腕時計や無線機、携帯電話にまで用いられている水晶振動子はどうして特定の発振周波数で振動するのですか?

A 回答 (1件)

下記のホームページに詳しく(?)書いてあります。

行ってみて下さい。

参考URL:http://www.fh-tokyo.com/Mechanism/quartz/Page1.htm
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答どうもありがとうございます。私も投稿した後になって私の疑問にうまく答えられているサイトを発見しましたので、両方を見て理解を深めようと思います。