都道府県穴埋めゲーム

こんばんは。

かなり前、スカパー! で見ていた映画なのですが、
最後の最後クライマックスの所で雨天のため視聴できなくなり、
それ以降タイトル、出演者も分からずラストがずっと気になっています。

あの日からずっと調べているのですが……

ストーリーは、チアガールらしき少女を男がビルから双眼鏡で覗いている所から始まり、
次のシーンで男が少女に声を掛け、二人はそのまま車に乗ってどこかへ行ってしまいます。

その次のシーンで(たぶん2、3年後?)祝福されて結婚式を挙げる二人。
またシーンが変わり、今度は「子供が出来ないのはお前のせいだ」と、男が妻(元・少女)に暴力を振るっている。(おそらく日常的に)

夫の暴力に耐えかねた妻は家を出て行って、バーのような所へ。
そこで出会った殺し屋?かもしくは警官(どちらだったか記憶が曖昧です)に、暴力夫のことを打ち明けて、夫をその人と一緒に殺すことに。

その日から妻が殺し屋(?)と銃の練習をする。

夫の方は妻を必死に捜し始める。

それで、この後、(あんまり覚えてないんですが)全く関係なさそうな他人物達のシーンがありました。
気持ち悪い長髪男と女がイチャついてたら、女が急に男に袋を被せて窒息死させる……みたいなシーンです。(窒息死は女の方だったかもしれません)

で、妻と殺し屋が夫の家に忍び込みます。
妻は夫を殺すため、殺し屋は夫に不利な証拠(?)か何かを探し出すために。

そしたら、急に夫が帰ってきて、異変に気づいて銃を向けて、「誰だ!」みたいなことを言ったら、
殺し屋が「俺だ!!」って言ったところで、『雨天のため~』になって視聴困難になってしまいました。

もう、3年くらい前のことなので記憶も曖昧で、間違ってるシーンもあるかもしれませんが
こんな感じの映画(洋画)でした。

タイトルは英語表記だったと記憶してます。

何かご存じの方、タイトルを知ってらっしゃる方、お願いします。

A 回答 (2件)

No.1 の者ですが、似ているのをもう一つ思い出しました。

「愛がこわれるとき」(1990年、出演:ジュリア・ロバーツ)

しかし、私が出すものは有名女優陣ばっかりで、知っている映画かもしれませんね。
あと、アメリカではこのくらいからDVはテーマとなり得たのですね。
    • 0
この回答へのお礼

hpaulyさん本当にありがとうございました。
親切に2度も回答していただいて。とても感謝しています。

あの頃DVが問題視されていたんでしょうね。
でもそんな暴力にも負けず立ち向かって行く女性たちが力強く描かれているので
映画を見るたびに元気が出ます!

いろいろとありがとうございましたo(^▽^)o

質問文を読んでいると見たことある気がするのですが、

正直、これだと言えませんし、
後半が比較的合ってそう物しか出てきませんが。

「ダブル・ジョパディー」(1999年、出演:アシュレイ・ジャッド、トミー・リー・ジョーンズ)
「イナフ」(2002年、出演:ジェニファー・ロペス)
「テイキング・ライブス」(2004年、出演:アンジェリーナ・ジョリー、イーサン・ホーク)

3つともチアのシーンはなかったと思います。
どれも数年前にDVDで見たもので、はっきりしませんが。

あと、前2つは子供がいます。
最後のは、ネタバレ的なのですが、生まれてはいません。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。

教えていただいた映画もチェックしてみましたが、ちょっと違うみたいです。
わざわざ探していただいたいのに、すみません。

もう諦めようかなと思います。
スカパーなので多分また放送に巡り会えるかなと……