プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「当たって砕けろ あるある 男じゃないか」の「あるある」の部分について質問なのですが、原曲をどう聴いても「あるあるある」と3回言っているようにしか聞こえません。
しかし歌詞には「あるある」としか書いてありません。

あの部分、どうやって歌っているのでしょうか?
「当たって砕け~ろおおあるある」と歌っているのかな~とも思いますが、どう聴いてもやっぱり「当たって砕け~ろあるあるある」と言っているようにしか聞こえません。

A 回答 (2件)

 いま、ユーチューブで聴いてきました(3回)


(^o^;; 我ながら暇だねぇと思いながらも、

 ま、大賞曲だしぃ


 その場面は1カ所だけですよね?

 であれば、「あるある」と2回しか言っていないように聞こえました。

 「当たって砕けぇーろ (一瞬無声) あるある男じゃないか」

 と聞こえますよ?

 一拍ブレスでも入っているのではないでしょうか、声が出ていない瞬間があります。 

 但し、私が見たのはダンスパージョンです。

 踊らないバージョンでは息継ぎが必要がなくて3回言っているのかもしれませんが。
    • good
    • 0

あなた、正しいある!


「発掘!あるある大事典」でやってました。 …ウソです。
こういうことを“隠れた瑕疵”といいます。 …ホントです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!