dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長文です。
元彼…28歳
私…24歳

交際2年
別れて1ヶ月未満です。

分かりやすく箇条書きにします。

《別れた原因》
・Hの頻度に対して私が不満があった
→それで何度も揉めていた

・私としては身体の相性が悪いと思っていた

・最近彼に対して冷めてきてしまった
・最近はお互いHしたいと思わなくなった
(でも別れる3週間前まではHあり)


⇒Hについて何度も揉めて、何度も同じ繰り返しになるから別れようとなった。
冷めてきたりHする気が起きなくなったのはマンネリもあった(?)


●彼●
・Hしたいと思わなくなってきた。
・スキンシップは頻繁に取ってくる。付き合い当初とあまり変わらないくらい人前でもベタベタしてくる。

・趣味(バイク)にハマりだして、それに夢中。

・現在は恋愛がめんどくさい。結婚もする気ない。
だけど、私と別れ話にならなかったら、(別れ話を持ち出したのは私)
このまま交際を続けて私と結婚するつもりでいた。と別れ話の際に言っていた。

・『結婚するつもりではいた』というのは、
30歳くらいになったら結婚しなきゃ“いけない”という義務感から。


・別れることが正しいのかお互い迷っていたとき、
「このまま結婚しないでいて、誰かに“あのとき彼女と別れなければよかったのに”と言われるだろうなと思うと、
正しいかは分からない。」と話していた。



●私●
・彼に不満があるのはHに関してのみ。
(他は妥協できるレベル)

・彼と別れて新しい恋愛をするつもりでいた。

・だけど、彼以上の存在になれる相手はいないだろうな…と、
新しい恋愛をしたいと思っている反面、
また1から知らない異性とお互いを知っていくのが面倒に感じてしまう。

・彼が当たり前のような存在になっていたので、別れた今も、
心のどこかでは本当に離れ離れになった気がしていない部分がある。



・今すぐは復縁したいと思いませんが、
また縁があったら彼と付き合いたいという気持ちはあります。


ちなみに、別れ話は初めてじゃないので、
今回は話し合いでお互い納得して別れました。



身体の相性が悪い相手との復縁……
やめておいたほうが良いでしょうか?

A 回答 (6件)

セックスの相性は大切ですよ。


この先結婚して仲がいいままなのか、最初からセックスレスなのか、
重要です。
セックス以外にも彼の結婚への意思が希薄だし
あなたへの愛情も感じられないし、もう終わったことです。

いずれ精神的に落ち着いたらまた恋愛の機会がきます、
それまでは休息時間ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第三者から見た冷静なご意見ありがとうございます。
その通りだな、と感じました。

まだ別れて日が浅いせいで、
こんな気持ちに陥っているのだと自覚しました。

とりあえず今は休息ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/23 22:55

身体の相性、Hに対しての価値観(?という言葉が正しいか?)は大事みたいですよ。



"みたい"というのは、友人夫婦が、その温度差で毎日の様にケンカをし、
離婚を常に考えているからです。

したい、したくない、出来ない・・・は、話し合いだけでは解決が難しく、
私も相談を受けても何とも良いアドバイスが出来ていません。

まだ結婚相手を探せる今ならば、よく考えてみた方がいいと思います。

もし付きあっていくなら、Hの相性に関しては、我慢していく事になりますね。
死ぬまで、それが耐えられるならいいですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分たちも将来、
回答者様のご友人夫婦のような感じになるのが目に浮かびます。

そんな気持ちがあって、別れたのでやはり復縁はやめようと思いました。

お礼日時:2013/01/24 17:48

51才、既婚男性です。


身体の相性が悪いのか、お互いの性欲や性志向が違うのかが良くわかりません。
根本的に、彼氏さんとセックスしても気持ちよくないって事なんでしょうか?
何年も交際していて、そのようになったのなら、セックスレスになるのは見えています。
どちらかが、不満になった瞬間に別れにつながるような気はしますね。
お互いに性欲がそれほどないなら、あまり揉める事は無いと思いますが、質問文で貴女が不満を感じている以上、復縁しても意味が無いんじゃないでしょうか?
お互いが付き合う事に必然性があるなら、復縁してもかまわないとは思いますけどね。
少なくとも、身体の相性が気になるなら、他の男性とお付き合いした方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですみません。

性欲の違いもあるし、
相性の悪さもあります。

私としてはいくつになっても女として見られたいという気持ちがあるので、
セックスレスは避けたいです。


やはり復縁はやめて、
新しい相手と縁があることに期待します。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/24 17:52

体の相性はとても大事ですが、彼を忘れることができるのでしょうか。


何年か先、後悔しないことを願います。

Hの相性が合わないとの事ですが、お互い思いやりの心で話し合えるといいですね。
まだ間に合うのではないですか。
気持ちが覚めてしまったのなら仕方ないのですが、しばらく離れてみてこのまま一生会えなくなってもいい相手なのか、冷静になってお互いの気持ちを確認したほうがいいように思います。

今すぐどうかしようと焦らないで。
別れたら、彼とはもう会えなくなってしまうのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

嫌いになったわけではないので、
一生会えなくなるのは嫌だなと思いますが…

ほかに好きな人ができたら、また気持ちは変わるのかなと思っています。

ただ、結婚まで想定したら、うまくいかないのが目に浮かんだので、
別れるのが正解な気がしました。


仮に夫婦になっても、
関係が冷める気がしているので。

お礼日時:2013/01/24 17:57

趣味だって趣向だって年齢によって変わるからさ、身体の相性が悪いってだけで離れる必要はないよ。



ただ、お互いにいて一歩ずつまえに進める関係なら関係続けてもいいと思うよ。
違う方向むいて将来にすすんでいるならだめだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

趣味や趣向の問題ではなくテクや性欲の問題ですので…
良くなることはないかと…。
もっと満足できる相手と付き合いたいと思います。

お礼日時:2013/01/24 17:59

御相手と貴方様の年齢が分かりかねますが、少なくとも彼は結婚を意識する御年齢。

(30代近く?)
ともなると、今回の復縁⇒何事も無くいけばゴールインとなる可能性も少なからず。
なので焦点は単純な復縁というよりも長い目で見られるかどうか、となるのでしょうか。

頻度や性癖を含め性の不一致は、何かとフタをしがちの日本社会では語られなくとも重大な問題です。
離婚原因の一位といわれた時期もあったぐらいです。
とはいえ理由が理由なだけに正直に人様にも公表し辛いですし
親の手前…など一方が我慢に我慢を重ね、その我慢が爆発するかのように離縁となるとか。

復縁を貴方様から迫る場合は長い目で(下手すると一生)性頻度に対し譲歩し続けることになります。
それでも失いたくない相手であれば復縁もありだと思います。
若しくは御相手様から復縁を迫られた場合は改めて性頻度に対し貴方様の御意見を伝えなければ
新婚ムードが落ち着いたから、子どもができたから、残業が続いたからなどの要因で
同じようなトラブルが再発するとも限りません。
また、どちらからということでなくとも復縁の際は性頻度に対し互いが譲歩しあえると良いかと思います。


愛し合う2人であればマンネリ防止などは当然考えうることでしょうし、
今回の要因はマンネリではないとのことで貴方様の努力不足などではないと考え
回答させていただきました。見当違いでないと良いのですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

年齢は最初に述べているとおりです。

復縁はやめておきます。

お礼日時:2013/01/24 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A