初めまして。
私は漫画やアニメが好きな所謂オタクなんですが
最近、中々「これは面白い!(ギャグやテンポ的な意味で)」と感じる様なアニメや漫画を見つけられません。
かろうじて今はバカとテストと召喚獣にハマッていて(アニメも全部観たけど終わりましたね……)楽しんでますが、モノ足りません。
なので他に何か皆さんオススメの気軽に読める&観られるギャグアニメや漫画を教えて下さい。m(._.)m

参考として…私が今まで最後まで観たものは(時系列は滅茶苦茶です;漫画はガンガン系が好きです)
・ハレグゥ
・清村くんと杉小路くんシリーズ
・撲殺天使ドクロちゃん
・バカテス
・赤ずきんチャチャ
・こどものおもちゃ

です。
アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

あとは私個人の趣味ですが、



漫画原作アニメだと
日常
みつどもえ
WORKING!!

漫画だと
・西森博之の作品で
天使な小生意気
道士郎でござる
お茶にごす。
鋼鉄の華っ柱
これらはギャグがメインではないがギャグの破壊力は大きいため、電車の中で読んだり立ち読みはするのは危険。

・森永あいの作品で
僕と彼女の×××
山田太郎ものがたり
極楽青春ホッケー部
キララの星
この人は人の不運を面白いギャグにするのがうまい。笑える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日常ってギャグだったんですか!

あと書き忘れましたが、西森氏の漫画も読んだ事あります(小生意気まで)
まだギャグ漫画家として活躍してらしたんですね。
貴重な情報&回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/17 17:41

時々、その手のアニメを見て妙に腹が立つことがあります。

あまりにも馬鹿さ加減に、いい加減にしろと画面に向かって思わず叫んでしまっている。
そんな自分に、フッと、気付いた作品があります。

「まかでみ・WAっしょい!」 です。
http://www.mxtv.co.jp/makademi/

とにかく、エンゼルだけは是非、是非と、是非とも見る価値があります。第5話です。この作品の凄さが分かるはずです。。。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にURLまでありがとうございます!

…確かに私もそういう時がありますね
ギャグ系学園モノ見ても「アニメは良いなぁリアルはもっと複雑なんだよぉぉぉ」と(ry

お礼日時:2012/01/17 17:31

 竹書房からアニメプロジェクトがあり、森田さんは無口、ゆるめいつ、ポヨポヨ観察日記、リコーダーとランドセルは短い作品ですが、気楽に楽しめると思います。

 短い分テンポ良く話しが進みます。
 
 瀬戸の花嫁もおもしろかったなぁと。

 で、定番の「究極超人あ~る」は基本だね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも初耳な作品ですね…これは見ごたえありそうです♪
回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/01/17 17:33

終了しているけど,


・ケロロ軍曹
・うる星やつら
どちらも見る事が出来れば、話数が多い。

漫画は
西原理恵子さんの作品ですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれもタイトルだけは聞いたことがあります。
ケロロは確かPSPで何かのゲームに出ますね
漫画は…少女漫画でしょうか?
回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/01/17 17:36

ギャグ作品


・ギャグマンガ日和
・セクシーコマンドー外伝すごいよ!マサルさん
・大魔法峠
・さよなら絶望先生
・魁!!クロマティ高校

ギャグとまではいわないもののコミカルな要素を含むもの
・十兵衛ちゃん~ラブリー眼帯の秘密~
・化物語
・刀語
・テルマエ・ロマエ
・これはゾンビですか?
・生徒会の一存

とりあえず思いつくままに並べてみました。
上の5つのギャグ作品は漫画原作ですが、アニメ版の方がテンポが良くて好きでした。
参考になれば幸いです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

所々聞いたことある作品が…!
やはりギャグマンガ日和は鉄板ってところでしょうか
化物語シリーズも読破してますが、刀物語はタイトルからしてコミカルとは思い付きませんでした。
詳細な回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/17 17:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメの感想まとめサイトを、タイトルで検索したい

やらおん・萌えオタニュース速報・ぷりそく!・ひまねっと などアニメの感想をまとめたサイトがあります。 私はアニメの原作補足などを、これらのまとめサイトを複数見てチェックしています。
 
このまとめサイトをアニメのタイトルごとに一括検索できるサイトを探しています。
以下の2つのサイトに頼っていましたが、下のサイトの方は最近更新をやめています。
http://anime-antena.com/
http://anime.namusyaka.info/

この2つ以外に使えるサイトがあったら教えてください。
アニメタイトルごとにまとめサイトを一括して見れるタイプのサイトをお願いします。

Aベストアンサー

http://himazinsnow.blog.shinobi.jp/
暇人(´・д・`)あんてな
ここですかね、やらおん・萌えオタニュース速報・ぷりそく!・ひまねっと以外にも
まとめサイトを一括検索出来ますよ。

Q「シリアスシーンもあるギャグアニメ」と「ギャグシーンもあるシリアスなアニメ」(もしくは漫画)ってどう違うんですか?

ボーボボ、アニメ版ギャラクシーエンジェルとかはギャグ系、ローゼンメイデン、漫画版ぴたテンはシリアス系、ドラゴンボールは中立派らしいですが、こういう系統はどういって基準で決まるんですか?

Aベストアンサー

明確にストーリーで話が進行してゆくものが「シリアス系」。
ストーリーは進行するが明らかに笑いを狙っている表現が多いもの
一話ごとに、物語本編に関係のあるストーリーがなく、笑いがあるものが「ギャグ系」。

基準は、視聴者に「笑ってほしい」ことを目的として作られているのなら「ギャグ・コメディ」、「泣いて欲しい」などなら「シリアス」などだと思います。
一般的に、「ギャグ・コメディ」は「シリアス」に比べ、ギャグに社会批判的なものが多いかったり、物語の構成が上手い。
「シリアス」はギャグ表現を物語本編の「気を抜くところ」として使っている。
思いつくままに書いてみましたが、こんなとこじゃないかと思います。

Q新アニメの放送日時をまとめたサイトってありますか?

新作テレビアニメの放送日時を分かりやすくまとめているサイトってありますか?

そのアニメ番組の動画配信の情報も載っていると、なおいいです。

Aベストアンサー

NO.2さんが回答したサイトのほかに、私はココを見ています。

http://www.geocities.jp/window0558/

Qオタクが観てるアニメ・漫画教えて!

オタクの方達に人気のアニメ、漫画を教えて下さい。
(そこそこの知名度でも構いません。)

Aベストアンサー

ローゼンメイデンシリーズ
http://www.tbs.co.jp/rozen-maiden/part1/

魔法少女リリカルなのはシリーズ
http://www.nanoha.com/archive/

らき☆すた
http://www.lucky-ch.com/

涼宮ハルヒの憂鬱
http://www.haruhi.tv/

ひぐらしのなく頃にシリーズ
http://www.oyashirosama.com/web/top/

Kanon
http://www.tbs.co.jp/anime/kanon/

Air
http://www.tbs.co.jp/anime/air/

CLANNAD
http://www.tbs.co.jp/clannad/

以上は定番です。最近のアニメでは

はやてのごとく!
http://hayatenogotoku.com/

みなみけ
http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/

あたりも人気があるようです。あと、ロボット系なら

新世紀エヴァンゲリオン
http://www.evangelion.co.jp/

機動戦士ガンダムシリーズ
http://www.gundam.jp/

は絶対外せないと思います。より詳しく知りたい場合は、以下のサイトも参考にしてください。

アニメ最萌トーナメント2007
http://animemoe2007.hp.infoseek.co.jp/

アニメ最萌トーナメント2006
http://saimoe2006.hp.infoseek.co.jp/

アニメ最萌トーナメント2005
http://lovely.kakiko.com/animemoe2005/

ローゼンメイデンシリーズ
http://www.tbs.co.jp/rozen-maiden/part1/

魔法少女リリカルなのはシリーズ
http://www.nanoha.com/archive/

らき☆すた
http://www.lucky-ch.com/

涼宮ハルヒの憂鬱
http://www.haruhi.tv/

ひぐらしのなく頃にシリーズ
http://www.oyashirosama.com/web/top/

Kanon
http://www.tbs.co.jp/anime/kanon/

Air
http://www.tbs.co.jp/anime/air/

CLANNAD
http://www.tbs.co.jp/clannad/

以上は定番です。最近のアニメでは

はやてのごとく!
http://haya...続きを読む

Q動画共有サイトで見れるアニメやドラマ動画をまとめ、リスト化する方法

動画共有サイトで見れるアニメやドラマ動画をまとめ、リスト化する方法が分かりません。

YouTubeやGUBAなどでupされているアニメ・ドラマの動画を紹介した総合ブログを作成したいのですが、

詳しい作成方法を探しても見つかりません。

ご存知の方いらっしゃればご回答お願い致します。

Aベストアンサー

カテゴリに分類するということでしょうか?
それならば、既存のブログを利用して日記という形で分類できます。
また、そういうブログも実際多いです。
日記自体をカテゴリに分類できるタイプのブログを選んで
その日記に動画のサムネイルを付けて、日記自体のカテゴリ名を
動画のカテゴリ名にすればよいと思います。

Qハマるアニメ&漫画探しています。なぜか、最近のアニメ&漫画はキモいので

ハマるアニメ&漫画探しています。なぜか、最近のアニメ&漫画はキモいので…。最近失敗したのは、『えむえむっ!』かな・・・。   今までで、良いと思ったアニメ&漫画は『けいおん!』とか『涼宮ハルヒシリーズ』とかです。これくらいのレベルで、漫画か、小説版があり、なるべく近日中のアニメ化があるのを教えて下されば有難いです。

Aベストアンサー

「それでも町は廻っている」既刊7巻 漫画原作 10月から
http://www.tbs.co.jp/anime/soremachi/
http://www.shonengahosha.jp/comics/index.php?c1=202078

「GOSICK -ゴシック-」既刊9巻 ラノベ原作 コミック版既刊4巻 2011年1月から
http://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_detail.php?pcd=200310000043

Q今現在地上波で放送中のアニメの放送時間の変更をまとめていくれているサイ

今現在地上波で放送中のアニメの放送時間の変更をまとめていくれているサイトってありませんか?
基本的に録画をしてみているのですが、機器が録画時間変更に対応しいないので困っています・・・。

Aベストアンサー

No.2です。こちらはどうでしょうか?
http://www.tsundere.com/

Q気楽に観られるギャグアニメは?

こちらのカテゴリでは初めまして。
気楽に見られるギャグアニメを探しています。
が、なんというかさすがにエンターテイメント界は流行り廃れが激しくて、数年アニメから離れていた身でもあり一体何から手をつけたら良いか迷っています
ちなみに過去にハマったアニメは

・登場人物は人間
・ブラッグギャグも可
・マニア風(?) (例えば一般的に知名度のあるちびまる子ちゃんとかは何故か受け付けません…年齢のせいもあると思いますが)

が当てはまる
「ハレのちグゥ」
「スレイヤーズ(ギャグとは言えませんがギャグシーンは和むアニメでした)」
「撲殺天使ドクロちゃん」でした。

今のアニメは命を扱う重い内容のものが多くて(決してそれが悪いというワケではありませんが)気楽に観られるギャグアニメというのが少ないように思います
何かお勧めのギャグアニメがあれば教えて下さい
よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

私自身が『ハレグゥ』と並んで好きなのをいくつか。
『女子高生 GIRL'S HIGH』
女子高生の実態 (?) をネタにした爆笑ギャグです。原作の下品さを、テレビで可能な限り映像化しています。
http://www.girls-high.net/

『ギャラクシーエンジェル』シリーズ
放送時は同タイトルのまま1期、2期~とやっていましたが、DVDでは『ギャラクシーエンジェル』『ギャラクシーエンジェルZ』『ギャラクシーエンジェルA』『ギャラクシーエンジェルAA』『ギャラクシーエンジェルS』『ギャラクシーエンジェルX』といったタイトルでリリースされています。
『ギャラクシーエンジェる~ん』というのだけは主人公たちが違う姉妹編です。
女の子5人組が宇宙で大活躍(?)するギャグシリーズです。
以下のページは、原作ゲームのサイト中のDVD紹介ページです。
http://www.broccoli.co.jp/ga/anime/index.html

『人造昆虫カブトボーグ V×V』
私もここのカテゴリでおすすめしていただいた作品です。一応、ギャグアニメではなくキッズ向けの熱血おもちゃ勝負アニメなんですが……すごいです。
どこへ行くのかわからない無軌道さがたまらないです。何度も息をつまらせました(笑)。
Wikipadia (概要をお読みください)↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E9%80%A0%E6%98%86%E8%99%AB%E3%82%AB%E3%83%96%E3%83%88%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%B0_V%C3%97V
公式ページ↓
http://www.bs-j.co.jp/kabuto/

私自身が『ハレグゥ』と並んで好きなのをいくつか。
『女子高生 GIRL'S HIGH』
女子高生の実態 (?) をネタにした爆笑ギャグです。原作の下品さを、テレビで可能な限り映像化しています。
http://www.girls-high.net/

『ギャラクシーエンジェル』シリーズ
放送時は同タイトルのまま1期、2期~とやっていましたが、DVDでは『ギャラクシーエンジェル』『ギャラクシーエンジェルZ』『ギャラクシーエンジェルA』『ギャラクシーエンジェルAA』『ギャラクシーエンジェルS』『ギャラクシーエンジェルX』と...続きを読む

Qアニメを作る際、アイデアをまとめるソフト。

3DCGアニメを作っています。
普通に紙に書けば良いのでしょうが、何かアイデアをまとめられるソフト、ありませんか?
アイデアマスターというソフトを見つけたのですが、これは何か違うような気がします。
文章を書き出したり、絵コンテのように絵を描いていけたりする、そんなソフトありませんか?

Aベストアンサー

アウトラインプロセッサというジャンルのソフトですね。フリーから商用版までいろいろあるので肌にあったのをさがしてみては?

私はこそのソフトを愛用しています
http://www.act2.com/products/omni/outliner/

Q本気で笑えるギャグアニメを教えて下さい。(そのついでにギャグ以外も教えてくれたら嬉しいです)

色々なアニメを見てきてシリアスなアニメに飽きてきました。
「クスッ」と笑えるアニメも結構見ましたが、予想を上回るようなやりとりで本気で笑えたのは
1、ニニンがシノブ伝
2、大魔法峠
の二つだけでした。
他に、本気で笑えるアニメがあったら教えて下さい。

ちなみに「クスッ」と笑えたのは
1、瀬戸の花嫁
2、ギャラクシーエンジェル
3、フルメタルパニック(ふもっふ)
4、おぼっちゃまくん

あまり笑えなかったのは
1、ハレグゥ
2、空のおとしもの
3、クロマティ高校
です。

よろしくお願いします。

そして、もし良かったら、ギャグ以外のアニメでも、特別オススメな物があったらついでに教えてくれたら嬉しいです。
ギャグ以外のアニメで特に好きなのは

1、ハルヒ
2、とらドラ
3、ARIA
4、化物語

少し好きなのは

1、ホリック
2、とある魔術
3、狼と香辛料
4、フルメタルパニック
5、コードギアス
6、マクロスF
7、ハヤテ
8、黒執事

あたりのアニメです。
(らき☆すた、みなみけ、苺ましまろ等のほのぼの萌え系のアニメは、見すぎて飽きてしまいました。)

これぞ!!と言うのがありましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

色々なアニメを見てきてシリアスなアニメに飽きてきました。
「クスッ」と笑えるアニメも結構見ましたが、予想を上回るようなやりとりで本気で笑えたのは
1、ニニンがシノブ伝
2、大魔法峠
の二つだけでした。
他に、本気で笑えるアニメがあったら教えて下さい。

ちなみに「クスッ」と笑えたのは
1、瀬戸の花嫁
2、ギャラクシーエンジェル
3、フルメタルパニック(ふもっふ)
4、おぼっちゃまくん

あまり笑えなかったのは
1、ハレグゥ
2、空のおとしもの
3、クロマティ高校
です。

よろしく...続きを読む

Aベストアンサー

『天体戦士サンレッド』はどうでしょう?面白いとは思います。古くても良いならば『晴れ時々ブタ』は良いアニメです。

ギャグ以外ならば『蟲師』は良い出来です。見て損は無い感じです。


人気Q&Aランキング