dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初歩的な質問ですみません。息子に頼まれ、PSPにコードフリークIIIをインストールしましたが起動できません。どなたか、解決策をご教示ください<(__)>

起動しようとすると、添付画像のようなメッセージが表示され、その後「○」ボタン押下すると電源オフの状態になってしまいます。
何かミスがあったとすれば、思い当たるのは、アクティベート作業の際に、MACアドレスを打ち込む作業がありますが、そのアドレスの頭の部分「OC:EE:…」の「0」が「ゼロ」なのか「オー」なのかわからず、「ゼロ」として打ち込んだことです。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (3件)

「禁止事項ガイドライン」にこう記載されています。



■著作権等の侵害に関わる投稿
著作権・商標権などの知的所有権を侵害するおそれのある行為、あるいは助長するおそれのある行為と判断し、以下のような内容は禁止とさせていただきます。

* 「Winny」等、著作物を無断で複製したファイルの違法な共有・流通が頻繁に行われていると認識されているファイル共有ソフトの、インストール方法など利用の助長につながると判断される投稿。
* 「YouTube」等の動画共有サービスに関して、著作権侵害のおそれが高いと判断される動画のURLを貼るなど、紹介・誘導につながる記述。および、その他著作権等の侵害を助長するおそれが高いと判断される投稿。
* 技術的保護手段が施されたコンテンツの記録されているCD・DVD 等の、保護手段の回避技術公開につながる記述(コピーガード外し)。または、弊社側の確認にて著作権等侵害のおそれが高いと判断された態様・目的でのリッピングや複製に関わる記述。
* コンシューマーゲーム機のソフトの違法な入手や複製等に関する記述、ないし違法な用途で利用されるエミュレータなどに関する投稿。
* プログラムの著作物を不正に改造するコードや方法に関わる投稿。
* 「日本音楽著作権協会(JASRAC)」等の著作権管理団体が管理する楽曲など、一般に無許諾での利用が認められていないと認知されている楽曲の歌詞等の転載と見られる投稿。
* 書籍や辞書、他Webサイト等からの記事を無断で転載と見られる投稿。その他よくある事例として、翻訳サイトでの翻訳結果を転載と見られる投稿も含む。
※「引用」について 著作権法に定める要件を満たした上で「引用」として例外的に著作者の許諾無しでの転載が認められる可能性を否定するものではございません。一般には以下の条件を満たしていれば「引用」と判断されております。当サポートで検討の結果、明らかにこれらの条件に不足があると判断された場合には、削除・編集の対象とさせていただく場合がございます。
* 原著作物が公表されているものであること。
* 出所が明示されていること。
* 改変がされていないこと。
* 引用することに必然性があること。
* 本文と引用文の区別が明確であること。
* 本文が主、引用文が従の関係にあり、引用の量が正当な範囲内(本文よりも短いもの)であること。



コードフリークはこの中に書かれている中の【* プログラムの著作物を不正に改造するコードや方法に関わる投稿。】に抵触します。
理解されていないようですがアクションリプレイやコードフリークなどの改造ツールは、ゲーム中のメモリを不正に介入して改造するツールなので、こういったQ&Aサイトで質問する事は禁止されています。
ご理解頂けたでしょうか?

参考URL:http://psguide.okwave.jp/guide/prohibition.html
    • good
    • 0

>質問を補足いたしますが、ハード、ソフトの改造はしておりません。



いくらしてないといったところで、
そのツールがそういうことをするためのツールなわけなんですけど・・・

>市販品を正規のルートで、かつ新品で購入しております。
>私、息子とも改造するようなテクニックは持ち合わせていません。

以下をしっかり読んでください。
http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=1164318&ev …
    • good
    • 1

ゲーム機やゲームソフトの改造ツールの質問は削除対象だったような・・・

この回答への補足

質問を補足いたしますが、ハード、ソフトの改造はしておりません。
市販品を正規のルートで、かつ新品で購入しております。
私、息子とも改造するようなテクニックは持ち合わせていません。

休み明けには、ソフト販売業者へ電話しようと思っておりますが、息子に急かされて「教えて!goo」を利用させて頂きました。

よろしくお願いします。

補足日時:2012/01/15 17:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!