アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日年下の彼に振られました。

振られる直前まで毎日のようにSkype、メールをし楽しく過ごしていたので何が起こったか信じられませんでした。

ただそんな中でずっと気になっていることがありました。
それは体の相性についてです。

彼とは付き合いだした当初からセックスがつらく、どうしてもそういう気持ちになれませんでした。
濡れないのです。こんなにセックスがつらいと思ったのは彼が初めてでした。
彼もたぶん同じで付き合いだしてすぐにセックスレスになりました。

こんな状態でいいのかなと思いつつ趣味が合っていたことや一緒にいて楽で癒されることから特に別れたいとは思っていませんでしたし一緒に旅行に行ったり会話を楽しんだり本当に親友みたいでした。がこの状態では結婚は難しいなと思っていました。

彼のほうは若いですし、セックスレスのままでは続かないだろうと思っていたのですがとくに別れることもなくだらだらと関係は続き、私にとって彼は生活の一部のようになっていました。

しかし年末セックスが合わないことや年齢差でご両親に反対されていること、私の年齢を考えるとこれ以上付き合いを継続させるのはお互いのためにならないから別れようといわれました。

一瞬混乱してまだ別れたくないとすがったところ彼は「もう少しお互い考えてみよう。別れるにしても親友として新たな関係を築きたい。ゆっくり話し合いたい」といったのですが私のほうがまだ気持ちがごちゃごちゃして話す気力がでず、あれ以来彼のメールをすべて無視している状態です。

以前にも質問させていただきお互いのためには縁を切るのがいいとのアドバイスが多かったのですがこのまま無視していいのか、最後に一度合って思ったことや今後のこと話してけじめをつけたほうがいいのかまだ混乱しています。

またどうして好きなのにこんなにセックスの相性が悪いのか相手を受け入れられないのか自分でもわからず自分の体に問題があるのかとても不安になります。

またもし好きな人に出会っても、体が受け付けないということも発生しうると思うと怖いです。

また彼とは別れるしかないのはわかっているのですが、親友もなくすような気がして、だからといって中途半端に友達関係をだらだら続けるのもよくないとわかっているのです。

なんか支離滅裂な文章になってしまいましたが、私はどう行動すべきなのでしょうか?もちろん自分で考えるべきことなのですが、このまま無視をして彼からフェードアウトしていったほうがよいのか、話し合いだけはもったほうがよいのか。。。

あと性格はすごく合うし好きなのにセックスがどうしても合わないという経験のある方いらっしゃいますか?

早く無気力から抜け出して前向きになりたいです。

ご意見よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

こんばんは。


とりあえず、メールを無視したままは相手もどうしていいのか分からないので、「心の整理が出来たらこちらから連絡します」ときちんと返事した方がいいかと思います。

親友になれるかどうかは、落ち着いてからのお互いの努力次第だと私は思います。

男女の親友はお互いのパートナーの理解も必要です。いつかパートナーが出来たときに、異性の親友がいることに理解が得られるかってのが鍵だと思うので、落ち着くまでは年賀状の連絡のみでも十分だと思います。

そのことはもしできるならメールくらいすべきかな。

会うとどうしても寂しくなるので、会わない方がいいかと思います。

あと、セックスですが、あまり気にしない方がいいと思います。

コミュニケーションがうまくできないとか、生理的に合わないとかあるかもしれないので、次の人の事を気にして前に進めないのはもったいない。

次回は、ちゃんとコミュニケーションとりましょ。


とりあえず、お互いに幸せにならないと親友という関係が成り立ちにくいのは事実です。

彼との関係を作るためにも、是非次の恋にトライしてください。


なんでも分かってくれる異性の友人は貴重ですよ~

私もお互いに幸せを願える元付き合っていた人がいます。

年賀状+αくらいですがなんかあったときは旦那の次に話せる人だと思っています。(これはお互いの認識です)

なんか前に進めるきっかけになりそうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当に相手の幸せを願うことができる関係になれれば幸せですね。
無視するのではなく一度きちんとメールで自分の気持ちを返信し時間を置いてから考えたい旨伝えたいと思います。

お礼日時:2012/01/18 21:45

私は今すぐじゃなくても、


彼と一度話し合ってもいいんじゃないかと思いました。

年齢差なんて始めから分かってることだし、
体の相性なんて、二人の問題だからです。

別れ話に
親の反対なんて、今出すことじゃありません。

二人の問題なんだから
あなた一人が立ち止まっているのではなく
一緒に話し合って、
二人で決めればいいと思います。

私も今の彼氏とは、
2カ月くらい何故かエッチがうまくいかずに悩んでいました。
彼も恐らく同じ気持ちだったかもしれません。

私は毎回切なくて、悔しくて
自然と涙ばっか出るエッチで
彼を惑わせたと思います。

しかも彼氏は4つ下で20代後半なので、
まだ性欲がありすぎる年齢なのも分かっていたから余計に。

そんな時私たちは一緒にお酒飲んで、
相性に限らず、
思うこと全て腹を割って話し合うことをしました。

不思議と、それ以降は
前ほど相性悪くなくなりました。。

一人で解決することじゃありませんよ。
一緒に話し合ってください。(けど冷静に!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。腹を割って話すことができなかったのが問題ですね。
タブーみたいな気もしていましたし。
年の差は10歳なのでさすがに相手の親の気持ちも理解できますが、彼にそれを覆す情熱もない、そこまでの相手ではない、嫌いではないけどもすべてを押し切ってまでの気持ちもないということはわかってますので、お別れはしたいと思います。
時間をかけてもし友達としてやっていける気分になればそうするかもしれないですが今の時点では難しのでその旨伝えて一度きっぱり距離を置こうと思います。

お礼日時:2012/01/18 21:48

体の相性って大事ですよね。



実はわたしも去年、4年半付き合っていた彼と思いきって別れました。
理由はいろいろありますが、その中にセックスレスもありました。

4年半付き合って、3年間レスだったんですよ。
びっくりでしょう?

もうただの友達関係の延長みたいな、中学生同士みたいなプラトニックな付き合いでした(笑)
それ以外にも将来が見えないコトや、向こうが貯金できないコトなどいろいろあって別れたのですがセックスレスっていう理由はかなり大きかったですね・・・正直。

まだレスじゃなかったら続いてたかもしれません。

でもそれがダメだとやっぱり無理ですよ。
付き合うのはできても結婚となると・・・。

ちなみにわたしも彼とする時ぜんぜん(ほとんど)濡れませんでした(泣)
理由は彼がへたくそだからです。

気持ちよくないんだから濡れないのは当然ですよね。
それをまだレスじゃない頃指摘しまくったら彼が傷ついてしまって、それからレスになってしまいました。

わたし自身も気持ちよくないのにしたいと思わないので、そのままって感じであっという間に4年半も経ってしまいました。
お互いその問題から完全に目をそむけながらの付き合いでした。

でも、別れて少ししてからわたしには新しい年下の彼ができ、その彼とする時はふとんがびっしょりになるくらい濡れます(笑)
毎回毎回、そんな感じです。

やっぱり相手が違えばこんなに違うのね、って感じです。
セックスも今の彼とはすごく楽しいし気持ちいいし充実してます。

なのでやっぱり体の相性って大事だと思います。
性格や趣味が合うのに体の相性が合わないなら友達以上の関係にはなれないと思います。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。。。体の相性って大事なんですね。
もともと友人みたいな関係なんで別れてて友達にって言われてもあまり何も変わらないんでしょうけど区切りをつけるっていうのは精神力使いますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/18 21:43

そこまで体が合わないということは やはり遅かれ早かれ あなたが思っているように 結婚などは 難しかったでしょうね。



ですが そこまで合わない人って 珍しいですね。。。

物理的にも 合わなかったのかもしれませんし あなたが十分濡れるようにできなかったり または ローションなど使えば 普通にできたかもしれないのに 彼も 自分よがりなところがあったんじゃないかと思いますよ。

男性も女性も 極端に 大きい、小さい、など そこまで変わらないと思うので あなたが そこまで 体の相性で 悩むことはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに悩むことないですかね・・・考えすぎかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/18 18:37

あなたが苦痛に思うほど濡れないというのが、ちょっと判りづらいのですが。



確かに愛液の少ない体質の女はいます、が、セックスが出来ないくらいという経験はないですわ。

こういっちゃなんですが、そこまでそそらないというのが大きそうですな。

男にとって、セックスなしはパートナーには出来ません。人間がよければ、そりゃ、友人ですわ。
友人なら異性でもありえますからね。

それで、しかし、あなたが友人としてこのまま引っ張っていておれない相手となると、どこかで、パートナーにはなれないと言わざるを得んわけでして。

些か、遅いともいえますが、意思を固めるのにそれだけかかってしまったんですかね?

完全に切ったほうがいいのかどうかはわかりかねますが、あなたに恋人としての未練があるなら、ここは離れないと次に向かえないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もこれは恋人ではなく友人だ、別れないとと思いつつ一人のなるのが怖いことや居心地がいいことで踏ん切りがつきませんでした。
恋愛対象として彼が好きかと聞かれると違う気もしますが完全に情が移っていていなくなることが信じられない感じです・・・

お礼日時:2012/01/18 18:39

一概に、彼と縁を切るのがベストな感じはしませんが、



私は最近、結婚前に別れた人と、話し合いをして前に進む事が出来ました。
1度は好きだった人、私は大事な人だと思います。
お互い思いやりをおもっての話し合いは、また新たな2人にとっての
素敵な関係を作れる事のもなるかと思います。

縁を切るにしても、親友になるとしても、
人生で、そんなに大事な人と出会うって、ある意味奇跡です。

自分がどうしたいも、もちろん大事ですが、
相手のどうしたいを受け入れて行くのも大切かと私はおもいます。

現に、今までの彼氏達とも仲良くやってます。
親友とゆうより、兄弟みたいな関係です。
それが良いとも、悪いとも思いません。
私にとったら、人との関係は、何よりも大切だと考えるので。

ひとそれぞれ、大事の仕方が違うと思います。


ただ、自分本位にならないように、私は別れ方が1番大事な事だと思うので、
相手のかたも苦しい決断をされたのだと思います、
そこを1番に考えることが、男と女とゆうよりは、
人としての思いやりかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。無視をするようりはきちんと話して納得したほうがいいですよね。
ありがとうございます。もう少し時間を置いて冷静になってから話をしてみようと思います。

お礼日時:2012/01/18 18:40

28歳女性です。



体の相性ってあるみたいですよ。

私はまともに性行為をしたのは今の主人が初めてなので相性とか全然分からないですが、主人は『性行為の相性も凄く良いと思った』って言っていたので。

いくつ離れているのでしょうか?
何か文章を読んでいると違和感を感じました。

男性に気になっている女性がいるんじゃないかなと。


『親から反対されているし』って子供じゃないんだから、本当に自分が大切にしたいと思っている相手なら親を説得しません??

『親から反対されている』『性行為』は別れるためのもっともな口実にすぎず、言えていない本当の理由があるように思います。


男性にとって性行為って女性が思っている以上に大切なものらしいんです。
本当に彼が質問者さんの事を『これからも一緒にいたい』という気が強いなら“何でお互いに気持ちよくなれないのかな”“ローション使ってみようかな”とか色々考えると思うんですよね。


話し合ったところで先に進まないような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は10歳も離れています。親の反対が大きいのは事実です。私自身の親も反対でした。セックスの問題も、セックスだけが重要ではないけれど無視できない問題であることはわかっていました。が目をそらして今が楽しければという状況になってだらだらと旅行に行ったり老夫婦のような生活を送っていました。
なんでも言える親友みたいな感じでもありました。
ただやっぱり実際に別れるとなると無気力になったり楽しいことを思い出したり・・・難しいです。ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/18 18:43

 あなたが濡れない原因は、彼の前戯が“不十分”または“へた”なのではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかしたらそうなのかもしれません。
でもそれを言うのが悪いという気持ちがあったかもしれません。
妹に相談したところ、男性はそういうことを言われるとすごく傷つくと聞いていたので・・・
そういうことも話し合える関係でないとだめですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/18 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています