プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたは着信拒否された事はありますか?

また、無い方へ質問。
着信拒否したくなる相手とはどういう人だと思いますか?
また、着信拒否されるような人間はどういう人だと思いますか?

私も着信拒否の経験が無いので質問させて頂きました。

自己中の塊? 自業自得? あぁここにもそんなのが居たような(^^;

A 回答 (5件)

こんばんは。


着信拒否をされた経験はありませんが、
私の数年来の友人を拒否しています。
理由はお金を貸しても返さずに、そのうえ飲み会を自分から誘っておいて
今までに支払いをしたことがない奴です。
なので、着信拒否をしていますし連絡もしていません。
拒否したくなるというのは、つまり自分勝手な奴なんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

それは当然でしょう。

お金の貸し借りで問題を起こす人は絶対にダメです。

お礼日時:2012/01/15 21:18

着信拒否した人は、ストーカーになりそうな人。



何年も前の話ですが、仕事の付き合いで数人と食事をした後、その中の1人が会う度しつこく食事に誘ってきたので、ずっと断り続けていると、携帯に電話してくるようになりました。
携帯番号を着信拒否すると、次は会社の電話から、その次は自宅、最後は非通知でかけてくるようになったので(公衆電話からも何度かあったかな?)、すべて着信拒否。
ただ、拒否しても着信履歴だけは残り、全部拒否した番号で履歴が埋まった時はさすがにイラついたので、携帯番号を変えました。
その後は、会社や自宅の周りにその人がいるんじやないかと警戒しましたが、そこまでにはなりませんでした。(携帯を変えてしばらくした後、自分が退職したので、仕事の付き合いもなくなりました。)

今までに着信拒否したのは、その人だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストーカー・・・・あぁそれも最悪なパターンですね。

いずれにせよ、着信拒否される人間はロクでもないようですね。

お礼日時:2012/01/15 21:19

着信拒否・・・今までに経験がないですね。



ここでのブロックなら有りますが、一番最初はショックでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、普通の人は着信拒否されるなんてないと思いますよ(笑)

まぁ中には積極的に着信拒否する人もいるかもしれませんが。

ここでのブロックは全然気になりません>私^^

お礼日時:2012/01/15 21:21

2回あるけど、


2人とも本当にジコチューな奴だった

一人は職場の先輩
トンデモブラック会社にうっかり入ってしまいまして、そこの先輩が判らない判らないと言っていた事を解説している本を親切で貸したんです。しかしいろいろあってそいつの戦略で退職させられたんですが、貸した本を返して欲しくて、電話をかけてたら、着信拒否にされました。そいつも今はその会社は退職済み。ジコチューで腹黒い奴でした。

もう一人は若気の至りの頃
こちらを無理やりセフレにしようとしてきた奴でした。
好きな時に連絡をしてくるくせにこっちの電話は着信拒否
好きな時にやらせろやらせろと言ってきましたが、両親が田舎に引っ込むタイミングで一人で東京に上京。でも経済的にやっていけなくなって結局両親のいた田舎へ。

まともな感覚のまともな人は普通は着信拒否なんかしないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>まともな感覚のまともな人は普通は着信拒否なんかしないと思います

誠に仰るとおりだと思います。

普通の人はそんな事しませんし、そんな目にも遭いません。

お礼日時:2012/01/15 21:22

自己中人間ですが何か。

(^_^;)

私はブロックはありますが、
着信拒否された事はないですねぇ~。

着信拒否をしたことはあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あなたは自己中ですか^^
あーでも、本人が言ってる場合は、自己中度は低いと思いますよ。

本物の自己中は馬に耳に念仏で脳内に馬と鹿を飼ってますからね。

着信拒否も私したことありませんが、よほどムカついたんですね(^^;

お礼日時:2012/01/15 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!