電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デジカメで撮った写真をテレビの画面で見たいと思ってます。
テレビのモニターにSDカードを差し込む場所があるのですが、
イチデジで撮った画像で、容量が大きいためか?読み込みをずっとしている状態が続き、
どうも読み込み不可能なようです。
テレビはビクターLT-37LH805です。

SDカードで見ることができないようならば、ブルーレイの機械(パナソニック製)を通して見るにはどのようにしたらいいでしょうか。
ブルーレイの機械はDVDに対応しているものなので、画像をDVDに焼いたら見ることができますか?
その時に、使用するDVDはどのタイプがいいですか。

A 回答 (2件)

デジカメの機種にも寄りますが、

たいてい、テレビにつなぐことができるようになっているのではないですかね
せいぜい端子に合うケーブルを購入するだけです
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ケーブルでつなぐ方法もありますね。
その方法は思いつきませんでした。

どうやらパソコンで編集しないといけないようです。

編集の過程でマスターデータを上書きしてしまわないように、あらかじめコピーしておきます。
そうしてコピーしたものを1920×1080ピクセルなどテレビの画面解像度に合わせてトリミングやサイズ縮小などを施してJPEG形式で保存。
それをSDカードに書き戻してスライドショーが再生されるか試します。

写真が入っているフォルダの階層がテレビの要求する仕様にあっていないといけないかもしれないので、説明書を読んで調べてください。

ブルーレイディーガをお使いでしたら、ディーガのほうにも再生機能があるはずです。
ハードディスクに取り込んだりもできるようですが、やはり画面の解像度に合わせて編集しておいたほうが、読み込み動作が軽いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり解像度を下げないと映らないのですね。
パソコンで編集してみます。