電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネットで染料と色止剤を注文しました。1/7
その日のうちに、注文を承ったとのメールが来まして
納期については別途知らせるとのこと。

商品は到着後、コンビニ決済なので
いまのところ実害はありません。

このネットショップでは
納品に10日以上かかる場合は
連絡を差し上げます。とありますが、

1/7以降連絡がありません。

こちらから
納期確認のメールを2度しておりますが
返事がありません。

このショップとの取引をやめ、
多少高くなっても別のショップにしたいです。
(こちらの仕事が滞るのですでに別発注済み)

どのような対処をすべきでしょうか?

A 回答 (2件)

注文をしたのに商品が届かない場合は相手先(ショップ)へ電話で連絡をしてみましょう。

相手側の設定によっては質問者さんのメールが「迷惑メール」として受信フォルダとは別の部分へ行っている可能性があります。
 電話での連絡をしてもラチがあかない場合は「消費生活センター」へ相談してみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

皆様
ご回答ありがとうございます。

残念といいますか、
商品が届きました。

まぁ、あって困る部材ではないので
備品保管することにしました。

いろいろありがとうございました。

まず、サイトに「特定商取引法に基づく表記」というカテゴリーがあります。

ここの「引渡し時期」という項目がありますので確認してください。「引渡し時期」に明記されている日数が1/7より経過していれば相手側に引渡し時期の経過を理由に注文をキャンセルする旨のメールをして終わりです、相手からの返事がこなくても関係ありません。

商品がきても受け取り拒否をするか、不在配達されても上記を理由にキャンセル連絡もした旨、必要であれば取りに来てくださいと言ってあげてください。詐取には当たりません、着払いで送り返すのは義務ではないです。

引渡し時期内である場合は相手からの連絡待ちか、日数がかかりすぎることを理由にあくまで応談によってキャンセルすることもできます。
    • 0