アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

趣味でネット声優をしてみたく思っています。
けど、今所持している安物マイクでは音質が悪く、録音どころではありません・・・

そこで皆さんのこれはいい、と思ったマイクを教えてください。
理由込みでお願いします。

A 回答 (2件)

スタンダードなマイクで


会社のスピーチ用に使っていますが、
値段も手ごろで良いと思います。
音にこだわるなら、スイッチ無しが良いです。
http://www.shure.co.jp/ja/products/microphones/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンプルを聞いてみたのですが、キレイですね。
十分使えると思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/17 18:40

はじめまして♪



マイクの個性を活かす為には、その他の機材と声質やマイクの扱い方などの部分も重要です。
どんなに良いマイクでも活かせなければゴミですしね。

さて、環境がワカラナイのですが、一通り揃っていると言う前提と、ご予算がワカラナイので、一応個人で入手出来そうな範囲から、、、

AKG ( アーカーゲー ) / C214
NEUMANN ( ノイマン ) / TLM102 NICKEL
AUDIO TECHNICA ( オーディオテクニカ ) / AT4040
RODE ( ロード ) / BROADCASTER
などでしょう。

CLASSIC PRO ( クラシックプロ ) / CM5 ダイナミックマイク
でも使い方次第でSM58に匹敵出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
有益な情報感謝します!

改造を加えることでCM5もSM58に相当するようになるんですね。
これはお得!・・・ということでCM5を買ってみることにします。
ミキサーとかも必要らしいんでそれらもあわせて。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/17 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!