アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
表題のファイルが見つからないので、再イントールしなさいとアラートが出るのですが、
元々表題のソフトをインストールをした覚えがないので、何がエラーか解りません・・・

アラートのソフトは、Googleの何をどこでインストールしたらいいのでしょうか?

超初心者的な質問で申し訳ございません。

A 回答 (2件)

追加

>C:¥Program Files¥サブフォルダのサブフォルダが見つからない

C:¥Program Files¥サブフォルダにある場合正規のプログラムまたは感染し隠れ潜んだ不正プログラムの可能性
C:¥windowsまたは、 c:¥windows¥system32 フォルダにある場合は感染したマルウェアの可能性
の、どちらもない場合、
(1)正規のプログラム(G***le提供デスクトップ検索ツール「QuickSearchBox」のアプリ)が入っていない可能性

(2)該当ツールバーの「クイック検索ボックスを有効にしてブラウザ以外を検索する」にチェックが入っていると、勝手に起動するプログラムで、ファイル名が見えないだけ(「コントロールパネル」「フォルダオプション」「表示」で隠しファイル・フォルダを表示させる。且つ「登録されているファイルの拡張子は表示しない」チェックも外す)

(3)マルウェアが感染していない可能性

(4)感染していないものを感染したと嘘の警告をする不正プログラム(対処するソフトを買わせようとするための)に感染している可能性

修復するため、マルウェア対策ソフト(または総合セキュリティ対策ソフト)導入、定義ファイルを最新にアップデート後スキャンするか、レジストーリーブースターなどを使用し、問題の原因を見つけようとはしていないのですか?

(参考)
ある場合でQuickSearchBox.exe を削除する方法
参考URL
(1)該当ツールバーから設定する方法
該当ツールバーの「クイック検索ボックスを有効にしてブラウザ以外を検索する」にチェックが入っていると勝手に起動するのでチェックを外す。
(2)レジストリをいじって 削除する方法
「スタート」「ファイル名を指定して実行」「regedit.exe」「OK」レジストリエディタを起動
レジストリキ―、 [HKLM]...Run に移動・・・(省略。詳細は参考URL)
(3)「スタート」「ファイル名を指定して実行」「msconfig.exe」「OK」「システム構成ユーティリティ」「スタートアップ」一覧から登録されている項目を探し、チェックを外して「OK」再起動で「無効」にする。
(4)マルウェアの場合、セキュリティ対策ソフトのスキャンで削除・隔離する。(「システムの復元」を一時的に「無効」にしないとOSの再起動で削除したマルウェアが復活する可能性)
(5)該当(検索ツール)ツールバーそのものをアンインストール、再起動

参考URL:http://blogs.yahoo.co.jp/megu7_8/62925258.html

この回答への補足

すいません、見つける事ができませんが、長期化させる意味がないと思うので終わらせようと思います。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一応ウィルスについては、KINGSOFTの製品を使ってます。
後、システムの方の事は、PCDOCTOR5を使って居ます。

新しい提示された方法を試してみます。

>ファイルが見つからないので、再イントールしなさいとアラートが出る

Windowsのアラートですか?セキュリティ対策ソフト(アンチウィルス&スパイウェア・マルウェア対策ソフト)のアラートですか?状況がわかりませんので・・・

GoogleQuickSearchBox.exeはC:¥Program Files¥サブフォルダにあり、XP上の既知のファイルサイズは、122,368バイト 、68,592バイト、126,976バイト、122,880バイト。(これとバイト数が違う場合は危険)
(C:¥Program Filesのサブフォルダにあっても正規のプログラムかも知れませんし、隠れているのかも知れません)

GoogleQuickSearchBox.exeとして隠れている「マルウェア」もあります。c:¥windowsまたは、 c:¥windows¥system32 フォルダにある場合はマルウェアと思われます。

GoogleQuickSearchBox.exeに関するエラーを修復するために、無料版のレジストーリーブースターを使用し、問題の原因を見つけよう記述があります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アラートについては、Windowsの方からだと思います。
OSはVistaです。

C:¥Program Files¥サブフォルダのサブフォルダが見つからないです。

初心者過ぎて話にならないかもしれませんが、申し訳ありませんが再回答して下さい。