませんか?」
「秘密の友達から、マッサージ・グッズ要りませんか?」
「貴方の誕生日に正体を明かしますよ」

なんてメールを送るのは、どうでしょうね?

気味悪がられる可能性も無い訳ではないのが苦しい所ですが…

ただ、「いますぐプレゼントをしたい、それも結論を出さないまま」ということを望むのならば、ひとつの方法ではあります。
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答有難うございます。

マッサージクション送付の確認はOKだけど、友達云々は取り敢えず置いておいた方が…ということですね?

そこ、確かに迷いどころなんです…。
でもそれを伝えないと、プレゼントを重く取られて、受け取りを拒否られないかな…と不安で…

新しいメアドは…知らないアドレスって時点で無視されそうですね…。

取り敢えず、第一にはプレゼントを使って疲れを少しでも取って欲しいなんです。
第二に、気持ちを重く思われて、引かれているのを感じているので、そこをどうにかしたいんですよね…。
重いと思われたなら、重くないレベルに気持ちを落ち着かせるしか無いわけで、取り敢えず頑張ってダウンしてるんですが…。
本当に全く会えなくなるくらいなら、友達でいいから、付き合っていきたい位魅力のある人なんです。

うーん、うーん。
有難うございます!