プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

私には婚約している彼がいます。

今年結婚予定ですが、結婚式に誰を呼ぶか、などで会うたびケンカに
なっています。彼は友達を呼びたくないけど、私は呼ぶ。。上司を呼ぶか呼ばないか、など。

昨日は怒って、彼がデート中にいきなり帰ってしまいました。

家に帰って話し合い、ひと段落して彼が腕まくらしてきて
抱き合って寝ました。

一応仲直りできたってことなんでしょうか?
結婚するにあたって、意見の食い違いに悩み、毎回疲れます。

どうすればうまくいくんでしょうか?
みなさん、ご意見、アドバイス等、宜しくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

意見が食い違うのは


他人なのでまああることなんですが
今後一緒に生活していく人なのに
「冷静な話し合いができない」のは
ちょっと不安要素ではないでしょうか。

喧嘩になるということは
双方「どちらかというと自分の意見を通したい」
という意識があり
折り合いをつけるための、落とし所をみつけるため
相手を理解するための
「話し合い」をしているという意識はないということです。

売られた喧嘩を買わないことです。
相手がどういう意図でいるのか
どうしたいと思っているのか極力理解するようにし
それと自分の要望をすり合わせ
言い争ってストレスをぶつけ合う時間ではなく
すっきりと結論を出す時間にしましょう。
    • good
    • 0

結婚へ現実味が増してくると、そういうケース多々あります。



まずはご本人同士でなく、両家の意向も聞いておかなくては。

と言うのも、やはり結婚式ともなると「家」と「家」が

繋がる儀式なのですから。最近は地味婚が流行ってきてますけど。

そのうち、貴女方は両家の間での伝書鳩みたいになりますよ。

解決方法は、両家の意向も踏まえながら、あなた方二人で

調整し、一つ一つ問題を潰していくしかないです。

まずは全体像をしっかり創りましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!