1つだけ過去を変えられるとしたら?

成田→上海→シンガポール→ロンドン→パリ→ダッカ→ベイルート→イスタンブール

タヒチ→シドニー→グアム→羽田

という旅を計画してます。

A 回答 (1件)

格安航空券とは、仲介を通さないで直接航空会社からチケットを買う事である。

今はネットで簡単に買えます。そして今はチケットを買うというより登録を買うという感じなので、ネットで予約してパスポートナンバー打ち込んでカードで金払えば航空会社に記録されますのであとは空港に行ったときにチェックイン時にパスポート見せればOK。

基本的な流れはまず、使用する予定の空港をネットで検索しどの航空会社が点在しているのか確認。次にどの航空会社が目的の空港にいくか確認。目的地に行く航空会社を比べどれが一番安いのか調べる。
例えば最初は成田→上海なので、まず成田空港でどの航空会社があるか調べ、次にどの航空会社が上海にいくのか調べ、次にそれらの中で一番安いのを探して買う。その後は上海の空港の航空会社を調べ、どれがシンガポールにいくのかを調べ、どれが一番安いかを調べ、その後ロンドン、パリ・・・と繰り返す。

ネット環境さえあれば日本にいながら買う事が出来ます。仲介業者は上記の検索作業をやってその分手数料を取られますので、そこをインターネットを使って自分でやるという事ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ふみちゃんせっかく書いてくれましたが面倒そうですね。

いくのやめます。LCCだとこの計画で3万円もあれば

かえってこれるかなと思ったんですがやめます。